SSブログ

日替りお昼定食@お食事処 寿恵廣(広島・天満町) [ 広島-ランチ]

市電

最近、広島の記事が無いとお嘆きの貴兄へ
久々の新規開拓です!でも、ランチなのよね エヘ


  クスッと笑おうキャンペーン
籠ぬこ
  むふっ! 籠ぬこw

二回目の東北ボランティアから帰ってから、毎週木曜日の午前中に点字ボランティア養成講座に通っております。
12時に終わりますので、ランチを探して西区役所周辺をウロウロw

寿恵廣

  お食事処 寿恵廣
天満町電停すぐそばで見かけた昔ながらの食堂
こういうお店は大好物なのよねぇ!

生ビール250円

しかも、11月中は生ビール250円! だって、偵察しなきゃ!

メニュー
メニュー

和食・洋食・中華・麺類・お酒、すべて揃ってますね!
まさに、THE 食堂! お値段もリーズナブルです。

でも、お昼は皆さん同じ定食を食べています。
実は、こちらにはスゴクお得な定食があるのです!

日替りお昼定食

  日替りお昼定食
この日は、おうどん。お値段はコチラ ↓

400円!

  なんと、400円!

うどん

うどんには、きざみ揚げにワカメ、蒲鉾と竹輪と具沢山。
麺は細目で歯応えの無い柔らかな舌触りの「広島うどん」
関西風のお出汁を効かせたツユにユズの香り!
う~~ん、まあまあw でも、この価格なら十分でしょ。

コロッケ

荒くジャガイモをつぶしたコロッケがなかなか美味しい!
野菜もキャベツだけじゃ無いんだよね。

香の物&柿

香の物も沢庵と刻み高菜、柿も添えられています。
この価格でもきちんと手を抜かないで作られている。

ご飯

そして、特筆すべきはこの御飯です!ウマイのです!
お米は「コシヒカリ」 店内に産地と生産者の名前が記されています。これが炊きたてで供されるのですから、美味しいのも当り前!

う~~ん、こういう店に出会えたのは、うれしいなぁ!



それで、スグに裏を返します。

日替りお昼定食

  日替りお昼定食 400円
この日はフライですね。

なす豚肉巻きフライ

熱々で登場したのは、ナス豚肉巻きフライ
ジューシーな秋ナスに豚肉の脂の甘味がナイス!

青菜和え物

青菜と油揚げと昆布が和えられています。
これも、地味~~にウマイ。

う~~ん、この日も満足!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 17

ルーカス

これが400円は反則すぎです!!
讃岐うどんの影響で外食単価が異常に低い香川でも
ここまでリーズナブルな定食は無いかもしれません♪
by ルーカス (2011-11-17 00:16) 

Ibucium

電車だけが通れるこの橋…結構好きでした。

あ~広島帰りたいよ~。
by Ibucium (2011-11-17 01:04) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

400円?????
これは京都では、ありえない金額ですね(-_-;)
マジで安くて旨い、ってこの定食ね。
うどんはボリュームあって美味しそうだし、ナスの豚肉巻きフライも手を抜いてないね、美味しそうだわ!
サラダもちゃんとしてるし。
いい店見つけたね、へろーめさん^^

by mayu (2011-11-17 05:48) 

うつぼ

ざるそばより安い定食でこれだけ品数があれば、とても良心的。
生ビールも一緒に注文したーい。
by うつぼ (2011-11-17 06:45) 

cyamy

400円はすご~いい
しかもおいしそう)^o^(
生ビールつけても650円!!

by cyamy (2011-11-17 08:41) 

たいへー

儲けがあるのか、逆に心配になりますが・・・
この値段なら、いつもより余計に飲みたくなりますわ。^^;
by たいへー (2011-11-17 11:32) 

kao

うふふ、猫ちゃんの顔が籠のサイズとぴったり!!
可愛い♪
by kao (2011-11-17 13:38) 

ふぢたしょうこ

400円ですか!
日替わりだし、自炊して弁当作るよりはるかにリーズナブル~

by ふぢたしょうこ (2011-11-17 14:19) 

bluebird

おー、これはお得ですね。
主婦にとっても見習うべきポイントが多そうです!

by bluebird (2011-11-17 15:12) 

くまら

400円ですか??
当地でも昼のランチ、安いとこでも550円
それにこのボリューム・・・こんなに食ったら仕事できません^^;
by くまら (2011-11-17 16:50) 

大林 森

お安い!超おいしそー!(ノε<。)゜自炊より安いっすね!
by 大林 森 (2011-11-17 19:53) 

XXAR2

ナス豚肉巻きフライで撃沈しました(笑)
by XXAR2 (2011-11-17 22:25) 

rtfk

安すぎ・・・(^w^)
天満町~中広~横川は
ディープゾーンですよね~(^m^)
by rtfk (2011-11-17 23:18) 

ken_jp

なんでこれで400円なんすかぁ~
千葉に引っ越してこないかなあ!
うどん定食食いたい!
by ken_jp (2011-11-19 07:58) 

うっしい

安いっ!ビール呑んでも650円!
あれっ?呑んでないの?
by うっしい (2011-11-20 17:10) 

vivian

日替りお昼定食400円て・・・
反則ですね^^;
by vivian (2011-11-21 21:17) 

にのまる

お昼ご飯に定食。
食後にビール+アテに定食。

=¥1050 プライスレス。
by にのまる (2011-11-23 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。