SSブログ

名古屋に来たら、とりあえず名古屋めし@元祖やきとり家 美濃路 名駅店(名古屋・名駅) [ 名古屋]

静岡駅

  2011年9月5日 18:49 静岡駅
海ぼうず (クリックで記事へ) で半熟玉子の静岡おでんをいただいた後は、すっかり日も暮れてしまいました。名古屋への移動を急ぎましょう。

東海道新幹線

時間がないので東海道新幹線で名古屋までひとっ飛び!
夜景が飛んでいく・・・ああ、酔いが早く回るようなw


  クスッと笑おうキャンペーン
マクロナルズw
  マクロナルズw

名古屋

普通列車に比べると、さすがに新幹線は速い!それに楽だねぇw
さて、名古屋にきたらアレは食べなきゃね。

行灯

  2011年9月5日 22:06 名古屋
ホテルにチェックインした後に性懲りも無く外出
目に付いた行灯が・・・あ、安いなぁ!
しかも、お目当てのアレも!ここにしましょうかね。

美濃路

  元祖やきとり家 美濃路 名駅店 (クリックで公式サイトへ)
愛知県を中心に中部地方に展開するチェーン店の様ですね。

名古屋めし

こちらに決めたのは、値段の安さもさることながら、名古屋名物のアレ いわゆる「名古屋めし」 の充実振りに惹かれたからです。

メニュー
メニュー

まずは通常メニュー。
全体的に手ごろな価格帯で焼鳥以外も色々取り揃えてあります。

おすすめ

こちらは、おすすめメニュー。ところどころ驚く様な価格もチラホラ
昨年のB-1グランプリ優勝メニュー「甲府鶏もつ煮」がありますね。
たださぁ、ワシ、鶏もつはイマイチ苦手なのよねぇ・・・

生ビール

  生ビール 390円(以下、税抜き価格)
まずは、とりビー(とりあえずビール)でスタート

鶏そぼろ冷奴

  鶏そぼろ冷奴 280円
冷奴の上に鶏そぼろとイマらしく食べるラー油がかかっています。
こういう変化球もアリですかね。若干カロリーオーバーですがw

牛すじ煮

  牛すじ煮 180円
う~ん、とろとろコラーゲン!このお値段ですが、牛すじが歯を必要としないくらい柔らかく煮込まれておりました。

名古屋ですので「どて煮」と迷ったのですが前夜 アケボノヤ (クリックで記事へ) でいただきましたので、コチラを注文しました。

呼びタンバリン

ちなみにコチラのお店の呼び鈴は、呼びタンバリン
これを振れば店員さんが駆けつけてくれるのですが・・・

奥の七味をとろうとして鳴ってしまい。予定外の追加オーダーも
ブービートラップか・・・w

どてかつ

  やわらか どてかつ 一本90円
揚げたての串かつを「どて味噌」にくぐらせた名古屋めし

どて串かつ

味噌の旨味が串かつの味を引き立てます!
これも好きなんだなぁ。

焼鳥

  酎ハイ 280円&やきとり串 一本80円
酎ハイは味シロップ系無しのストレート。これが一等好き!

やきとり串は例の予定外オーダー品ですw
「塩かタレか味噌」と聞かれましたので味噌をチョイス

辛味噌

添えられたのは辛味噌。ちょいと舐めてみたら好みの味でしたので、やきとりにタップリ塗っていただきます。
う~~ん、辛うま~~い!

チェーン店はなるべく訪問しないのですが、コチラは全体的にお手頃な価格で味もまあまあの好印象のお店でした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、今夜はこれで寝るさぁ。



nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 8

rtfk

ココは行きました~(^w^)
by rtfk (2011-10-09 20:23) 

うつぼ

酔えば酔うほど間違ってタンバリンに触って鳴らしてしまい
店員に無駄な注文をしてしまいそうな気がする。(笑)
丼や釜飯がずいぶんお手頃ですねぇ。
by うつぼ (2011-10-09 21:38) 

hatsune

呼びタンバリン! _(__)ノ彡☆ばんばん!
深夜になると酔っぱらいたちの共演が見られるかもしれないですね♪
by hatsune (2011-10-10 01:03) 

大林 森

名古屋といえば御味噌!(≧ω≦)b おいしそうー!鶏そぼろ冷奴とかは何とか真似できそう。(*´ω`*)試してみたいです。

タンバリン!ってある意味エコ?(;´Д`)

あああ(・´з`・)ミソカツ食べたくなってきた・・・。
by 大林 森 (2011-10-10 03:39) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

いいなぁ、名古屋めし!!!
私も大好きです♡

by mayu (2011-10-11 06:00) 

cyamy

mayuさんとおなじく・・・いいな~名古屋めし
おいしそ~うヽ(^。^)ノ
ちなみにわたしも鶏もつはちょっと、、、です
by cyamy (2011-10-11 08:32) 

なゆ

美味しそう~☆彡
でもカロリーが心配です。
私、名古屋ではほとんど飲んだことなくつて。
山ちゃんは東京でも食べられるのに一度だけ入りました。
by なゆ (2011-10-11 15:06) 

うっしい

タンバリンねぇ。いいかも。
東京では見ないなぁ。
by うっしい (2011-10-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。