SSブログ

出張帰りは、さくらで(新大阪駅) [スイーツ]

京都

長々とお送りした京都出張編、いよいよ最後の記事となりました。


  クスッと笑おうキャンペーン
ガンダム
  ガ、ガンダム!w

大阪駅

  2011年11月15日 15:46 大阪駅
天満酒蔵 (クリックで記事へ) を出た後、素直に大阪駅へ

キップ

新幹線を京都から新大阪出発に変更したけど払い戻しは無し
特急券はどちらも同じ価格なのね。

新大阪駅

  2011年11月15日 16:25 新大阪駅
お目当ての列車は新大阪発なので20番線ホームから
エスカレーターで直接上がれず、ちょっとウロウロ

20番ホーム

新幹線ホーム唯一の片線ですかね

夕暮れ

夕暮れ時、先発のこだまが入線

夕暮れ

丁度暮れ始めた太陽が車両を紅く染める。

700系

こだま発車後、おまちかねの車両が入線

九州新幹線

JR西日本とJR九州の共同運行

さくら

新大阪発鹿児島中央駅行き「さくら」
いわゆる、九州新幹線ですね。

さくら

自由席は2+3列仕様。左右の座席の柄が違うのが斬新

さくら

木目調の内装が和の雰囲気を醸し出しています。

さくら

九州新幹線は八両編成なのですねぇ。

さくら

N700系ですから、サービスコンセントなどの設備は充実!
一度は乗ってみたい車両ですね。

ワッフル

今回持ち込んだのは、マネケンのアーモンドワッフル

アーモンドプラリネ
アーモンドプラリネ

アーモンドプラリネと言う一口サイズのシュークリーム
アーモンド味のクリームが美味しゅうございました!

広島駅

  2011年11月15日 18:31 広島駅到着
さすがに胃腸が疲れているので素直に帰りますw

広島駅

どうも、おつきあいありがとうございました!

nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 8

あゆさこ

「さくら」九州新幹線ですかぁ!両側のシートの色が違うんですね。(*^_^*)持ち込みスイーツ、アーモンドが入っていて美味しそう!アーモンド大好きです。(^.^)V
by あゆさこ (2011-12-24 00:36) 

大林 森

出張おつかれさまでした!<(_ _)>マネケンのシュークリーム、おいしそうですー!けど、胃腸もお休みしませんとね・・・。(>_<)
by 大林 森 (2011-12-24 02:34) 

うつぼ

500系、、、もう西でしか乗れないんですよねぇ。。。
最近、こういう電車から遠ざかっているし(遠出は飛行機ばっかりで)
写真見ると乗りたくなります。。。

それにしても、酒が出てこないのが残念。(笑)
by うつぼ (2011-12-24 04:38) 

ken_jp

夕暮れの新幹線カッコィイですね。。
by ken_jp (2011-12-24 06:38) 

たいへー

年末年始は、また胃袋を酷使しそうですからね。
ご自愛ください。^^
by たいへー (2011-12-24 10:44) 

rtfk

見慣れた風景になっております(涙)
お疲れ様でした(^w^)
by rtfk (2011-12-24 11:02) 

Ibucium

出張お疲れ様でした。
さくらの車両…私も乗りましたがなかなか良いですね~。

それにしてもシュークリーム…。うまそう・・・。




by Ibucium (2011-12-24 11:05) 

にのまる

広島駅の食堂街リニューアルしてましたね!
by にのまる (2011-12-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。