SSブログ

米屋の手づくりおにぎり 多司 & ドラゴンズ・トレイン(名古屋) [ 名古屋]

  2011年9月2日 13:10 名古屋駅着
岐阜の スガキヤ (クリックで記事へ) でランチをいただいたスグ後ですが、名古屋でお買い物のため途中下車。
でも、目的地の松坂屋が無い!(T_T)

ショックのため撮影を忘れましたことをお詫びいたします。

前年の青春18きっぷの旅で気に入った、天むすかおにぎりを買おうと思っていたのですが、建て替えのためビルごと無くなってました。
いやいや、そんなことぐらいでは負けんぞぉ!


  クスッと笑おうキャンペーン
舞鶴ガンバレ!
  舞鶴っ! ソニックマイヅルさん (クリックでブログへ) に捧ぐ

 今回の名古屋で見かけた地下鉄 ドラゴンズ・トレイン
ドラゴンズ

ドラゴンズのラッピング車両ですね。
車内にはドラゴンズの選手写真・プロフィールがいっぱい有りましたが、某カープファンのワシには興味ないので撮影しておりませんw

ドアラ

まあ、何も無いのも味気ないので今年はバク転+一回ひねりの成功率が悪くて一時二軍落ちまでしたドアラをどうぞ!

ドアラ



さて、諦めきれずに近くの店舗をスマホで探して購入に来ました。

多司

 米屋の手づくりおにぎり 多司 名駅東店 (クリックで前回訪問記事へ)
ワシは多司のおにぎりが、ぶち好きなんじゃぁ!

おにぎり

往復30分掛けて購入したおにぎり!
この紙包みに何個入っていて幾らだと思います?

3個いり

大きい包みが3個入りw 比較に使用したのが普通の携帯より一回り大きいエクスペリアですから、逆に判りにくいかな?

おにぎり

相対して見ると、正方形に見えます!

おにぎり

コンビニのおにぎりなら優に2個分はあろうかとw

えび天

  えび天 105円
特性のタレで味付けられた海老天が入ったおにぎりが105円!
この値段で「天むす」ですよ!恐るべしCPでしょう!

小エビ

  小エビ 105円
小エビを散らした混ぜご飯になっています。
青海苔と小エビの香りが堪らないのです!

高菜

  高菜 105円
小さく刻まれた高菜の混ぜご飯
こういうシンプルなのも美味しいのは、米自体がいいんだな!

2個いり

小さい包みは2個入りです。

しぐれ

  しぐれ 105円
中には貝の佃煮がたっぷり!
これは、このままお茶漬けにしたらウマそうだな。

うなぎ

  うなぎ 157円
これだけ、お値段が違う高級品です。
蒲焼のタレで味付けされたご飯の中に、うなぎが入っているのです。
まるで、ひつまぶみたいでしょう。

しかし、まさかこの激安価格で名古屋の名物「天むす」と「ひつまぶし」を制覇できるとわ!多司、おそるべし!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

ちなみに「多司」は独立採算でお店によって具の味付けとか量が違うようですが、このボリューム感とCPは全店共通です。



nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 11

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

これこれーっ!
マルコさんで見せてもらったよね~!?
メッチャうまなデッカイおに~ね♪
でも、このブログで見る方が凄い!
でも素晴らしいCPでですね!
サイコーッ!
by mayu (2011-09-25 23:21) 

わた

ドアに貼り付いてるからドアラ…というわけでもなさそうですね。
(´▽`*)
by わた (2011-09-26 00:56) 

大林 森

おにぎりおいしそうー!(・´з`・)正直、コンビニおにぎりってちょっと物足りないんですよね・・・。(つд`)
こっちにこういう御店ないかなあ・・・天むす!食べたいー!
by 大林 森 (2011-09-26 01:25) 

うつぼ

他チームを悪しざまにいうときの兄さんは楽しそう。(笑)
おむすび求めて往復30分、、、かけるだけの価値ありですね。
by うつぼ (2011-09-26 06:41) 

リュカ

名古屋にいったときは松坂屋で天むす買うのが楽しみでした。
by リュカ (2011-09-26 08:20) 

にのまる

天むす美味しいですよね・・・
クセになります。なかなか食べれないけど。
by にのまる (2011-09-26 09:04) 

cyamy

おにぎりの形かわいいですね~☆
天むす食べてみたい(~o~)
by cyamy (2011-09-26 14:05) 

くまら

なんて旨そうなにぎり飯なんでしょ・・・
それに・・・安!
by くまら (2011-09-26 17:16) 

vivian

このおにぎり凄いですね~♪
リーズナブルで凄く美味しそうですね♪
by vivian (2011-09-26 17:56) 

rtfk

今日は名古屋に居ました。。。
昼は・・・あんかけパスタでした(^w^)
by rtfk (2011-09-26 23:22) 

lovin

茶碗の米もおいしいけど、
おにぎりにすると、またなんでこんなにおいしいんでしょうね。
ボリュームありありでステキ!
by lovin (2011-10-15 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。