SSブログ

モ-1グランプリ2連覇!@カフェ メールネージュ(愛知・一宮) [東海・信州]

田舎

地図の縮尺って怖いですねぇ。
特に田舎になると尺度にするものが無くて・・・

青空

  2011年10月2日 10:56 新木曽川
喫茶 サンモリッツ (クリックで記事へ) を出て、次の目的地まで徒歩

稲穂

のどかな風景の中を・・・ず~~っとテクテクw


  クスッと笑おうキャンペーン
押ボタン信号
  押しボタン信号機 コノハけいぶって名前までw

  2011年10月2日 11:19
モーニングに間に合うのか途方にくれ始めた時、忽然と現れました

モ-1グランプリ

あれが、モ-1(ワン)グランプリ二連覇のお店です!

カフェ メールネージュ

 cafe merneige ~カフェ メールネージュ~ (クリックで公式サイトへ)
正気の沙汰とは思えない すごい一宮のモーニングサービス合戦の中でNo.1 を誇るお店の実力を見せてもらいましょう!

モ-1グランプリ

店頭に昨年のモ-1グランプリのポスターが飾られていますね。
ちなみに今年度も11月1日からスタートしているようです。

テラス

この日は日曜日で家族連れで店内はイッパイ!
テラス席に案内されました。うん、風が心地よい!

モーニングメニュー

  モーニングメニュー
平日は11時までのモーニングサービスも土日は12時まで
なんとか間に合いましたが、既に限定品は全て無いようです。

プレーンワッフル

  ブレンドコーヒー + モーニングサービス 350円
プレーンワッフルを選びましたが、なかなか豪華ですねぇ。
人気になるのも頷けます。

ワッフル

ワッフルは焼き立てサクサク!

ワッフル

生地の甘味もちょうど良く、 フォークが止まりませんw

スープ

これに、コンソメスープとバナナ・サラダ

コーヒーゼリー

コーヒーゼリーにゆで卵半分まで付いて、サービス(タダ)なのですから
家で朝食を作るのがアホらしくなりますなぁ。

トロフィー

店内にはトロフィーも飾られていますが、なんかカワイイw

さて、お腹もイッパイになりましたので帰りましょうかね

新木曽川駅

新木曽川駅から名鉄一宮に戻ります。

線路

いやあ、本当にまっすぐな線路ですよねぇw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 9

wattana

へろーめさん、こんにちは。
名鉄名古屋本線の新木曽川駅からメールネージュまで歩くと、15分~20分はかかったのではないですか? コノハ警部は、愛知県警のマスコットキャラクターで、愛知県の鳥「コノハズク」をイメージしているそうです。
by wattana (2011-11-13 17:27) 

rtfk

20年ほど前 仕事ですが
岡崎~名古屋~岐阜をウロウロしていた時期がありました^^)
当時からけっこうすごかったモーニングセット・・・
味噌だれで食べるおでん・・・
小倉トーストの衝撃・・・
東海エリア衝撃独特地域限定B級グルメに
打ちのめされ続けた日々でした(^m^)

by rtfk (2011-11-13 17:40) 

うつぼ

採算合ってるのか心配になるくらの盛りっぷり。。
「朝の様々なシーンに合わせて」というコピーがいいですねぇ。
by うつぼ (2011-11-13 19:31) 

ゆう

へろーめさん、
アクティブですね。。。感心しちゃいます。。(^^)
by ゆう (2011-11-13 20:26) 

大林 森

食欲にあくまで忠実に!(⊃д⊂)横浜の時といい、本当に頭がさがるっす!けど、歩いた分の満足度ありますよねえ・・・。すげー。((((゜Д゜;))))
by 大林 森 (2011-11-14 04:43) 

cyamy

メチャメチャお得ですね
近くにあったら毎日行きたいかも(^^♪
by cyamy (2011-11-14 14:33) 

kao

気持ちよさそうなテラス席ですね~。
焼きたてのワッフルはもちろん、空気もおいしそうです♪
by kao (2011-11-14 18:53) 

lovin

新木曽川。。
20年くらい前を思い出すな~~。(笑)
1ヶ月くらいいたことが。
でもモーニングって1度も食べてない~。
by lovin (2011-11-20 11:51) 

にのまる

あら?茶碗蒸しはもう時代遅れ?
by にのまる (2011-11-23 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。