SSブログ

こだわり肉屋の巨大ミートボール!@川窪牛豚肉店(横浜) [ 横浜]

  2011年9月3日 11:11 横浜
みのかん (クリックで記事へ) でモーニングw をいただいた後、目の前に見える第一京浜沿いに横浜駅を目指します。

横浜

そして、殺風景な国道沿いの道で面白いものを見つけました。
まあ、いわゆる酒飲みの勘ってやつがピンときたんだな。


  クスッと笑おうキャンペーン
おおみそか
  広島は麦か合わせじゃけぇ! 違うっw

貼り紙

 ごく旨 シウマイ
気になるよねぇ。時間もちょうど良いし、入ってみますか!

川窪牛豚肉店

  川窪牛豚肉店
なんとも渋い店構えですが、ネットで調べて見たら知る人ぞ知る名店で
横浜で一番美味しい肉を売る店だそうです。

店内

まあ、普通のお肉屋さんなのですが、並べられている惣菜類が激安!
あれやこれや食べたい物がイッパイ!w

フライヤー

でも、それよりももっと気になったのは、入り口に置かれたフライヤーで荒熱をとっていた子供の拳大の揚げ物!

おやじさんに聞くと、「ミートボールで5個で300円。本当はタレかけて売るんだけど、まだ付けられないんだ。」 で、即効で注文w

ミートボール

  ミートボール 5個 300円
大きすぎて蓋がちゃんとしまりません。それに、ミートボールぢゃないしw メンチカツって言われても納得したな。

ミートボール

道端に座ってかじりついたら、スゲっ!ばかウメぇ!

端麗

で、思わず近くのコンビニで調達w

サッカー日本代表

前日、北朝鮮戦を見たばかりだから応援ね

あと、思わず他にも色々購入しちゃいました。

コロッケ

   男爵コロッケ 4個 300円
パックの蓋を開けるとラードの良い香りが立ち上る。

コロッケ

フカフカのジャガイモの粗挽きミンチ。実にシンプルな味付けです。
これは、揚げたてを食べたらビールが止まらないねw

シウマイ&串かつ

  シウマイ 500円&串かつ 3本 270円
本当は外税なのだけれど、全部で1400円にまけてくれた。

シウマイ

どう見ても手作りで不恰好だけれど、ふっくら柔らかく蒸しあがっている。
豚肉の良い香りもして、確かに ごく旨!

串かつ

串かつは豚肉と玉ねぎ。確かに衣も厚いけれど、具も大きい!
これは、気に入ったソースをたっぷりと掛けていただきたいね。

しかし、このお店はかなり奥が深そうなので、次回は肉を食べたい!あと、まぼろしの炭焼やきぶた もね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

   追伸
 一応言っておくけど、一度に食べた訳じゃないからね!



nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 11

rtfk

シウマイ食べたいなぁ~(^m^)
by rtfk (2011-09-30 19:32) 

Morimo

う、地元なのに知らなかった。。。勉強不足だ。
by Morimo (2011-09-30 22:39) 

大林 森

すごくおいしそうーーーー!((((゜Д゜;))))!茶色い!茶色い朝ごはんなんて素敵すぎます!
旅先でふらっとこういう御店を見つけるとはさすが兄さん!(≧ω≦)b

すっごい量なんですけど、勿論、お一人で完食なんですよね・・・。おみそれいたしました!<(_ _)>

by 大林 森 (2011-10-01 02:06) 

wakame

うわ。。こんなお店近所に在ったら通ってしまいそうでコワい。。(;_;)
by wakame (2011-10-01 08:06) 

ナッツ

主人が「ここ前から気になってた!」と。
私、焼売マニアですので
これはゼッタイに食べないと…!
今度買いに行ってみます♪
by ナッツ (2011-10-01 08:34) 

lovin

やべ。知らなかった。。。(汗)
早速行って見ます。。。
by lovin (2011-10-01 09:30) 

うつぼ

じゃ、二回で食べきったのかなー。(笑)
ラードで揚げたら美味しいですもんねぇ。。。
私も肉屋でコロッケ買いたくなりますた。
by うつぼ (2011-10-01 10:12) 

にのまる

>一応言っておくけど、一度に食べた訳じゃないからね!

ダウトっ!
by にのまる (2011-10-01 14:36) 

kotobukimaru

まさに憎たらしい食事ですね(笑)
by kotobukimaru (2011-10-02 07:36) 

cyamy

こちらですねミートボール
またまたすご~うぃおいしそう)^o^(
by cyamy (2011-10-03 17:09) 

vivian

看板に偽りなしですね♪
by vivian (2011-10-03 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。