SSブログ

ビールも飲まずラーメンを啜る~酒は飲めない酒まつり(東広島・西条) [ 東広島]

西条駅前

  2011年10月7日 19:41 西条駅前
酒まつりの準備で訪れた東広島。すし亭 西条駅前店 (クリックで記事へ) で鮨をチョイと摘んだあと、まだ食べ足りないと言うことで、もう一軒w

マンホール

途中で見つけたマンホールの蓋
酒都 西條 酒蔵通り 日本を代表する酒どころです。


  クスッと笑おうキャンペーン
エコ
  エコおにぎりw

杉玉

西条駅前に杉玉が入り口に下がり

白壁

白壁に囲まれた一角がある。
ここは、西条駅前屋台村「酒蔵横丁」

酒蔵横丁

小さなお店が並び、どこか懐かしい風情。

酒蔵横丁

奥で手招きするお猿さんが一匹 ウキキッ w

龍

  鳥骨鶏ラーメン 龍~ろん~ (クリックで酒蔵横丁 公式サイトへ)
まだ、ラーメンが食べたいそうです。
まあ、ワシも喰うけどねぇw

メニュー

鳥骨鶏~うこっけい~のスープが売りの様ですね。

鳥骨鶏ラーメン

  オリジナルラーメン 650円
初めてのお店ですからチョイスは基本のラーメンから

トッピング

トッピングはチャーシューとメンマ・ネギ、麺はちぢれ細麺。

スープ

一番の特徴はスープを覆う大量のラード!
濃厚なスープにラードの甘味とコクが加わり、ウマイです!

久々のラーメンは、おいしかったなぁ!



さて、10月8・9日の両日開催された「西条 酒まつり」
ワシは仕事でず~~~っと缶詰(T_T)

酒まつり

仕事の合間に指を咥えながら見るメイン会場・・・一日目夕方
この日食べたものは

弁当
弁当

まずは、弁当二つ。そして、

アメリカンドッグ&ビッグフランク
祭気分を盛り上げるために休憩中に抜け出して
コンビニで購入したアメリカンドッグとビッグフランク
アメリカンドッグは中が冷たかった orz

酒まつり

二日午後・・・ああ、明るいうちから飲んでるなぁ。
まあ、大手を振って昼酒できる数少ない一日だもん・・・

弁当
弁当

この日は早仕舞いでお弁当だけでした(T_T)

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 10

lovin

飲めない酒祭りとは拷問ですな。(笑)
終わってからしっかり飲みました??
by lovin (2011-11-02 19:36) 

ゆう

私、この写真に写ってるかも~~ですよ。。。、( ̄▽ ̄)V
「酒蔵横丁」、気になります。。。
by ゆう (2011-11-02 19:50) 

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

飲めない、メッチャ酷な仕事ですねーっ、断りたいくらい?(爆)
でもお弁当2つって…(~_~;)
by mayu (2011-11-02 21:23) 

へろーめ

> mayuさま
お弁当は昼夜一個ずつですがなw

by へろーめ (2011-11-02 21:26) 

大林 森

うおおお・・・。目の前でこんな楽しい事を・・・・。(ノε<。)゜せつねー!(つд`)お弁当、悪くないのに切ないー。大変でしたねえ・・・。

お仕事おつかれさまでやんした!<(_ _)>
by 大林 森 (2011-11-02 22:11) 

うつぼ

こういう環境で飲まない兄さんを尊敬します!
烏骨鶏を出汁に使っている割にはリーズナブルなお値段ですね。
これなら、〆のラーメンに餃子と生ビールもつけたいところです。
by うつぼ (2011-11-02 23:02) 

ふぢたしょうこ

鳥骨鶏ラーメン!!!
すごく贅沢なラーメンですよね!!
食べてみたいです。
by ふぢたしょうこ (2011-11-03 02:34) 

たいへー

究極の「おあずけ状態」ですなぁ。
解放される日が来るとよいですね。^^;
by たいへー (2011-11-03 07:30) 

rtfk

飲めないときは食欲も減衰しておられますね♬
お疲れ様でした(^^)
by rtfk (2011-11-03 11:34) 

にのまる

酒まつりは一度行かねば!
by にのまる (2011-11-23 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。