SSブログ

半熟玉子のしぞ~かおでん@海ぼうず(静岡) [東海・信州]

静岡駅

  2011年9月5日 17:50 静岡駅
台風12号の影響で在来線が乱れる中、熱海駅 (クリックで記事へ) を出た後、やっとの思いで辿り着きました。


  クスッと笑おうキャンペーン
マクドなるほド
  マクドなるほド バーガー!

静岡おでん

静岡での途中下車は、もちろんご当地グルメ!
今夜は「しぞ~かおでん」をいただくためです。

海ぼうず

  居酒屋 海ぼうず 本店
移動中や待ち時間にネットで検索し、吟味した末に選び抜きました。

静岡おでん

数多ある静岡おでん(しぞ~かおでん)の店から選ばれたキラーコンテンツは、「5時間煮込んだ 半熟玉子の静岡おでん」
これを発見してからは、もう目が釘づけ!

緑茶割り

まず飲み物は「静岡割り」 いわゆる緑茶割りでスタート
なんとなく身体に良さそうな気がするのも嬉しいw

お通し

お通しは、お盆の中の数種類から選ぶ方式。塩辛やキムチ、煮物などから、やはり静岡は「釜揚げシラス」を選ばなきゃねぇ。

メニュー
メニュー

まずは、通常メニュー
黒はんべ、桜海老などご当地の食材が並びます。

静岡おでんメニュー

こちらが静岡おでんメニュー
種類の多さと単価の安さが一際目を引きます。

大鍋

入口横にある巨大な鍋で、じっくりと味をしみこませているのです。

静岡おでん

  静岡おでん 7本盛り 560円
静岡おでんの最大の特徴が、上に降りかけられている「ふりかけ」
魚粉や青海苔・鰹節など店の味に合わせて秘伝の調合があるとか

白焼き

こちらが、すじと白焼き(たぶん)
アッサリ系の味付けに魚粉の香りがよく合います。

黒はんべ

こちらは、間違いなく「黒はんべ」
魚を骨ごとすりつぶした黒い身が旨味たっぷり!

つくね

  しゃもじつくね タレ玉 280円
一応、焼き物も頼んでみました。

つくね

うずらの生卵付きで、絡めて食べるとウマイ!

半熟玉子

  半熟玉子の静岡おでん 120円
盛り合わせの卵は、固ゆででしたので単品を追加注文。
これを食べなきゃねぇw

半熟玉子

パカッ!トロ~~~リ!ふっふっふっふっふっ・・・
ああ、うまいねぇ。これ、ご飯の上で割って食べたいです!

さあ、目的も果たしましたので名古屋に向けて出発です!

I LOVE おでん

最後に「I LOVE 静岡おでん」もいただきました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 11

大林 森

うおおおお!美味しそうー!((((゜Д゜;))))!静岡のおでんってふりかけなんですね!(・´з`・)初耳!

あと茶色くなるまで煮込んであってヨダレが出ますー!(≧ω≦)b
たまごが半熟なのがおどろき!やはりプロの技は違うなあ・・・。

ふりかけくらいは実験してみたいです。<(_ _)>
by 大林 森 (2011-10-08 18:55) 

rtfk

岐阜・名古屋の味噌おでんは堪能したことあるのですが
静岡のおでんは未経験です。。。食べてみたい。。。
by rtfk (2011-10-08 19:12) 

vivian

半熟玉子の静岡おでん 
めちゃヤバイですね(●^o^●)
ホント♪オンザライスですね(^_-)-☆
by vivian (2011-10-08 21:19) 

たかぼん

美味しそうなおでんですね。
自分もいつか本場で食べてみたいです。
by たかぼん (2011-10-08 23:21) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

食べた事ないんですよーっ、この粉?かけて食べてみたいし半熟玉子はヤバイねぇ。。。
ご飯の上で割りたいね^^v

美味しそうなおでんに季節になりましたね!

by mayu (2011-10-09 07:20) 

ken_jp

この魚粉をかけるのが旨そうだなあ
テレビでは何回かみたけど
まだ未体験です。。
by ken_jp (2011-10-09 08:54) 

cyamy

静岡おでんおいしそうです
半熟玉子はぜひ食べてみたいです(^_-)-☆
by cyamy (2011-10-09 12:07) 

LoveSki

半熟玉子うまそ~~^^
by LoveSki (2011-10-09 17:03) 

サンダーソニア

いらっしゃいませ~黒はんぺんはフライもイケますよ。
by サンダーソニア (2011-10-09 19:13) 

うつぼ

せっかくなら21本盛り、食べてほしかった。(無責任発言)
メニューの「イカわたなべさん」ってナニ?
イカとわたを焼いたか煮てるのかなー。(気になる)
by うつぼ (2011-10-09 21:43) 

lovin

半熟たまごのおでん、サイコ~~~!
このくらいの半熟が大好き。
しぞーかおでん、おいしいですよね。
by lovin (2011-10-15 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。