SSブログ

ちょいと一杯のつもりで飲んで・・・@一軒め酒場(広島駅前) [ 養老の瀧系]

瀬戸大橋

  2011年8月3日 12:34 瀬戸大橋線
讃岐うどんの本場 高松で 肉ぶっかけカレーうどん (クリックで各記事へ) と二杯いただいた後は、瀬戸大橋線に乗り込みました。

瀬戸大橋

本当は高知で二泊・高松で一泊の予定でしたが、ちょっとしたトラブルで高知で三泊に変更したので、後ろ髪を引かれながら海を渡ります。


  クスッと笑おうキャンペーン
ハンガー猫
  わざわざ、そこで寝んでもw

  2011年8月3日 14:57 山陽本線
停車した駅の隣に珍しい貨物列車を見つけました。

貨物列車
レール

車両をまたいで積まれている長~~~~い直線レール!
これでちゃんとカーブで曲がるんだろう?フシギw

広島駅

  2011年8月3日 16:08 広島駅
夜、ちょびヒゲM氏と広島駅前探検の約束があり広島駅に一度帰ってきました。高松-広島って割りに近いのね(片道約4時間)w

ちょいハイ

  2011年8月3日 18:32 広島駅前
仕事終わりのM氏と合流して、まずは喉の渇きを潤しましょう。
駅前の酒場でチョイハイ (チョイとチューハイ)!

ランキング

訪問したのは、300円居酒屋ランキングで堂々一位!
って、ワシ、他の店は一度も行ったことが無いなぁ。

一軒め酒場

  一軒め酒場 広島駅前店 (クリックで前回訪問記事へ)
一軒め酒場は「生ビール 340円」よりも「チューハイ 190円」の方がCP高いので、「とりビー」じゃなく「チョイハイ」ねw

そして、メニューを見ていると幾つか新メニューがあるのに気づきました。

サッパリ豚しゃぶ

  サッパリ豚しゃぶ 320円
まあ、ゴク普通の豚しゃぶサラダですねぇ。

超厚切り 男のハムカツ

  超厚切り 男のハムカツ 280円
こ、コレは確かに男の夢!眩しいです!
よく見るペラペラの紙カツじゃありません!
ああ、うまい!ワシのレギュラー入り決定です!

マッコリ

  マッコリ 190円
二杯目は最近ウワサのマッコリ・・・韓国甘酒?ワシには甘すぎるw

いか葱塩炒め

  いか葱塩炒め 280円
最初に注文したのに、30分以上たって運ばれてきました。
廉価版居酒屋だから、調理人が少ないのだろうねぇ。

ごちそうさま

さて、ウォーミングアップもすみました。
夜の駅前ジャングル探検に出発ですw

夜のジャングル

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 14

kotobukimaru

男のハムカツ、頂きっ♪
by kotobukimaru (2011-08-26 13:58) 

rtfk

このハムカツ 食べたいなぁ~(^m^)
by rtfk (2011-08-26 14:05) 

mayu

へろーめさん、こんにちは!

男のハムカツ!
ネーミングも素晴らしいけど、このブ厚さが素敵!
うぅ~ガブッといきたい!!

by mayu (2011-08-26 14:35) 

つるちゃん

私もハムカツ、頂き~♪
真似っこする。
by つるちゃん (2011-08-26 15:02) 

へろーめ

> みなさま 
「超厚切り 男のハムカツ」 人気ですねぇ!
斜めに切って、より厚く見せる!
 ↑ ココもポイントですw

by へろーめ (2011-08-26 15:24) 

kao

クスッと笑おうキャンペーン!!いつも楽しいです♪
本当に。。。わざわざそこで寝なくてもいいですよね(爆)

by kao (2011-08-26 16:08) 

大林 森

「男のハムカツ」・・・・。たまりません!(⊃д⊂)ヨダレが止まりません!豚しゃぶも美味しそうです!ちょ、ちょっと早いけどごはんにしようかしら・・・。
by 大林 森 (2011-08-26 17:40) 

ノリパ

ハムカツでかいですね。歯ごたえあるんでしょうね。
そうか、ナナメに切ってるのがポイントなんですね。
by ノリパ (2011-08-27 09:19) 

うっしい

男のアムカツいいねぇ。
豚しゃぶも暑いときにさっぱりしていいかも。
by うっしい (2011-08-27 11:00) 

lovin

いつの間にやらハシゴ酒~♪
兄さんのテーマ曲ですな。
一軒め酒場、横浜駅近くにも出来ましたが、、
まだ行ってないや。
by lovin (2011-08-27 11:45) 

kgoto

やすいですねえ。
ウオーミングアップにはピッタリなお店。
by kgoto (2011-08-28 09:29) 

punchiti

男のハムカツ、超厚切りの看板に偽りなしですね。
オッサン的には給食で食べたハムの磯辺揚げ(衣に青海苔の入った天麩羅)をまた食べたい今日このごろです。
by punchiti (2011-08-28 17:49) 

vivian

超厚切り 男のハムカツにnice!です♪

ネコちゃんは狭いとこ好きなのかしら?
器用ね(^_-)-☆

by vivian (2011-08-28 18:36) 

うつぼ

クレージーキャッツ。。。。
軽く呑むならこういうお店でもいいんでしょうね。
はしごする兄さんにピッタリ。

by うつぼ (2011-08-28 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。