SSブログ

天空の白鷺 1階ロビー展示 & 激安粉もん屋@合格や 姫路駅前店(姫路) [ 粉もん]

石垣

  2011年10月3日 12:34 姫路城
姫路城大天守修理見学施設 天空の白鷺の大天守を間近で見学 (クリックで記事へ) した後は、1階に降りてきました。

石垣

1階ロビーにも石垣以外の見物が色々あるのです。


  クスッと笑おうキャンペーン
カリフラワー
  ブロッコリーの羊!

  2011年10月3日 16:03 姫路駅前
紹介する前に再び姫路駅前商店街へw

合格や

  合格や ~ごうかくや~ 姫路駅前店
こちら側から見るとカレー屋にしか見えないのですがw

激安

姫路駅前スグにも関わらず激安の粉もん屋さんなのです。

券売機

まず、入口横の券売機でチケットを購入し入店

タコッチー

  タコッチー 200円
たこ焼きを玉子とチーズで挟み込んだ新感覚粉もん?

タコッチー

見栄えが悪くてゴメンナサイ m(_ _)m
カリカリ&トロトロのチーズと玉子の旨味、
ふっくらたこ焼きのコラボは一食の価値あり

キャベツ焼

  キャベツ焼 130円
定番のキャベツ焼・・・ん、これにも玉子w

キャベツ焼

お値段の割にはしっかり量もあり

キャベツ焼

ワシ、おでんで玉子×2、ここで2個の計4個も玉子を食べてるのね

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



1Fロビー

  1階ロビー
左奥に見えるのがエレベーター

大柱
大柱

床には実物大の柱サイズ型紙。26.5cmの靴を置いてみました。

修理

そして、正面には今回の修理工事の概要がフィギュア付きで紹介されています。このフィギュアの出来がいいのだw

素屋根
素屋根

  素屋根工事
要は姫路城をすっぽり覆う囲いをつくることです。
カッコイ~~!

壁面
壁面

  壁面修理
漆喰壁を剥がし、新しく漆喰を塗りなおして、「白鷺城~はくろじょう~」と謳われた美しさに磨きをかけます。

壁面

しかし、しゃちほこ、瓦、工事人、かなり手の込んだフィギュア
これだけでも、かなり金がかかっていますよね。

ああ、全体の費用は大きすぎて想像できませんw

屋根
屋根

  屋根修理
瓦をとり、屋根をはぎ、この先の修理まで持つ屋根に新調します。

屋根
屋根
屋根

どアップにも耐えられるフィギュアの出来に驚愕しました。

江戸時代

そして、出口間近にあった展示物は

江戸時代

江戸時代の修理の資料関係です。

図面

この頃は、見学できなかったのだろうねw

姫路城

姫路城、もう少し続きます。



タグ:姫路 たこ焼
nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 7

大林 森

ジャンキーなお食事のあとのまさかの姫路城レポ!ゴチソウ様です!(-人-)ジオラマ萌えなのでたまりませんです。(・´з`・)

タコッチー・・・・。冷凍のタコヤキで再現できないかしら?(・´з`・)気になりますー!
by 大林 森 (2011-11-19 04:07) 

うつぼ

ジオラマの人、、、よくできてますね。(結構好物)

ちゃんぽん焼きだけが突出して高いのって海鮮がいっぱい入って
るんでしょうかねえ。
私もこの店だったらタコッチーかな。ビールも飲みたいし。

卵4個については、lovin姐さんがコメント書くと思うので、私は
敢えてスルー。(笑)
by うつぼ (2011-11-19 10:32) 

たいへー

カレー専門店にしか見えないんだけど・・・
サプライズですなぁ。(笑
by たいへー (2011-11-19 11:29) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

莫大な費用と時間がかかってるんですね、姫路城は!
まだまだ修復完成まで時間かかりますね。

玉子4つですかーッ、少し多いかな(笑)
でも美味しそうなカレー屋さん?
ん?何屋さんだ?
 
by mayu (2011-11-19 13:07) 

サンダーソニア

お城再建が話題になる地元ですが
これは考えものだと思ってしまいます。
by サンダーソニア (2011-11-19 15:24) 

rtfk

決めました。
仕事仕事と言わずに
プライベートで見に行こう(^m^)
by rtfk (2011-11-19 19:24) 

にのまる

券売機w

カレー <<<<< タコッチ―
by にのまる (2011-11-23 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。