SSブログ

珍品 和スイーツ@両国 国技堂(東京・両国) [ 東京-甘味]

朝焼け

俺はいったい何を焦っているのだろう
ずっと周りが見えていなかったのに気づけなかった


  クスッと笑おうキャンペーン
幻の左w
  決まり手は はり手! 犬カワイソスw

両国

  2011年9月4日 17:04 両国
両国駅の国技館側の出口スグにある力士像
触られすぎで真っ黒!・・・・・・お尻だけw

元禄二八そば 玉屋 (クリックで記事へ) で軽くおひるを頂いてから観劇へ
重いテーマを友人らしい真面目な演出で真っ向から切り込んでいるので、見終わったらグッタリw クールダウンしなきゃね。

両国国技堂

  両国 国技堂
通りすがりに偶然入った甘味屋さんでしたが、当ブログにぴったりのB級感満載の名物や珍品 和スイーツに出会うことができました。
これもワシの普段の行いがイイせいやねw

かき氷

  氷クリームいちご 450円
昨夏からハマっている、かき氷を食べようと思っていたのです。
メニューをめくるまではw

メニュー

  かき氷メニュー
フルーツ系はお手頃価格です。さすが下町!

メニュー

お!あんこコーヒー!
以前ご紹介した京都の 茶寮ぎょくえん (クリックで記事へ) の「あん珈琲」と同じ考え方です。むむっ、ワシの大好物(B級)の香りがw
そして、次のページを見て思わず即オーダー!

アイスクリーム

自家製のアイスクリームですが、アイスの中になにやらトッピング

スプーン

少しいただくと、甘味抑え目のサッパリとしたアイスクリーム!それにトッピングが絶妙な塩気を足して、独特の味を作り上げています。

このトッピングは誰もが知る下町名物なのですが・・・なんと

おせんべいアイス

  おせんべいアイス 380円
そう!砕いたあられを混ぜ込んだアイスクリームなのです。

おせんべいアイス

断面図で見ると、袋の底にある「あられ」の破片があちこちに
味と食感両方のアクセントにもなり、なかなかの良品かと

でも、コチラにはまだ名物があったのdす!

あんこあられ

  あんこあられ
ええ、もちらん買いましたともw

店内
揚げあんこあられ

  揚げあんこあられ 400円
間違えて三代目考案の「揚げあんこあられ」を買っちゃいましたw

説明文

え~と説明文ですが、ワシも反対すると思うな
しかし、江戸っ子って気が短すぎっすw

揚げあんこあられ

ん~~と、不味くはないの、ですが、三日続けて出されたら「ねえ、他には無いの?」って聞きそうなお味でした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!





  おまけ
昨夏に食べたのですが記事にされなかった かき氷 たち

呉そごう

呉駅前の「そごう呉店」最上階の大食堂(ファミリー食堂)

かき氷

カントリーテイストあふれるメニューはお手頃価格

白くま

  白くま 420円
白くま発祥の鹿児島 天文館 むじゃき (クリックで記事へ) ほどの完成度・満足度はありませんが、これもなかなか美味しかった!

白くま

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 11

くまら

かき氷・・・ここ数年食ってないです・・・
頭がきーーんってなるのが苦手です
by くまら (2011-10-04 15:34) 

rtfk

参りました・・・(^w^)
by rtfk (2011-10-04 22:17) 

lovin

ワンコの痛そうな顔が。。(笑)
by lovin (2011-10-04 22:28) 

大林 森

おおお!せんべえアイス!なんか塩ブームともかぶりそうですけど、これはいけるかも??(・´з`・)

あんこアラレも一度は試してみたいです。(=゚ω゚)ノいやー、両国おそるべしー!カキ氷は流石に時期が一段落と思いますが、流石兄さん、おみそれいたしましたー!<(_ _)>
by 大林 森 (2011-10-04 23:45) 

にのまる

冒頭の文章が、意味深ですねwww
by にのまる (2011-10-05 00:59) 

mayu

へろーめさん、おはようございます!

私、あんこせんべい…
きっと好きだと思う!
美味しそう(*^_^*)
アレレ~アルコールが???
そんな時もありますよね!

by mayu (2011-10-05 07:15) 

ふぢたしょうこ

かき氷って、中学生以来食べてないです・・・・・
ミルク金時が好きでしたね~
by ふぢたしょうこ (2011-10-05 10:27) 

りえぽん

へろーめさん。こんばんわ!!
先日は、わたしの所へご訪問くださり、ありがとうございました♡
おせんべいアイスも、あんこあられも、何だか下町の香りですね~
しょっぱ甘くて、意外とはまりそうかも? ( ´ 艸 ´)フフ
by りえぽん (2011-10-05 17:52) 

vivian

ネコちゃんのビンタにnice!
by vivian (2011-10-05 19:51) 

うつぼ

昔、浅草でアイスに雷おこしや煎餅を混ぜてくれる店がありましたが
いつの間にかなくなっていたので、両国の店はかなり健闘していると
思いますね。あんこあられ、、、アイデアはいいけど。。(^_^.)
by うつぼ (2011-10-05 21:32) 

ちぃのん

すごーい!気になるもの続々…
おせんべいは、作る直前に混ぜるのでしょうか。。
美味しそう~!
by ちぃのん (2011-10-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。