SSブログ

あれこれトサコレ!アンパンマンとドナルドダックのパン(高知) [ 高知]

街

四国編もいよいよ最後の記事。このまま捨ててしまうには惜しい小ネタをいくつか Pick Up しておきましょう。
まずは、高知駅前で気になったコチラから


  クスッと笑おうキャンペーン
マツコ・偽デラックス
  マツコ・スタンダードw キムタクと高校同級よ!
とさてらす
とさてらす

  とさてらす
高知駅前にある高知観光情報発信施設。

館内

館内には、よさこい祭り紹介コーナーなどがありますが、現在、ここではずせないのはコチラ ↓ のパンフレット!

トサコレ!

  トサコレ! (クリックで公式サイトへ)
おすすめコース 48、ナイトスポット 12、特集 63の全123プランをテーマやエリア別に地元タウン誌の協力の元、ガイドブック以上にコアでディープな情報を満載しています。

トサコレ!

全部集めると、こんなになります。
ガイドブックは買わなくても大丈夫ですねw

アンパンマンパン

こちらは高知駅構内にあるパン屋&喫茶店
アンパンマン原作者の「やなせたかし」さんが高地出身だからか、四国内では版権管理が甘々ですよねぇ。

アンパンマンボックス

アンパンマン系パンを5個買うとボックスももらえます。
コレを持って帰っても喜ぶ人はいないので買いませんでしたが、おむすびまんパンだけは買えばよかったと後悔してますw


バナナアイス

  クボタ バナナアイスキャンデー 63円
「キャンディー」ではなく「キャンデー」が時代の香りを感じさせます。

バナナアイス

価格的にも果実分は期待できませんが、驚くほどバナナ!
さすがに30年以上食べられているだけあります。
もし、高知にいらっしゃった際は是非!


魚の棚商店街

  魚の棚商店街
はりまや橋から程近い場所にある、幅約3mの小ぢんまりした商店街ですが、江戸時代初期から続く歴史を持ちます。

ここでは百種類以上のコロッケが人気の「コロッケの店 ひろっちゃん」が有名ですが、ちょっと雰囲気のあるパン屋さんを見つけました。

ドナルドダック

  ドナルドダック
懐かしいでしょう!パン屋さんと言えば、こういうスタイルでしたねぇ。
オープンディスプレイの店なんかなかったもんなぁw

ただ、個人的には版権管理の厳しい某社だから、とても心配w

ドナルドダック

こちらで購入したパンは、高知-高松間の列車の中でいただきました。

カレーパン
カレーパン

  辛口カレーパン 130円
ピリッとスパイシーな味で、具もゴロゴロ!うまかった!

オレンジパン
オレンジパン

  オレンジジャム 120円
ビスケット生地が上から掛けられて、まるで帽子かUFOの様です。
中にオレンジジャムがたっぷり!なんとも懐かしい味です。

クリームパン
クリームパン

  クリームパン 120円
甘さ控えめのクリームがイイですね。

どのパンも美味しかったですね。次回はサンドイッチも食べてみたい!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 7

大林 森

菓子パン、ひとつひとつが美味しそうですね!(・´з`・)バナナアイス!これは食べてみたいー!地元で根強く人気のあるアイテムっていいですよねー!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-09-03 02:51) 

rtfk

パン屋さんが懐かしい佇まいですね(^w^)
by rtfk (2011-09-03 05:53) 

vivian

えっ?マツコさんてキムタクと同じ年?
キツイわ~(>_<)
by vivian (2011-09-03 12:47) 

Morimo

驚くほどバナナ!
どれくらい似ているか、食べてみたい。
by Morimo (2011-09-03 19:59) 

mayu

へろーめさん、こんばんは!

バナナアイス絶対美味しそう、超濃厚なバナナ味ですよね^^
わ~ん好き好き~♡
by mayu (2011-09-03 21:47) 

うつぼ

帽子かぶったあひるの絵を使うと飛んできて使用差し止め
させられそうですが、名前だけだから大目に見ているのかも
しれないですねぇ。
by うつぼ (2011-09-04 10:22) 

lovin

バナナアイス食べた~~い。
カレーパンのあとがいいな。
by lovin (2011-09-04 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。