SSブログ

どんぐりランチ@お食事処 どんぐりの家(広島・福島町) [ 広島-ランチ]

秋の空

いつのまにか、すっかり秋の空になりましたね。
暑くなったり寒くなったり、例年以上に気まぐれな秋です。


  クスッと笑おうキャンペーン
冬のンナタ
  冬の んなた

最近、木曜のお昼は広島市西区福島町あたりに出没中です。

どんぐりの家

  お食事処 どんぐりの家
店頭の黒板にある「日替りランチ 600円」がお目当てです!

メニュー

まあまあ、お手頃な価格ですね。

入口

入口は、近所の家の庭を進むような感じ?
木目と豊富な植物でカントリー調かな?

どんぐりランチ

  どんぐりランチ 600円
「今日のランチは鮭のバター焼きとお刺身です。」
って言われたけど期待してませんでしたが、なかなか豪華です!

鮭のバター焼き

鮭も大きくて厚みがあり、火の通り具合も絶妙で柔らかい
運ばれてきた時から冷えていなくて、熱々じゃないのだけが残念

かぼちゃサラダ

添えられたカボチャサラダやグレープフルーツが豪華です

お刺身

お刺身は「やず(ハマチの小さいの、広島弁?)」かな?
脂の乗った腹身がウマイのよ。

冷奴
味噌汁

冷奴と具沢山味噌汁もついて600円は破格です!

店内

奥には室内もあるのですが、入り口のテラスでも食事が出来ます。
天気が良くて暖かい日は、コチラで食事するのも快適ですね。

どんぐりランチ

この日は、「揚物の盛り合わせと刺身」でした。

天ぷら

天ぷらは、きすとサツマイモとレンコン2個

串カツ

そして、大振りな串かつ!豚肉と玉ねぎですね。

お刺身

この日の刺身はハマチかな?
全体的に脂が乗っていて、まあまあかな

おかずの量的には問題なし、味付けも美味しい
全体的には素朴な家庭料理と言った処ですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 9

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

600円でこれは素晴らしいと思いますよ!
とっても家庭っぽくて美味しそうです^^
安心して頂けますね。
ランチかた、お造り出してくれて良心的と言うかサービスが凄い、と言うか…
やず、は京都じゃ聞いた事ないですよ。
広島弁なのかな?

広島いきたーい!

by mayu (2011-10-28 14:35) 

Ibucium

えーーーー、福島町にこんなお店が…。
600円ならお得感有りますよね~。
巳巳にはよく行ってたんだけどなぁ~。
知らなかった…。

そういえば、広島ではやずと言ってたけど…調べてみたら、関西ではつばす、関東ではイナダと言うらしいです。
そういや、イナダって言ってた気がする…。たった3年で忘れるとわ…。
by Ibucium (2011-10-28 15:22) 

大林 森

ランチでこのお値段!((((゜Д゜;))))すげー!てんぷら、クシカツ、果てはお刺身!(⊃д⊂)うらやましいですー!

テラスがいい感じですねえ。(・´з`・)やっと外で食べても気持ち良い季節になった気がします。ここからまた一気に寒くなるんでしょうねえ・・・。( ;´∀`)秋がすくなーい。
by 大林 森 (2011-10-28 20:41) 

うつぼ

これでここまで品数を出してくれたら良心的ですねぇ。。
さらに、ごはん大盛り無料とか、13時過ぎは卵サービス、、
なんてついたら、兄さん、通いそう。(^_^)
by うつぼ (2011-10-28 22:39) 

たいへー

「よそじゅそ」も「らーめそ」も、意味が分かりません・・・^^;
by たいへー (2011-10-29 07:42) 

くまら

このボリュームで、600円は安い!
私が独身の頃、よく行った定食屋のおばちゃんに見せてやりたい!!
もう店閉めてたりして
by くまら (2011-10-29 11:08) 

うっしい

居酒屋のランチと違ってちょっとオシャレな感じ。
しかも安くてこの内容ならかなりお得だと思います。
by うっしい (2011-10-29 21:11) 

lovin

よそじゅそ。(笑)
こういう喫茶的なお店のランチっておいしいですよね~。
焼きめし食べたひ。。
by lovin (2011-10-30 20:15) 

vivian

はまちの子どもは『つばす』って言いますよ~♪
CPの良いランチですね♪
by vivian (2011-11-01 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。