SSブログ

曇 時々雨 そして晴れ@大衆酒場 三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

  2011年9月3日 13:56 JR桜木町駅
日吉で チキンオーバーライス (クリックで 記事へ)を食べた後は、ホテルに預けた荷物を一旦取りに戻り、いよいよ東京に向けて出発です!

桜木町駅

桜木駅ホームではエネオスのタンク貨車の長い列
珍しいので思わず願い事を三回繰り返しましたw


  クスッと笑おうキャンペーン
コロ助なりw
  お前!絶対に反省してないだろw

日暮里駅

  2011年9月3日 14:52 JR日暮里駅
途中、日暮里駅手前から突然の大雨
雨粒が弾け飛ぶのが画像からでも判ります!

北小岩

  2011年9月3日 15:32 京成小岩駅あたり
ところが京成線に乗り換えて、葛飾区に入るあたりから天気が良くなり
小岩の定宿に入るとすっかり晴れ間も見えてきました!
う~ん、台風って気まぐれ・・・

京成小岩

  2011年9月3日 18:37 京成小岩
でも、結局は一雨来て、湿度が上がったせいで幻想的な画像にw

京成小岩
京成小岩

少しずつ曇が取れていくので、思いのほか面白い画像が撮れました。



ハイボール

  大衆酒場 三平 (クリックで前回訪問記事へ)
下町のハイボールとお通しの湯豆腐!
当ブログではお馴染みの北小岩の名店です。

三平

新鮮で旨い魚が安くいただけるので、どの時間帯に訪問してもお客さんがイッパイ!特に土日の早い時間は家族連れでだいたい満席なのですが、今夜は何とか入れました!

もつ焼

  もつ焼(かしら・ハツ)
本来は一皿四本ですが、二本ずつのハーフ&ハーフも注文可能です。

おやじさん

一時激痩せして心配していた親父さんが最近は本格的に焼場に復帰
元気そうでホッと安心。

緑茶割り

飲み物が「緑茶割り」に変わる頃、次の肴も運ばれてきました。

新サンマ刺身

  新サンマ刺身
ワシ的に刺身は脂が乗り切る今頃が一番好き
もう少し脂が乗ってきたら、焼いてもらうと最高ね!

新じゃがスジ煮込

  新じゃがとスジ煮込み
三平では時に旬の材料を使った料理が並ぶのだが、これは初めて見た。

スジ肉

クタクタになるまで煮込まれたスジ肉とホクホクの小ぶりな新じゃが

新じゃが

ほっくり煮上がった新じゃがが肉の旨味を吸収して、、、ウメェ~!
皮を残したまま煮込む新じゃがの季節だけのスペシャリティだね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 8

ふぢたしょうこ

~踏むなりコロ助ナリ・・・・
さっそく使わせてください。
いい感じで笑っちゃいました~

by ふぢたしょうこ (2011-10-02 14:36) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

牛スジと新ジャガね、これはやってみたい!
絶対美味しそうですね。
私も緑茶割り飲んでみよっと♪
体に良さそうだけど良くない?(爆)


by mayu (2011-10-02 14:55) 

うつぼ

さんま刺しと塩辛でポン酒かなあ。。
by うつぼ (2011-10-02 20:13) 

rtfk

小岩ですか~(^m^)
ふふふふふ~(^w^)
by rtfk (2011-10-02 22:51) 

大林 森

さんまの刺身!一昔は鮮度が問題で海の近くだけのグルメだったんですよねえ。(・´з`・)しかし新じゃがと牛すじ!おいしそう!試してみたい!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-10-03 00:08) 

cyamy

花園饅頭のお土産付きですか???
牛すじの肉じゃがってとってもおいしそうです
ちょとまねしたくなりました( ^^V
by cyamy (2011-10-03 17:27) 

lovin

小岩もご無沙汰してるな~~。
ジャガイモがめちゃおいしそ~~。
by lovin (2011-10-04 22:11) 

にのまる

あの日、僕とアナタは         となり
by にのまる (2011-10-05 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。