SSブログ

今冬初の白子ポン酢@立呑み 得一 扇町店(大阪・天満) [ 大阪-立ち飲み]

錦

京都街歩き、最後のご紹介は京の台所:錦市場です。

錦
錦

四条 nikiniki1896 (クリックで記事へ) で新しい世界に踏み出した八ツ橋を購入したばかりなので気になってw

FIRST CABIN(ファーストキャビン) 京都烏丸

FIRST CABIN(ファーストキャビン) 京都烏丸

  • 場所: 京都府京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町331   タカノハスクエア4階
  • 特色: 広いベッドと大型液晶TVで寛ぎの空間を提供します.

今回の京都でお世話になったのは新しくできたカプセルホテル?
サウナなど大型温浴施設がなく、ロッカーも無い簡易宿泊所で荷物の収納にやや問題ありですが、内装はキレイです。
ただ、女性専用フロアもありますので女性でも安心ですね。


  クスッと笑おうキャンペーン
自己犠牲
  今のうちに逃げるんにゃ~!

  2011年11月14日  16:33 天満駅から徒歩5分
但馬屋 (クリックで記事へ) で不完全燃焼でしたので、チョイと歩いて
鉄板のお店へと向かいます。

得一

  立呑み 得一 扇町店 (クリックで前回訪問記事へ)
大阪が誇る「安い!早い!旨い!」三拍子揃った立ち飲みチェーン
中でも扇町店は評判が高く、私も大阪に来ると必ず訪問しています。

ドリンクメニュー

ドリンク類も激安ですね。

チューハイ

  チューハイレモン 200円
飲み屋もかれこれ4軒目、ちょっと休憩さぁw

おすすめ

本日のおすすめ。肴類は180~380円
立ち飲みと言えども、「ちょっと安過ぎない?」って心配になりますw

白子

  たら白子ポンズ 280円
トロ~リうまい! 今冬初のたら白子!
ついにこの時期が来ましたなぁ。尿酸値が気になるお年頃ですから、今年もそれなりにいただきましょうw

きびなご

  きびなご お造り 230円
白子と言い、この価格でこの量!恐ろしいまでのCPですね。

きびなご

透き通った身がキレイ!でも、小さな魚を開くのは大変そうですw
お味はサヨリほどクセがないので食べやすくて美味しい!

定番メニュー

さて、こちらは定番メニュー
お肉類やおでんが揃っています。

チューハイ

さて、二杯目は「つぶつぶ生オレンジチューハイ」
もう、ジュースみたいなもんですなw

ホルモン

  てっちゃんタレ焼き 280円
京都から始まった昼酒お遍路旅もこれで〆
お肉がちょいと固めですが、この値段なら文句なしw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

夕景

店を出たら、日が暮れようとしています。
さて、大阪のホテルにチェックインして夜の部に備えましょうかねw

nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 12

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

大瓶390円ってメッチャやすぅーない???
しかも料理もメッチャやすっ!!!
行ってみたいです~!
得一さんね、扇町ね☆
いいわぁここ♪

by mayu (2011-12-09 19:40) 

rtfk

安すぎてバチが当たりそうです。。。(^w^)
by rtfk (2011-12-09 22:20) 

大林 森

きびなご!ピッカピカ!(・´з`・)おいしそう!夜の部!楽しみにしてます!(o=x=)b
by 大林 森 (2011-12-09 22:57) 

たいへー

チューハイは肝臓休めなんだ・・・^^;
新鮮の魚が食べたい。。。
by たいへー (2011-12-10 07:36) 

うつぼ

はもの天ぷらが200円ってー。
もうけがあるのかと心配になるようなお店ですねぇ。

by うつぼ (2011-12-10 11:16) 

かうぞう

大阪出身ですが、ここは知りませんでした!
立ち飲み、ちょっと勇気が要りますが、この価格設定なら
是非行きたいです。

にいさん、前回記事のリンクが・・・。
by かうぞう (2011-12-10 12:45) 

つるちゃん

この白子は生だねぇ。
よほど自信がないと出せないなぁ。
儲け、たぶんほとんど無い、はず。

by つるちゃん (2011-12-10 13:12) 

luckystream

私も大阪ですけど、よく知らないので興味津々で読ませて
もらってます!
やっすいな~。さすが大阪やわ・・・。
by luckystream (2011-12-10 14:58) 

vivian

いつもながらCP優良のお店ですね♪
白子が特に美味しいそう♡
by vivian (2011-12-10 17:45) 

cyamy

チューハイレモンめちゃめちゃおいしそう
こういう感じのお店じゃないとないんですよね
久しぶりに呑みたくなりましたヽ(^。^)ノ
by cyamy (2011-12-11 12:04) 

NO14Ruggerman

白子ポンズに思わず箸を伸ばして
しまいそうになります。
by NO14Ruggerman (2011-12-11 21:03) 

にのまる

きびなごのお造りは食べたことないですねぇ~~
by にのまる (2011-12-21 04:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。