SSブログ

ワンコインセット@スガキヤ 名鉄岐阜駅前店(岐阜) [東海・信州]

先日ご一緒した美女お二人からこんな質問をいただきました。
「コメントは読んでいるのですか?読んでへんのちゃう?」
いえいえ、いただいたコメントは全て読んでおります、ただ、返事を書いているとブログを書く時間が無くなるのでタイムリーにボケられる時w とか、初めてコメントいただいた方以外は省略しております。

なにとぞブログ安定供給のためにご容赦願います m(_ _)m

岐阜

  2011年9月2日 12:15 名鉄岐阜駅前
台風接近とともに空模様が怪しくなっております。
赤鰐 (クリックで記事へ) でかき氷をいただいた後は、移動すべく岐阜駅へと向かったのですが、以前から食べたいと思っていた中部限定のチェーン店を見つけてしまいました。食べちゃおうかなぁw


  クスッと笑おうキャンペーン
みずの みき
  水野美紀かと思ったら 水飲み器 かよ!

スガキヤ

  スガキヤ 名鉄岐阜駅前店
中部地方在住の方なら産湯に近い味かもしれませんが
私の活動範囲では出会ったことがありません。

スガキヤ

もう見るからにB級テイスト満載で、私的にストライクど真ん中w
ワクワクしながら入店です。

店内

店内に入るとカウンター。
ファーストフードと言うよりフードコートをイメージさせるのは、店内にそこはかとなく漂うB級テイストのせいでしょうか?

オーダー

注文前までは290円のラーメンを頂くつもりだったのですが.お得なセットを発見してしまいw つい注文してしまいました。
ワシ、「お得」か「無料」には弱いのよねw

ワンコインセット

  ワンコインセット 500円
ご覧の通りラーメン&小カレーライスのミスマッチなセット。学生時代なら喜んで平らげたでしょうが、年食った現在となっては、ややヘビーっす。

ラーメン

ラーメンは豚骨系スープと和風だし合わせたダブルスープ?
アッサリしているのですが、コクもそれほど無いw

麺も伸び気味で、際立った特徴も無しw
まあ、昔から食べていた普通の食堂の普通のラーメンです。

フォーク+スプーン

ある意味王道を行く味に比べ、このフォークスプーンは最先端です。
ニューヨーク近代美術館(MoMA)でデザイン性を高く評価され、展示・販売されるようになったのだそうです。・・・アメリカ人はよくわからんw

箸

まあ、スガキヤ初心者のワシはお箸でいただきました。
だって、あのフォークスプーンって食べにくいもん!

カレー
カレー

カレーも特筆すべきことは何も無い 普通の味でした。

スプーン

添えられたスプーンは普通だったことだけ報告しておきます。

あ、でもね、こういう味って嫌いな訳じゃないんですよ。
子供の頃に食べた百貨店の食堂を思い出させてもらいました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

岐阜駅前

  2011年9月2日 12:38 JR岐阜駅
ますます空模様が怪しくなりました。先を急がなきゃね。



タグ:岐阜
nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 12

大林 森

☆おお!これがかの有名なスガキ屋!こういうチープなのって最高。(・´з`・)仕事柄外出あんまりしないんで最近は頂かなくなったのがちょっと残念です。

(*´ω`*)大好きですー!
by 大林 森 (2011-09-25 02:50) 

うたぞー

懐かしい!
by うたぞー (2011-09-25 03:53) 

つるちゃん

ネタになるフォークスプーン、大丈夫!ちゃんとウケましたよw


by つるちゃん (2011-09-25 10:41) 

うつぼ

ラーメンフォークのデザイナーさん、なぜか知り合いの私。(^_^)
って私は滑らない箸で食べる方が好きですが。。
by うつぼ (2011-09-25 10:48) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

私このワンコインセットよく食べますよ!
ヘビー???
ぜんぜん、大丈夫です(*^^)v

でも後悔するくらい、おなか一杯になりますが…
おいしいし安い早いし大好きです、私の学生時代の思い出の味です。

by mayu (2011-09-25 14:44) 

rtfk

スガキヤはリアルの店には入ったことがありません。。。
スーパーで売っているスガキヤの商品は
名古屋滞在時代によく購入してました。。。
by rtfk (2011-09-25 16:00) 

くまら

すがきやって入った記憶が無いです^^;
by くまら (2011-09-25 17:30) 

vivian

クスッと笑おうキャンペーン
うちにもワンちゃんの水飲みありますが
解りませんでした(>_<)

by vivian (2011-09-25 19:45) 

tamanossimo

いつも「クスっ」と笑っているの~~っ♪
by tamanossimo (2011-09-25 23:53) 

にのまる

こっちに来て「スガキヤ」には
いろいろ衝撃を受けました。
by にのまる (2011-09-26 09:05) 

cyamy

スガキヤは一度行ってみたいお店です
こちらでは、たま~にインスタント麺が売っていたり
するくらいなんです(^。^)y
by cyamy (2011-09-26 14:02) 

うっしい

オッサンは水野美紀が好きなのに~(怒)
by うっしい (2011-09-26 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。