SSブログ

いつのまにやらハシゴ酒@やよ福酒場(広島駅前) [ 広島-居酒屋]

  2011年8月3日 19:39 広島駅前
一軒め酒場 (クリックで記事へ) でサクッとやった後は、時間の止まった街にある蜃気楼のような酒場を目指しました。

街

広島駅南西部はごらんの様に栄えていますが、東南部は再開発計画が途中で止まり、街は蜃気楼になりました。
しかし、次の再開発計画が動き始めたので、まもなく消えてしまいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi039.jpg
  ちょ、どこで寝てるw でも、幸せそう

止まり木

長いカウンターにタバコの煙が漂い
人々の笑い声が飛び交う

酒

食器棚の上に無造作に置かれたお酒
常連の戯言をあしらいながらも手元が止まらない女将

やよ福酒場

  やよ福酒場 (クリックで前回訪問記事へ)
「昭和」、まだこの店では確かに生き続けています。

メニュー
ドリンク

気取った料理はありませんが、酒呑み心をくすぐる佳品が並んでいます。

瓶ビール

この店では、瓶ビールでもいきましょうかね。
でも、個人的にはキリンラガーの方が「昭和」に合いそう

小いわし天

  小いわし天
お盆までは地物の小いわしが揚ります。
サクサクした衣と新鮮で臭みの無い小いわし、初夏の贈り物ですね。

ポテトサラダ

  ポテトサラダ
ロースハムにきゅうり、ポテサラの王道!家庭の味です!

店内

そして、もう一品は棚の上で見つけました。

らっきょ

  自家製らっきょ
子供の頃は食べなかったのに、今が大好き!
でも、隣の小さな瓶に入った古漬けの方が気になる。

この後、チューハイも飲んだけれど画像が無い orz
さて、ここは〆ますかね。

牛肉炒め

  牛肉炒め
隣のお客さんに出た時に、つい懐かしくてお願いしました。いやあ、かつて家で食べた「焼肉」はタレに漬かりすぎで、こんな感じだった。
最近、こういう「焼肉」は見たことが無い・・・恐るべし やよ福酒場

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:広島駅
nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 12

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

わぁお~ザ☆昭和~なお店ですね!
女将さん割烹着なんて着てたら絶対似合う!!
いいなぁ~こんな店で、とりガー(とりあえずラガーね、無理やり…)した~い(^^ゞ



by mayu (2011-08-27 17:17) 

yu-papa

駅前もかなり様変わりしましたね^^
by yu-papa (2011-08-27 18:46) 

ken_jp

昭和の香りですか
by ken_jp (2011-08-27 20:48) 

rtfk

知ってはいますが入ったことがありません。。。
by rtfk (2011-08-27 21:21) 

かずい

なつかしの感じの居酒屋ですね。
こういう居酒屋は憧れますが、未だ入ったことがありません・・・。
うらやましいです。
by かずい (2011-08-27 22:42) 

うっしい

らっきょういいね。
確かに子供の頃はカレーも福神漬けでらっきょうは滅多に食べなかったけど、今では福神漬けより全然好きです。
家での晩酌のつまみに良く桃屋のらっきょうの甘酢漬けを買って帰ります。
by うっしい (2011-08-27 23:30) 

Morimo

昭和な店。いいですね~
by Morimo (2011-08-28 02:12) 

lovin

昭和。。好きやな~~。
確かにキリンラガーのほうが似合うかもね。
by lovin (2011-08-28 08:48) 

kgoto

ご無沙汰しております。
昭和な雰囲気100%のお店ですねえ。
あの味付けの濃い、焼き肉、たまりません。
by kgoto (2011-08-28 09:26) 

つるちゃん

ワタシも10年後、こんな店を目指します。
by つるちゃん (2011-08-28 12:45) 

うつぼ

もやし炒め、、、他のメニューとくらべてちょっと高め?
酒の値段を基本に見てしまうので。。。
by うつぼ (2011-08-28 19:52) 

kao

本当に、ネコちゃんどこで寝てるんでしょうね!!
ハンガーよりすごいですね(^^)
by kao (2011-08-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。