SSブログ

24時間飲めます!@のんき坊(岡山駅前) [岡山]

  2011年8月5日 14:45 岡山駅前
ベネフィットホテル岡山ほんまち (クリックで記事へ) で遅い朝食をいただいた後、商店街をぶらつきながら岡山駅に向かいます。

OHK

岡山にも市内電車があり、ラッピング車両も沢山走っています。
これは、OHK 岡山放送ねw


  クスッと笑おうキャンペーン
YMCA
  ワ~イ、エム、シ~、エ~! YMCA

当然、明るいうちから飲める店を探してみます。
灯台下暗しw 岡山駅のまん前、ビッグカメラの横で見つけました!

のんき坊

  のんき坊
以前は確か「うどん屋」さんでしたが、知らないうちに「ハイボール居酒場」にリニューアルチェンジしていました。

のんき坊
うどん

いまだに「うどん」は取り扱っていますが、これで明るいうちから気兼ねなく飲めるようになりましたねw

桃太郎ハイボール

  桃太郎ハイボール 300円
「ご当地ハイボール」を気の迷いで飲んでみました。
味は、もちろん 味で甘過ぎだったのよねぇw
だから、お替わりは普通のトリスハイボール 280円にしました。

居酒屋メニュー

もちろん「うどんメニュー」もありますが、ウチのファン層が求めてないので撮影せずw でも、トッピング用の天ぷらは肴にできます。

くみ上げ豆腐

  くみ上げ豆腐 300円
豆腐も良かったのですが、醤油が甘くて美味しかった!

鉄板焼

居酒屋メニューの鉄板焼は、今治 焼鳥の様です。
ずいぶん行ってないなぁ。久々なのでお願いしました。

皮

  鉄板焼 皮 330円
カリカリになるまで焼き上げられた 鳥皮!
うんうん、懐かしい!

皮

塩胡椒のみで、独特の甘めのタレがないのだけが残念

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

まだまだ明るいので、もう一軒かなw



nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 6

大林 森

鳥皮!大好物っす!(≧ω≦)b

カリカリになるまですごく時間がかかるんですよねー・・・・。(;´Д`)OHKのマスコットキャラ・・・。タイプです。(*´ω`*)
by 大林 森 (2011-09-07 00:02) 

tamanossimo

あたしも明るいうちから飲みたいぞっ!! きゃはっ♪
by tamanossimo (2011-09-07 00:55) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

私も明るい内から飲むお酒大好き~って普段飲みませんが^^;
カリカリの皮はホンマええアテですな!
by mayu (2011-09-07 05:30) 

rtfk

鶏皮だけだと・・・実は苦手なんです・・・
酒飲みの風上にも置けないと言われます。
by rtfk (2011-09-07 16:01) 

うっしい

あらあら、前の記事のお店に行く前に、こんな時間から呑んでいたのですね。
by うっしい (2011-09-10 16:28) 

うつぼ

あれ~、ママのポテトサラダは食べなかったんですか?
鳥皮、これだけでビール2杯はいけそう。。

by うつぼ (2011-09-18 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。