SSブログ

鉄道の日記念 乗り放題きっぷ de モーニング(名古屋) [ 名古屋]

鉄道の日

10月14日「鉄道の日」を記念して毎年発売される「乗り放題きっぷ」

コレを利用して10月1日・名古屋、2日・滋賀の二つのイベントに参加してきました。なお、10月2日分は既に記事にしています。
  日本酒の会@ぎゃれ楽坐 (クリックで記事へ)

広島駅

  2011年10月1日 6:58 広島駅
さあ、名古屋に向けて出発です!


  クスッと笑おうキャンペーン
能メーク
  歌舞伎かよっ!

ズムスタ

 7:04 Zoom Zoomスタジアムが見送ってくれました。

広島空港アクセス道路

 8:03 広島県北を結ぶアクセス道路のアーチ橋

糸崎駅

 8:23 山陽本線 糸崎駅構内

因島大橋

 8:28 三原駅を過ぎたところで見える因島大橋

尾道

 8:37 故郷・呉と同じく大型クレーンのある町・尾道。

新倉敷

 9:52 倉敷で相生行きに乗換え

明石大橋

 12:24 明石大橋が見えてきました。

高槻駅手前

 13:18 新快速が高槻駅手前で5分ほど停車

京都

 13:39 京都を通過 どうやら事故が有った様で列車が遅れています。

彦根駅

 14:22 東海道本線 彦根駅構内 でも、まだJR西日本管内

線路

 14:33 東海道本線 米原-大垣間 大垣からはJR東海管内です。

名古屋あたり

 15:43 大垣で新快速に乗換え、やっと名古屋に到着

片道約8時間・・・遠い遠い道のりでしたねぇ。そして、移動中ほとんど寝ていましたので食事をしていません。ハラヘッタ
やはり、名古屋に来たならばモーニングですよね・・・夕方だけどw

ビル

 モード学園スパイラルタワーズ
新宿駅前のコクーンタワーと同じ系列の専門学校ビル
ド派手な建物が好きなオーナーなのねぇw

喫茶店

このビルの隣に目的の喫茶店があります!

リヨン

  モーニング喫茶 リヨン
店名が既におかしいw こちらのお店の最大の特徴は!

フルタイムモーニング

朝だけではなく、一日中モーニングサービス付きです!

モーニング激戦地の名古屋において究極のモーニングですね。
ていうか、既にモーニングじゃなくね?

ドリンクメニュー

 全ての飲み物に、一日中
 モーニングサービスが付きます。


わし、サービスとかフリーとか無料には弱いのです。

モーニングメニュー

しかも、サービス品は6種類の中から選べます。

珈琲

  コーヒー 400円
もちろん名古屋らしい一品をチョイスいたしました。

小倉トースト

「小倉あんプレスサンド」 名古屋めし:小倉トーストの一種ですね。
サクサクした歯応えと、あんこの甘味、バターの香りに餡子は合うのね。

ああ、おいしかった!
どうも、ありがとうございました!

  おまけ
ナナちゃん

名鉄百貨店セブン館前の巨大な人形 ナナちゃん!
名古屋有数の待ち合わせスポットで、季節ごとに衣装が変わるそうですが、今回は「名古屋まつり」でした。



nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 13

くまら

このお店で、トーストを注文する人が居るんだろうか??
by くまら (2011-11-09 00:26) 

大林 森

おおお、小倉トーストだがや!!((((゜Д゜;))))!おいしそうですねえ。(・´з`・)1日中モーニングもすんばらしい・・・・。

名古屋はメタボの聖地ですよねえ・・・。ナナちゃん、ちょっと怖いすけど。(;´Д`)
by 大林 森 (2011-11-09 01:00) 

うつぼ

夕方にモーニングってのも名古屋らしいんですねぇ。。
私ならピーナツクリームかな。
by うつぼ (2011-11-09 06:49) 

rtfk

ナナちゃん・・・久しぶり(^^)
でも衣装が痛い・・・。
by rtfk (2011-11-09 07:26) 

たいへー

と、とにかく、目立てばいいのよね。
モーニングもナナちゃんも・・・^^;
by たいへー (2011-11-09 07:55) 

うっしー

名古屋モーニングセット、ガッツリですねぇ(*^^*)
by うっしー (2011-11-09 08:05) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

いいな~名古屋めし!
私はポテサラサンドで、お願いしまーす^^v

ナナちゃんの下、通るのね!?

by mayu (2011-11-09 14:22) 

サンダーソニア

みんな食べたーい♪
朝食は喫茶店で・・・ってわけがわかりますね。
by サンダーソニア (2011-11-09 19:04) 

ふぢたしょうこ

一日中モーニングサービス!!
ええええ!
うれしーかもぉ!

しかし
能メークって・・・・
くまどり??
歌舞伎か・・・
by ふぢたしょうこ (2011-11-09 22:15) 

cyamy

あんこバター食べてみた~い♪♪
by cyamy (2011-11-10 08:48) 

luckystream

名古屋っぽいですね!
大阪とはまた違うノリ。
私もピーナツバターが食べてみたいな♪
by luckystream (2011-11-10 19:31) 

lovin

あ、ナナちゃんだ。
これまたなつかし~~。(笑)
by lovin (2011-11-13 10:05) 

にのまる

これは・・・
へろちゃんさんは、もちろん下を通って・・・
by にのまる (2011-11-23 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。