SSブログ

並カレーうどん定食@得正 大阪駅前第4ビル店(大阪・梅田) [関西グルメ]

兎我野町

  2011年9月15日 10:06 兎我野町
梅田と天満の間の一番柄が悪い辺りw

継続ウォッチング中のぱちもん情報屋 (クリックで記事へ) もこの辺りね。

無料案内所

  摘発前 某有名コンビニあわせ技風

無料紹介所

  摘発後 某カレー屋風
いやあ、ほんとに大阪人はしぶといw


  クスッと笑おうキャンペーン
ほんとに嫌なのねぇ
  出してくれニャァ~!

ホテル関西


ビジネスホテル関西

ビジネスホテル関西

  • 場所: 大阪府大阪市北区兎我野町9-15
  • 特色: 大阪北区の中心・梅田に位置し24時間営業のビジネスホテル。この立地で、少しでも「安く」がモットーです。

かわさきでローストビーフニューミュンヘンで鳥唐揚ざんまい屋でキムラ君 (店名クリックで各記事へ) とブッツリ逝きましたが、快調な目覚めw

4000円を切るという価格だけで選んだホテルをチェックアウトして
大阪駅に向かって、ぶらりぶらぶら街を散策

セット
セット

なかなか魅力的なセットです!

ポンハイ

竹鶴のポンハイ!に興味津々!
次回は必ず行ってみよう。

秘密バー

三つ目の「ありません」に抗える男は絶対にイナイw

お初天神

お初天神の横丁もお昼は静かです。

壱信

大阪に来るたびに「壱信」に行こうと思うのに、昼酒終わりにホテルで休憩していたら寝てしまう・・・後悔 役に立たず。

試飲

大阪駅前第?ビルで見つけた喫茶店
10種類も試飲したら、もう珈琲はいらないような・・・

いやあ、やっぱり大阪は面白い!



  2011年9月15日 11:03 大阪駅前第4ビル
朝御飯を食べていないので少し早めのお昼ごはん

得正

  得正 ~とくまさ~ 駅前第4ビル店
大阪生まれのチェーンうどん店で、コチラの名物はカレーうどん!
と言うか、大阪では「得正=カレーうどん」ってイメージですかね

ランチメニュー

開店から14時までの「お昼の定食メニュー」

並カレーうどん定食

  並カレーうどん定食 780円
注文すると驚くほど早く運ばれてきました。。。麺は茹で置きかw
以前から食べたかったのですが、これが初体験。う~ん、楽しみ!

カレーうどん

和風出汁を効かせた緩いタイプではなく、粘度の高いカレーです。
汁が跳ねまくる危険なルウですが、紙エプロンもありますので、白系シャツの方には必須ですね。

カレーうどん

口に含むと最初に甘味を感じるのですが、後から辛味が・・・・
あ~~~、来た来た来た!結構辛いですよ!

麺はもっちりとした口当たりですが、腰もかなりあり。
どこか、冷凍麺を思い出させるうどんでした。

玉子ごはん

付いてきた「玉子ライス」は黄身のみで、タレが少しかけてあります。
これはこれで美味しいのですが、カレーうどんには〆のお楽しみが!

カレー

  ごはん in the カレー!
これが、楽しみなんだよねぇw

カレー

行儀悪く、ぐちゃぐちゃと混ぜていただきます!
あああぁぁ、うめぇぇぇ!コレだよコレw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 13

hatsune

カレーうどんに玉子ご飯の組み合わせが美味しそう!!
by hatsune (2011-11-23 19:55) 

ノリパ

毎朝晴れの日と、夜飲みに行かない日は、兎我野町のラブホテル街を歩いて通勤してます。北浜から梅田に徒歩通勤してますんで。朝も夜もいろんな人間が見られて楽しいですよ。飲みには行かない町ですけどね。
by ノリパ (2011-11-23 20:18) 

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

これは私達と飲んだ翌日ですか?
うんうんカレーうどんいいね、いいね!
二日酔いじゃなくても飲んだ翌日って私濃い~味を求めるんですよ!
得正=カレーうどんですね!
私も得正さんのうどん大好きdす♪
寝る前ですが食べたくなりました~!
明日はカレーうどんにしようか。。。

by mayu (2011-11-23 22:38) 

くまら

カレーうどん・・・最近全然食ってないです
でも、茹で置きって(プチ怒)
秘密BAR・・・私確実にやられます^^
by くまら (2011-11-23 23:28) 

大林 森

うわおおおおお!超おいしそう!(*´Д`*)まだカレー残ってるしやるかー!(ノε<。)゜

いやー、パチモン大阪!上のセクシーキャバクラもがっつりぶれてないのもすばらしいー!(; ´_ゝ`)
by 大林 森 (2011-11-24 02:32) 

たいへー

看板出してる時点で、「秘密」ではありませんが・・・^^;
まあ、面白いからいいか。
by たいへー (2011-11-24 07:46) 

rtfk

ホテル関西の界隈ってけっこうすごいエリアですよね♫
兎我野町だったかな~?(汗)
by rtfk (2011-11-24 09:01) 

つるちゃん

日本蕎麦屋さんで冬は必ずカレーうどんを注文しますよ。大好きですが、最近はピンとくるものに出会ってないので自分で作ることが多いな~・・
冷凍うどんは、ヘタなうどん屋さんより美味しいと思う。兄さんも自分で作りなさいな。
by つるちゃん (2011-11-24 10:18) 

サンダーソニア

今夜はモツ鍋の予定ですがカレー味にしてもいいかなぁ。
その前にお昼にカレーという手もありそうです。
おうどんを探さないとw
by サンダーソニア (2011-11-24 10:43) 

vivian

朝カレーうどんですか?
身体が起きそう~♪
粉の足しの辛いの入れました?
by vivian (2011-11-24 17:31) 

lovin

ホテル関西、、はい、泊まったことゴザイマス!
大阪でカレーうどんは食べたことないですが、、
最後のご飯入り、おいしそ~~。
豊橋カレーうどんは最初から入ってるんですよね??
by lovin (2011-11-25 00:47) 

cyamy

カレーうどんの〆はカレーライス
おもしろい!!
こんどやってみよぉ~とヽ(^。^)ノ
by cyamy (2011-11-25 08:20) 

うつぼ

飲み物3杯に料理1品で1000円、、どんな料理が出るのかしら。
竹鶴のポンハイも気になるし。。
大阪って酒飲みには素敵なところですねぇ。
by うつぼ (2011-11-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。