SSブログ

名物料理 Sopa de ajo@かわさき(大阪駅前第2ビル) [ 大阪-居酒屋]

大阪

ずいぶん久しぶりの大阪。しかも、大阪駅が改装して妙にキレイになってしまって、初めて訪れた街の様な違和感にとまどい気分
地下街もいつのまにかオサレな名前に変わってしまったのだねぇ。
だから、昔通りの煤けた大阪駅前ビルにホッと一息w


  クスッと笑おうキャンペーン
ビール
  ビール バリスタ?

かわさき

  かわさき (クリックで前記事へ)
さて、美女二人とのオフ会は話が弾みまくりで、ずっと笑いっぱなし。
そのうち、お二人の天才的ホスピタリティーが大将やママまで巻き込んでどんどん笑顔が広がっていきます。あのままだと名物料理のレシピや大将が泣かせた話まで聞き出してしまいそうでしたねw

そして、お口がイッパイ動いた分、料理もイッパイ食べたのです。

きんぴら

  ゴーヤとレンコンとスモークベーコンのきんぴら
「かわさき」さんの料理の特徴は和だけにとどまらず、洋とのコラボレーションが楽しめる点にあります。
この「きんぴら?」も絶妙なバランスでうまかったなぁ。

ロイヤルベーコンエッグ

  ロイヤルベーコンエッグ 1.5人前
お隣さんが食べていたのがなんとも美味しそうで、「アレ頂戴!」ってお願いしたら、三人用で作ってくれました。お父さん、優しいよね。

ベーコンエッグ

黄身の色が濃くて堪らないっしょ。火の通り具合もワシ的にベスト!
卵は一般に市販されていなくて、超有名ホテルとかで使われている物
ベーコンはブロックで仕入れている、香り高くて脂が甘い一級品
何処にでもあるベーコンエッグだけど「御馳走」なんだな!

メニュー

お品書きですが、右半分は普通なんですよね。
でも、左側は・・・す、スペイン?

名物

大将とママが旅行で訪れたスペインが気に入り、試行錯誤を重ねて作り上げた「かわさき」のローストビーフとニンニクスープ
名物の名にふさわしい逸品でした!

ローストビーフ

  ローストビーフ
ロゼ色と厚みを見ただけで判るよねぇ。美味しいよw
添えられるのはホースラディッシュとハーブ入りの岩塩

ローストビーフ

眺めているだけで口元が緩んできます・・・ふっふっふっふっ。
岩塩も良いけれど、ちょいと醤油つけて食べるのも好き!
 ああぁぁぁ、うまぁぁぁぁ!

にんにくスープ鍋

  Sopa de ajo ~ソパ・デ・アホ~ 1.5人前
記事の流れで判るでしょうが、スペイン語ですw
「sopa ~ソパ~」はスープ、ですから「アホのスープ」です

あ、すみません。「ajo ~アホ~」はニンニクですから「にんにくスープ」
スペインの名物家庭料理、栄養満点で身体が温まるお袋の味!
でも、簡単すぎて日本で提供している店は少ないようですね。

にんにくスープ鍋

本来は固くなったパンとニンニクと卵で作るものだそうですが、ベーコンや生ハム、和の匠の技が味に深みを与えています。

そして、スープを堪能した後にはお楽しみが!

リゾット

  にんにくスープリゾット
スープとベーコンと生ハムとチーズを足して煮込むリゾット。
企業秘密の配合でチーズの臭みをまったく感じません。

本当に優しい味ですねぇ。風邪を引いた夜に母が作ってくれたおじやみたいで身体中に温かさが染み渡っていきます。

ご主人と

楽しかった時間はアッと言う間に過ぎて、お開きの時間。
表まで見送りに来てくれたご主人と満面の笑みの美女二人で記念写真
やっぱり、お父さんモテますねぇ(笑)

ああ、おいしかった!たのしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

大阪駅

大阪駅までお見送りしましょ・・・えっ、まだ飲むんですかぁ?



タグ:梅田 大阪
nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 10

大林 森

うわー!おいしそうーーー!(≧ω≦)b スペイン風とか洒落てますね!ローストビーフがたまりませんです。ううう、チーズリゾットとかためしてみたいけど失敗しそうです・・・。(・´з`・)

美女とのオフ会、おつかれさまでしたー!ただただうらやましー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-09-18 00:06) 

vivian

mayuさまのblogでも拝見しましたが
スペイン料理まで置いているなんて
とてもイイお店ですね♪
アホのスープ美味しそう♪
ぞうすい?も施行ですね♪
by vivian (2011-09-18 06:16) 

rtfk

いいお店だなぁ・・・今度は広島でもやってほしい(^w^)
その時は・・・!!
by rtfk (2011-09-18 06:38) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

広島に戻られてからバタバタされているのでは???
本当にステキな記事に仕上げてくれていて感謝・感謝です。
ありがとうございました。
rinちゃんも気さくでマダ~ムの品格ですが良いでしょ~?
楽しかったし本当に美味しかった!
私の勘も、へろーめさんに鍛えてもらいたいわ!(爆)

広島へ行くぞぉ、セロリに行くぞぉ!!!

by mayu (2011-09-18 15:17) 

ken_jp

かあーっ!
たまりませんローストビーフ

by ken_jp (2011-09-18 17:08) 

lovin

ベーコンエッグがヤバイっ!!
う~~。。。
by lovin (2011-09-18 19:44) 

rin

ベーコンエッグの正式名そうだったんですね(笑)
かわさきさん、大阪に転勤してきたての弟を連れて
いってみようかなと思ってマス^^
by rin (2011-09-18 20:28) 

にのまる

ご主人、うらやましい・・・
by にのまる (2011-09-20 10:22) 

うつぼ

美女に囲まれ何より。(^_^)
まぐろ、たいらき貝、はも、、、心そそりますが、ローストビーフの
写真をみたら、こちらに寄りますね。
ワインでグビグビしたいです。。。
by うつぼ (2011-09-24 21:37) 

にのまる

今日、行きます。
by にのまる (2011-09-30 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。