SSブログ

週替り膳@日本料理 花野(広島・観音) [ 広島-ランチ]

コスモス

  2011年10月13日 12:27 広島市西区観音新町
いつのまにか、すっかり秋になりましたねぇ。
芸術の秋、実りの秋、食欲の秋・・・気をつけなきゃねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
半身浴
  心臓のある方だから 左半身浴!

花野

  日本料理 花野 (クリックで前回訪問記事へ)
 広島の中心街からポツンと離れた場所にある広島ダイヤモンドホテルの別館にて営業する日本料理のお店。

 実はこのホテル、近くにある三菱重工の系列でVIPの訪問も多いため、しっかりとした食事を楽しむことのできる穴場なのです。

この日のお昼もセミリタイア系のおぢさまや着物のおばさま達でイッパイ!お酒を嗜みながら思い思い楽しまれていました。

週替り膳

  週替り膳 (お値段は最後で)
お昼でも着物姿の仲居さんが出迎えてくれる敷居の高いお店ですが、ランチタイム限定15食の和膳は質・量・価格全て納得の充実振りです。

鮭

  焼物:秋鮭の味噌焼き
中央の白い蓋をとると焦げた味噌の香りが立ち上り、胃袋を刺激します。
肉厚な鮭は脂も乗って美味しい!そして、下に敷かれた野菜・キノコが味噌と鮭の旨味を吸って、これも堪らないです。

サラダ仕立て

  造り:天然はまちのサラダ仕立て
日本料理らしく器にこだわった一品

サラダ仕立て

ネギ・大根など和の野菜を使用したサラダ仕立て
別添えされたポン酢風ドレッシングとの相性もいいですね。

どれもとても美味しいですね!メイン食材の魚の鮮度も良いのですが、使われる野菜の素材の良さにも驚かされます。

小田巻蒸し

  蒸物:小田巻蒸し ポン酢餡
トロリとしたポン酢餡が美しい茶碗蒸し

小田巻蒸し

中は、うどんが仕込まれた「小田巻蒸し」です。全体の味は良いのですが、蒸し過ぎで、すが入っているのが少し残念です。

焼き物

  小皿:秋刀魚の蒲焼 & 香物
山椒と木の芽の香りが立つ蒲焼は、ご飯がどんどんススムくんw

団子汁

  汁物:団子汁
鳥肉と野菜たっぷりの団子汁。
出汁がしっかりとしているので本当にウマイ!

牛

  温物:牛ロースと豆腐の煮込み
これがメイン料理・・・うん、美しいですね。豆腐・肉・野菜・温泉卵、それぞれ丁寧に調理されているのがわかります。

肉巻き

さっと火を通された牛肉ロースは柔らかくて味が深い
ご飯を巻いて食べてもイイですよね!

TKG

添えられた温泉卵も、on the ライス!
甘めの煮汁を足すと Good Job!

デザート

  デザート:豊水梨の蜜煮 ミント添え
梨の歯応えを残しつつ、スッキリと蜜の甘さを纏わせています。
実に和らしい仕上がりのデザートです。

ああ、どれもおいしかった!
全体的に素材の良さを十分に感じることの出来るお料理でした。

さて、このランチの価格ですが

1050円

これで、なんと!1050円!
正直、この質でこの価格は破格です。
お近くにいらして、限定に間に合えば絶対にオススメです。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:観音 ランチ
nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 12

大林 森

1050円でこのクオリティ!((((゜Д゜;))))確かにお薦めですね!(=゚ω゚)ノへろーめ兄さんのお気に入りのお店はいいお店(安くてうまい!)が多いですよね!(≧ω≦)b

近所にないのが本当に切ない!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-10-16 20:31) 

rtfk

明日行きます!!!って・・・・明日は九州じゃん・・・(涙)
帰ったら行きます(^w^)
by rtfk (2011-10-16 21:10) 

サンダーソニア

驚いてしまいました。@@
by サンダーソニア (2011-10-16 21:16) 

Ibucium

ダイヤモンドホテルの前を通りかかるとき、よく修学旅行のバスが止まっているのを見て、団体専門系のホテルかな?と思ってました。
ぐ、ぐやし~ホントに家から近かったのに~。
良く通りかかってたのに~。

by Ibucium (2011-10-16 21:58) 

うつぼ

良心的なお値段ですねえ。。
これなら安心してグラスビールと冷酒1杯もつけられます。
by うつぼ (2011-10-17 06:47) 

cyamy

こちらのお店毎回楽しみです
とってもおいしそうですね羨ましいです

それにしても半身浴おかしすぎですヽ(^。^)ノ
by cyamy (2011-10-17 09:14) 

ふぢたしょうこ

わたしなら・・・
上半身と答えてしまいそうです・・・・
by ふぢたしょうこ (2011-10-17 11:34) 

たいへー

左右の問題より、
薄くお湯をはる方が難しそうですが・・・^^;
by たいへー (2011-10-17 12:52) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

わぁーぅ、なんか兄さんらしくない?店~(爆)
でも美味しそうだし1000円でこの料理は凄いですね
へろーめさんのいつもにないバージョンかしら~? フフフ~
でも、これはお得☆

by mayu (2011-10-17 14:11) 

vivian

めちゃ美味しそうな膳で1,000円ですか♪
CPも素晴らしいですね♪
限定15食はちょっと少ないですね^^;
by vivian (2011-10-17 21:00) 

kotobukimaru

相変わらずCP抜群のもの食べてますね~
大王にはちょっと似合わず、落ち着いてますが(笑)
by kotobukimaru (2011-10-21 07:37) 

にのまる

心臓に負担をかけないためにも、右半身浴!
by にのまる (2011-10-22 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。