SSブログ

リニューアルJR大阪駅&阪神梅田 B級グルメ [関西グルメ]

太陽の広場

  2011年9月15日 11:44 JR大阪駅サウスゲートビル
得正でカレーうどん (クリックで記事へ) をいただいた後は、JR大阪駅へ

太陽の広場

前夜、mayuさん&rinさんと訪れたニューミュンヘン (クリックで記事へ) の記事でも少しご紹介したサウスゲートビル16F「太陽の広場」
夜とは違う顔を見せてくれています。


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi098.jpg
  超はと胸の鳩! スゲェw

空

太陽の広場からは大阪が一望に・・・あれ?

阪神

一部ではお馴染みの阪神百貨店が見えています!

JR大阪駅

そうそう、阪神百貨店の地下には絶対に外せない名物がありました!

梅田ミックスジュース

まずは、阪神梅田駅の改札口そばにあるジューススタンド

ミキサー

  梅田ミックスジュース
こちらでは、ミキサー4個がフル稼働中の名物をいただかねば!

ミックスジュース

  ミックスジュース~みっくちゅじゅーちゅ~ 140円
牛乳に缶詰のミカンや黄桃などをミキサーした正統派ミックスジュース!
一緒に入れられた氷の粒々のザラザラ感が大好物っw

ミックスジュース

いつから、喫茶店で珈琲をブラックで飲むようになったのだろぅ。
こんなに汚れちまった俺でも優しく微笑んでくれる・・・

いやあ、この値段 (140円) なら毎日飲んじゃうよなw

そして、阪神地下街では忘れちゃいけないものがもう一つ・・・

阪神フード

阪神百貨店地下一階のフードコートのイカ焼コーナー
最近は、限定でフレーバー入りもあります!
しかし、開店早々に売り切れるようです。ムリポ

それと、館内撮影禁止になった様ですのでお持ち帰りしまひょ。

イカ焼

正統イカ焼 147円 & 玉子入りのデラバン 200円
帰りの列車の中でいただきました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



時空の広場

サウスゲートビルを降り、時空の広場~ときのひろば~ へ

時空の広場
時空の広場

通り過ぎて、反対側のノースゲートビルへと向かいます。

和らぎの庭

天空に吸い込まれそうなエスカレーターを降りると
10F 和らぎの庭~やわらぎのにわ~が迎えてくれます。

和らぎの庭

大阪駅北側は、まだまだ開発の真っ最中

風の広場

11F 風の広場~かぜのひろば~ 眼下に広がるのは貨物ヤード

風の広場

空中庭園を支えるビルに写るのは、どんな大阪の未来でしょう?

風の広場

ちょうどお昼時、みなさん、思い思いに風と光を楽しまれています。

風の広場

板の間から迸る水

この後、子供が水の上に座ったんだよねぇ。
子供ってホントにこういうの好きだよねぇw

  もうちょい、つづく



nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 11

lovin

阪神切符売り場のミックチュジューチュに
フードコートのイカ焼き!
はずせませんなあ~~。行きたい大阪。。
by lovin (2011-11-25 00:44) 

mayu

へろーめさん、おはよーん(^。^)y-.。o○

時空の広場、見方によっては全然違いますね~!

いか焼きのデラックス美味しそうですね~!
撮影禁止???
何故?
やっぱり企業秘密でしょうか^^;
本当にいつも見たらお腹が鳴るブログでございます(笑)


by mayu (2011-11-25 05:45) 

たいへー

ミックスジュースは、心のオアシスなのですね。
おじさんにはよく効きそうです。^^
by たいへー (2011-11-25 08:24) 

大林 森

ミックスジューチュ!(;´Д`)おいしそうー!いやー、梅田駅って今、こんなに洒落た駅になってるんですねえ・・・。(・´з`・)離れてもう

10年になりますです。イカ焼も食いたいー!
暇になったら遊びに行きたいけど、いつになるやら・・。σ(TεT;)

兄さんのレポ期待しております!<(_ _)>
by 大林 森 (2011-11-25 08:52) 

rtfk

あ~仕事じゃなくて大阪・京都へ行きたい(涙)
by rtfk (2011-11-25 09:11) 

くまら

撮影禁止って、何かトラブルでもあったんでしょうか?
ジューススタンド、たまに見かけますが
何故か見てるだけ~^^
by くまら (2011-11-25 10:22) 

つるちゃん

ワタシ、京都より大阪に断然興味があります!
汚れちまったワタシもキレイになれるでしょうかw
by つるちゃん (2011-11-25 11:03) 

ふぢたしょうこ

大阪といえば
ミックスジュースとイカ焼きですよね~
阪神百貨店ってホンマベタな大阪ですよね~

鳩星人怖い・・・・
by ふぢたしょうこ (2011-11-25 11:03) 

ノンノン

阪神梅田駅の改札口そばのジューススタンドならよく利用していますよ~♪
by ノンノン (2011-11-25 22:58) 

うつぼ

鳩胸、怖すぎ!!

こういうジューススタンドって小学生の頃にデパートで親に買って
もらって以降ご縁がありませんねえ。

by うつぼ (2011-11-25 23:52) 

ちぃのん

ミックスジュース、たまに一人で飲んで帰ります!
家で作るのとまたびみょ~に違うんですよね~♪
by ちぃのん (2011-11-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。