SSブログ

ハッピ~泡~ 1時間飲み放題800円@鉄板酒場アケボノヤ 両国店(東京・両国) [ 東京-居酒屋]

朝焼け

チ 個人的な閉塞状況を打破できなくて先鋭化している

シ と書けば格好良いけど、要は「おやぢの八つ当たり」
の 自分と当事者だけではなく第三者の目も気にしないと
裏 そうしないと、ただの我侭偏屈オヤヂになっちゃうよぉ


  クスッと笑おうキャンペーン
脱走失敗w
  脱走失敗! タマタマかなぁw

横綱横丁

  2011年9月4日 17:34 両国
両国 国技堂で せんべいアイス (クリックで記事へ) をいただいた後は、待ち合わせた友人と夕食を食べにまいります。

横綱横丁

両国駅東口から国道へまっすぐ伸びるネオン街が横綱横丁
ネオンが灯くには早い時間なので、まだ雰囲気が無いのが残念

アケボノヤ 両国店

  鉄板酒場アケボノヤ 両国店 (クリックで公式サイトへ)
でも、歩き回っていると良さそうな店に逢えました。
ハッピーアワー「ハイボール・ソフトドリンク飲み放題一時間800円」
友人は下戸なので、一人で元を取らなきゃねw

ハッピーアワー

一杯目だけは「生ビールも選べます!」
となれば、「なにビー(なにはなくともビール)」ですなぁ。
お疲れ様です!カンパ~~イ!

メニュー

やはり気になるのは「名物」の二文字!
どて焼は大阪で食べられる白味噌味の甘めのスジ肉煮込みと、名古屋めしの一種である赤味噌系のおでん風の物を知っています。

どて焼き

「どて焼」とカウンターにも大きくと書かれています。その下の平鍋でぐつぐつ煮込まれているのは赤味噌!どうやら名古屋風ですね。

盛り合わせ

  どて盛り合わせ 750円
どて串二本と他エロエロ食べられる、ちょとお得なメニューあるよ。

スジ

スジ肉は七味をたっぷり振りかけていただきます。

お!うまい!トロ~リぷるぷるのスジ肉!
秘伝の赤味噌タレが少し甘目ですが、ビールにはピッタリねぇ。

他エロエロ

後は、巨大な大根・玉子・こんにゃく・厚揚げ
どれも、味が染みていてウマイ!

ハイボール

飲み物お替りは、ハイボール(ノーマルタイプ)です。
このハイボールが高炭酸でウマイ!きっとアレだな。

アケボノ スポーツ

実は入店した時から気になっていたコチラ ↑
もちろんオーダーしております。

赤ウィンナー

  赤ウィンナー 350円
最近、くらげウィンナー を某ブログで見たので新鮮w
これが、昔通り「美味しくないねぇw」 と言いながら箸が止まらず。
本当に昔食べていたアノ安っぽい味なんだよねぇ

ドリンクメニュー

ドリンクメニューを見たら、やはり高圧タワーですね。しかも確認したらハイボールは全てオーダー可能とのことで端からいただきましょう。

漬け込み2種

目の前にあった、漬け込みウィスキー二種
オレンジの「アケボノ」、グレープフルーツの「GF」

漬け込み2種

それぞれ一杯ずつ飲みましたが、あまり変わらない。

この後、「男のハイボール」も飲んだけれど撮影忘れました。

ホルモン

  ホルモンキャベツ 赤(特製辛味噌ダレ) 560円
醤油ダレ「黒」とネギ塩「白」もあったのですが辛いの選びました。
思いのほか辛くてハイボールが、がんがんススムクンw

ジンジャーハイボール

「飲み放題ストップの時間です。」って言われたので
ジンジャーハイボールをオーダー

ジョッキの底にはおろし生姜がイッパイ!これも辛くてウマイねぇ。

さて、友人は次がありますし久々にゆっくり話もできました。
飲み放題も元をとれたでしょうからw 帰りましょうかね。

笑顔

最後に飴と笑顔もいただきました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 9

かし

両国は各駅しか止まらないからいつもスルーしちゃうんですよね(アキバは別ですが)

すぐお隣の錦糸町もナカナカいい店が揃ってますけどね

電車で30分掛からない距離だから、今度行ってみようかな?


by かし (2011-10-05 17:56) 

ふぢたしょうこ

オスニャンの大きなタマタマが気になってしまいます~
by ふぢたしょうこ (2011-10-05 19:23) 

vivian

凄い濃い色のおでんですね♪
名古屋風なんですね♪
田楽は好きなので一度食べてみたいです(^^)v
by vivian (2011-10-05 19:49) 

うつぼ

くらげウィンナーて。(笑)
このお店、お江戸両国亭へ行ったときに通ったので覚えています。
ただ、一人でお笑いを観たときは行きも帰りものまないので、
このお店は横目で見ながらスルーしてしまいました。
エロエロ楽しそうだから、次回は寄ってみようかしら。
by うつぼ (2011-10-05 21:27) 

ゆう

nice、ありがとうございます。。。
美味しそうですね。。。

夫が単身赴任で近くにいるので、
今度、行ってみます。。(^^)
by ゆう (2011-10-05 22:22) 

rtfk

両国(^w^)
週末に散歩してました。。。
ココ行ってみたいです(^m^)
by rtfk (2011-10-05 23:30) 

大林 森

ドテ焼き!おいしそう!スジ肉いいですねえ・・。

1時間800円も元をがっちり取られてますね!すげー!流石兄さん!

いやー、赤ウィンナーって時々むしょうに食べたくなります・・・。
ネコのキャン玉・・・。
by 大林 森 (2011-10-06 00:46) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

私、実は高いウインナーよりも赤ウインナー派なんですよ!
タコさんにしなくてもいいけど(笑)
あの懐かしいウインナーが好きですね~♪

濃い~おでんなんですね、食べた事ないんで頂いてみたいなぁ。。。
また安くて美味しそうで魅力的なお店~☆

大丈夫ですか、お元気ですか?

by mayu (2011-10-06 05:41) 

つるちゃん

ワタシもタコウィンナー真似しよ!
エロエロお勉強になりますw
by つるちゃん (2011-10-06 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。