SSブログ

絶品 さばきずし@酒処 大安(大阪・梅田) [ 大阪-立ち飲み]

夕映え

  2011年11月14日 17:10 南森町あたり
得一 扇町店 (クリックで記事へ) を出て、南森町のホテルへ向かいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
お昼寝
  で、でけぇ! どっちが?w

ホテル イルグランデ梅田

ホテル イルグランデ梅田

  • 場所: 大阪府大阪市北区西天満3-5-23
  • 特色: シングル広々120cm!■高速INT環境(有線LAN)完備!

ホテル

シャワーを浴びて、ちょいと休憩したら夜の部に出発する予定でした。

  2011年11月14日 21:00 西天満
え~と、ベッドで少し横になったら、すっかり寝ちゃいましたorz
色々と行きたい店が有ったのですが・・・仕方ねぇ

大安

  酒処 大安 西天満本店 (クリックで前回訪問記事へ)
大阪でも有名な立ち飲み屋さんで、立ち飲みの素晴らしさを教えてくれ、ワシが泥沼にハマるきっかけを作ってしまった店です。
こちらは、大阪に数ある立ち飲みの中でも魚の旨さはNo.1ですね!

ハーフ&ハーフ

上下で色が違う美しい生ビール!これが、ウマいんだなぁ。
大安の生ビールはエビスとギネスの二種類。ハーフ&ハーフは下がエビスで上がギネスと言う、何とも贅沢なビールです!

おすすめ

この日は、松葉ガニ・すっぽん小鍋なんてのもありますが
独りで食べるには哀しすぎる・・・

きずし

まず、お願いしたのは「さばきずし(〆鯖)」
皮目がキレイでしょう。美味しいものは美しいのです!

きずし

いやあ、霜降りになった脂の乗り具合が何とも言えません。
口の中でとろけていきますぅぅぅ・・・ああ、うまい!

えびパン

  特製 海老パン
海老を叩いてパンにはさみ揚げてあります。

えびパン

自家製タルタルソースをたっぷりつけていただきます。
う~ん、これもウマイ!サクサクしたパンと海老の身の旨味が堪りません。

鉄火巻

  鉄火巻
隣の客が食べていた寿司がうまそうで、ついw
中トロ

  中トロ
赤身をいただいたら、中トロもいただがなきゃあねぇ。

うんうん、赤身のキレとトロの甘さのバランスが最高!
やはり、こちらの魚はどれもウマイねぇ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 13

うつぼ

700円ですっぽん小鍋が食べられるなら私は一人でも注文する!
立ち飲みでこのメニュー、、素敵過ぎ~。
by うつぼ (2011-12-10 19:54) 

くまら

エビスとギネスのハーフ&ハーフ??
呑んでみたい!!
すっぽん鍋、この料金なら間違いなく注文します
by くまら (2011-12-10 23:14) 

大林 森

エビパンオイシソー!(・´з`・)中トロもネタがでっかいですねえ。(o=x=)bこりゃさぞお酒がおいしかった事でしょうね。(*´ω`*)
by 大林 森 (2011-12-10 23:39) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

一緒に行きたいですね、こういうお店☆
やっぱり立ち飲みは大阪は天国ですね(^。^)y-.。o○


by mayu (2011-12-11 09:15) 

たいへー

ハーフは、時々家でする。
そっか、違うメーカーも有りなのね。
今夜試してみよう・・・
by たいへー (2011-12-11 09:16) 

rtfk

無性に魚が食べたくなりました・・・・まだ朝なのに~(^w^)
by rtfk (2011-12-11 09:49) 

punchiti

メニューで海老パンが気になったのですがしっかり摂取されていて
見れました。
1月末の神戸出張をどうしようか思案中です。(多分大阪に前泊)
こういうのを見てしまうと行きたくなっちゃいますね。
by punchiti (2011-12-11 10:06) 

あゆさこ

 はじめまして。あゆさこと申します。(*^_^*)コメントをいただいたのに、立ち寄るのが遅くなってすみませんでした。(_ _)rtfkさんと同じ出身県のようですね。こちらは、もう、雪が降り始めてます。寒い!寒い!(笑)
 ハーフ&ハーフのビールあるんですね!びっくりです。(飲めないんですけど。(..;))
 くすっと笑おうキャンペーン、もちろん、笑っちゃいましたよ~!(笑)栄養満点の猫ちゃんですね!
 「夜の部」に行こうとしたのに、眠っちゃった・・・(;。;)、残念でしたねぇ・・・でも、(笑)
 美味しそうな料理だらけですね!一生懸命働いた事へのご褒美ですね!疲れた精神を和ませるのは、やっぱり、美味しい料理とアルコールですね。(*^_^*)

 

by あゆさこ (2011-12-11 10:45) 

つるちゃん

あー、ここいいですねぇ。
メニューの書き方からとても丁寧な仕事する感じがします。
椅子持参でね(笑
by つるちゃん (2011-12-11 11:01) 

cyamy

鉄火巻きおいしそうです
そうそう赤身を食べると中トロ食べたくなります(^_-)-☆
by cyamy (2011-12-11 12:01) 

サンダーソニア

にぎり 全部行きたいけど 座りたいw
by サンダーソニア (2011-12-12 11:49) 

vivian

海老パンは私の大好物です♪
とても美味しそうですね(●^o^●)
by vivian (2011-12-15 18:21) 

にのまる

海老パン、旨そう~~~~~~~~~~
by にのまる (2011-12-21 04:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。