SSブログ

ふわとろ天津丼@大阪王将 呉焼山店(呉) [全国チェーン]

呉

あまりテレビを見ないのですが、ちょっと気になるCMがあります。
某ト*タ自動車の「実写版ドラえもん バーベキュー編」(11月18日から全国放映開始)

ドラえもん

妻夫木聡が30歳の「のび太」で結構はまり役っぽい
「ジャイアン」の小川直也はピッタリ!「スネ夫」の山Pもまあまあw
「しずかちゃん」の水川あさみはチョット違う気がする。
でもでも、ドラえもんは・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
ドラえもん
  ジャン・レノ! 仕事は選べよw ブルース・ウィリスもなぁw

大阪王将

  大阪王将 呉焼山店
元祖の「餃子の王将」から独立した創業者の親類w が始めた中華料理チェーン。以前はどちらも同じ「餃子の王将」だったために訴訟沙汰になりましたが結局和解して「大阪王将」に名称変更されました。

実はワシ、「大阪王将」は初めてだったりする。

メニュー
メニュー

まあ、どちらも中華料理なのでラインナップは変わらないですね。
ただ、この店はセットメニューが見当たらなかった。

テーブルセット

しかし、最近はエコの関係かな?割り箸の店が減りましたね。
中国人が割り箸を使い始めたので品薄になるとかいう話も・・・

八宝菜

  八宝菜
酢豚と並ぶ王道ですね。鯵はフツーでしw

餃子

  餃子
餃子は本家「餃子の王将」より大きいかな。でも、味は変わらないかな

麻婆豆腐
麻婆豆腐

  麻婆豆腐
これは、麻の効いた本格的な味。

鶏のから揚げ葱ソースかけ

  鶏のから揚げ葱ソースかけ
メニューではもう少し見栄えが良かったのだけどw

鶏のから揚げ葱ソースかけ

お味も「こんなものかな」ですしねぇw

でも、やはり王将定番のアレは美味しかった!

ふわとろ天津丼

  ふわとろ天津丼
一見、王将ならどこでも見かけるアレなのですが

ふわとろ天津丼

かに玉?が厚い!かな~~~り、ぶ厚い!確かに定番の旨さなのだが
「ふわ」は玉子でいいとしても、「とろ」は餡だなw

スープ

いやいや、ひょっとするとスープかもしれんなw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 14

うつぼ

ジャン・レノ、意外といい感じだと思ったんだけどなあ。
個人的にはトミー・リー・ジョーンズと渡辺えり子のCMの方が
好きだけど。

大阪王将、というか、餃子の王将も近所にないので入ったことが
ございませんで。
私なら餃子とラーメンの王道を注文しちゃいそう。

by うつぼ (2011-11-19 20:19) 

hatsune

以前、サザエさんの実写CMもありましたよね。
あれはグリコでしたっけ?
by hatsune (2011-11-19 21:19) 

かずい

明日・・・王将に行こうかな。
大学生の頃は、いつもG定食(餃子定食)ばかり食べていました。
by かずい (2011-11-19 23:06) 

rtfk

ジャン・レノのドラエモンは笑いましたが
ブルース・ウィリスのミラ・イースは
笑えませんでした。。。(^m^)
by rtfk (2011-11-19 23:20) 

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

見たら久しぶりに王将行きたくなりました!
近所にあるんですよね^^;
明日行こうかな~?

ジャン・レノもブルースもアメリカじゃなくて何故に日本なの???って感じですよね!
ギャラ?
by mayu (2011-11-19 23:21) 

くまら

天津飯って、喰った事無いです・・・
なんでだろう??
by くまら (2011-11-19 23:41) 

rin

メニューと実物が違うとショックです
by rin (2011-11-19 23:57) 

へろーめ

ジャン・レノやブルース・ウィリスなんて
やはり円高でドル建てギャラが安くなったのでしょうねぇ。
内需の方が多い日本にとって円高は悪くないと思うけど
輸出企業の方が声が大きいからw

> rin さま
>> メニューと実物が違うとショックです

男は慣れてますから
面影があれば十分ですw
時に面影すらない場合も・・・ねぇ、にのまる氏!
by へろーめ (2011-11-20 00:40) 

大林 森

大阪王将、餃子の王将に負けず劣らずお得ですねえ・・・。最近餃子の王将は平日でも込み合ってるんでぜんぜん行けません。

それもこれもアメトークが悪いんじゃー!(?)
by 大林 森 (2011-11-20 06:51) 

うっしー

ムショウに餃子を食べたくなりました(^^;
by うっしー (2011-11-20 08:03) 

cyamy

大阪大将って餃子の大将の事を
大阪ではそういうのかなって
思っていたんですよ
ちょっとちがうんですね(^_^)
by cyamy (2011-11-20 10:30) 

lovin

このCM、昨日の夜初めてみて、ドラえもん登場で爆笑しました。

by lovin (2011-11-20 11:40) 

vivian

大阪では京都王将が多くて
大阪王将は少ないですね^^;
枚方に京都と大阪が並んである店舗がありますが・・・(>_<)
by vivian (2011-11-21 21:08) 

にのまる

そういえば「大阪王将」って京滋に少ないんですよね。
焼山も変わったんだろうなぁ~

ドラミちゃんに期待大。
by にのまる (2011-11-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。