SSブログ

サヨナラは再会の約束@炭火焼き鳥 豚鳥(広島・己斐) [ 広島-焼肉・焼鳥]

10月は震災の影響も薄れ、生業が本格的に動き始めました。
おかげで忙しくしておりまして、ブログの訪問もままなりません。
なんとか更新は頑張りますので、どうぞご愛顧をお願いいたします。

夕景

  2011年9月23日 17:41 広島市西区己斐あたり
人との出会いは縁が必要だと信じております。
何度もお話がありながら、ずっとお会いできなかったブロガーさんが転勤で広島を離れる最後の最後にやっと縁を紡ぐ事ができました。


  クスッと笑おうキャンペーン
すっぺぇ~!
  すっぱぁ~~!

豚鳥

  炭火焼き鳥 豚鳥~とんとり~ (クリックで前回訪問記事へ)
JR西広島駅から歩いて数分、まるで廃墟w の様な己斐ショッピングセンターの一番奥にある超人気焼鳥屋さんです。

メニュー

本来は新鮮な鳥や豚を食べさせてくれる店なのですが、この日は祝日で仕入れができず前日の残り物での営業となります。

この日残っていたのは、鳥:皮・せせり・ももみ・砂肝・ささみ、豚:ハラミ・ハツ、以上の7種類でしたので人数分注文しておきます。
まあ、これがちょっと失敗だったけどねぇw

生ビール

まずは、なにビー(なにはなくとも生ビール)で乾杯!

この日お会いしたのは、Ibucium さん (クリックでブログへ) とご主人
バリの民族舞踊を踊られるスラリとした美人ブロガーさんでした!
25日に広島を離れるので本当に最後のタイミングでした。

実は豚鳥の近くにお住まいで、ウチの記事を読んで以来気になっていたのに未訪問との事でしたのでご招待しました。

塩もつ煮

付きだしは、いつもの塩もつ煮!やはりウマイ!

丁寧に下処理をしなければ、こんな澄んだ汁にはなりませんし雑味も出ます。この一品だけで、この店の力量がわかりますね。

せせり

まず、「せせり」が焼きあがってきました。
プリプリした身がうまいんだなぁ。

一年ぶりの来店なので、ここで思い出しましたw 豚鳥は一本のポーションが多くて、大ぶりな串だったって、7種類食べきれるかな?

ささみ三種

「ささみ」はわさび・梅・柚子胡椒の三種類を取り分けていただきます。
山葵のツ~ン!柚子胡椒のピリッ!梅のスッパァ~!
どれも、うまぁぁぁぁ!レアーな焼き上がりも堪りません!

砂肝

「砂肝」は表面カリッ、中はジューシー、イイ焼き上がりです。

トロトロ ハイボール

飲み物は「トロトロ ハイボール」へ
舌触りが本当にトロッとしていて美味しいのです。

氷を入れず、冷やしたソーダとウィスキーで作る大人のハイボール
関西の有名老舗バーの名をとりサンボアスタイルとも言われます。

ハラミ

「ハラミ」はジューシーでとても美味しいのですが、豚もつ焼文化の無い広島では珍しい部位になります。
「ハラミ」と言われると牛肉を連想するんですよね。

ハツ

「ハツ」もジューシーでうまい!臭みが無いのもGood Job!

皮

「皮」がカリカリに焼きあがっています。

ハイボール

三杯目はノーマル「ハイボール」で酔い覚ましw
氷が解けるので、ちょっと飲みやすくなると言うか
所詮、女子供 (飲兵衛の姐さん達は除く) の飲み物だなw

ももみ

最後、7本目は「ももみ」 いやあ、さすがに持て余し気味
やはり、オーダーが多すぎましたかねぇ。

まあ、お話して、食べて、笑って、食べて、飲んで、食べて、同年代で話が尽きずにず~~っと口が動いてましたからねw

ごちそうさまでした

ああ、おいしかった!たのしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

Ibucium さん、広島を気にいってくれて、どうもありがとう!
次回は横浜あたりで飲みましょうねぇ!



nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 12

大林 森

生業本格始動おめでとうございます!<(_ _)>応援しております!ご訪問今までありがとうございましたー!(*´ω`*)

こちらは思い出した時にでも見に来ていただけるだけで幸せでございます。
<(_ _)>でわでわ!
by 大林 森 (2011-10-12 16:11) 

うつぼ

お忙しくて何よりでございます。

ブログでのご縁もいいもんですね~。

でも、

>所詮、女子供の飲み物だなw

聞き捨てならないなー。

私も今度からポン酒やめてハイボールにしよっかなー。(笑)

by うつぼ (2011-10-12 21:44) 

うっしい

タイトル読んで薬師丸ひろ子の歌を思い出してしまうのはオッサンだけ?
by うっしい (2011-10-12 22:28) 

サンダーソニア

リアルがお忙しいことは喜ばしいですね。
マイペースなブログ生活が一番だと思います。

by サンダーソニア (2011-10-13 09:16) 

rtfk

お忙しいのですね(涙)
でもいずれ広島で是非・・・セロリあたりで(^m^)
by rtfk (2011-10-13 09:56) 

Ibucium

広島最後の晩餐、へろーめさんとご一緒出来て良かったです。
肝が食べられなかったのはちょっと残念ですが・・・。

思い起こせば3年前、広島に来て右も左もわからず、「激安スーパー」の検索でへろーめさんのブログに出会ってから…ずいぶんと気持ちが楽になり広島暮らしを楽しめるようになったのでした。
ありがとうございました。

東京方面へお越しの際は、知らせて下さいね~。
今度は横浜辺りで!!
by Ibucium (2011-10-13 10:45) 

くまら

忙しい・・・心を亡くさぬよう
たまには息抜きを~
by くまら (2011-10-13 11:16) 

ふぢたしょうこ

生業本格始動おめでとうございます。
なにより一番の吉報ですね。

焼き鳥
ついついメニューのはしからはしまで頼んで、あとあと後悔というパターンを毎回やっております。
どうもお店にはいったら、テンションが上がってしまうんですよね~
学習しないと・・・

by ふぢたしょうこ (2011-10-13 11:50) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

お会い出来て良かったですね~
やっぱり縁があったのだと思います!
私も大阪で、へろーめさんと出会えた事、縁だと思っていますもん。
本当に大事にしたいですよね。

ポーション高い串ですね~かなりのボリュームで、お腹いっぱい胸いっぱいになりそうですね!
でも楽しくって美味しくって、いいな、こんな時間♪
また再会出来ますように…

by mayu (2011-10-13 15:47) 

vivian

とても美味しそうですね♪
レアの焼具合が最高♪
by vivian (2011-10-13 19:10) 

lovin

焼鳥いいな~。
せせり。。
そういえば焼鳥やって最近ご無沙汰。。
by lovin (2011-10-15 14:12) 

にのまる

あぁぁぁぁ焼き鳥行きたい!
by にのまる (2011-10-22 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。