SSブログ

肉・肉・海老・肉・〆も肉@餃子李(博多・薬院) [ 博多]

夕映え

  2011年12月14日 17:31 博多・薬院
移動中は運転ですから、一滴も呑めません!
でも、博多に着けば姉宅の冷蔵庫から発泡酒をプシュー!
これで解き放ちですw


  クスッと笑おうキャンペーン
ネコ靴
  リアルファーw

餃子李

  餃子李 (クリックで前回訪問記事へ)
博多では我が家の定番になりつつある中華料理の名店
噂の肉食系婆の母と草食系父の両方とも好きなお店なのです。

キッチン

店に入れば、キッチン・ホールとも中国語か飛び交ってます。

店内

まさに昔ながらの中華料理店ですね。

生ビール

まずは、生ビールで乾杯!

付き出し

付き出しは定番、もやしと大根と切干大根?のチョイ辛
これがウマいんだなぁ。

餃子

  餃子 二人前
店名に冠している程の名品!餃子は絶対に外せません。

餃子

もっちりした皮とシューシーな餡。まさに逸品です!
でも、一人前8個もあるので食の細い人はコレで終わりますなぁ。

小籠包

  小籠包 二人前
ここの小籠包は家族全員のお気に入り

小籠包

もっちり厚めの皮に包まれたタップリのお汁が迸る餡!
中が熱々で「アチチッ」と叫びながら食べるのが楽しい!
ああ、やっぱり小籠包はこうでなくちゃw

海老マヨネーズ

  海老マヨネーズ
草食系の父のために海鮮系も一応オーダー
海老がデカくて感動的!うん、これもウマい!

酢豚

  酢豚
肉食系母のために肉系も忘れません。

酢豚

カリカリ衣のジューシー豚肉に甘酸っぱい餡
最近流行の黒酢など入らない王道の酢豚がウマイ!

ああ、どれもおいしかった!

あ、そうそう肉食系婆の〆は・・・

坦坦麺

いつも通り、坦坦麺でしたw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(65)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 35

くまら

よく、餃子=ビールって言いますが
私の場合、餃子=白飯です^^
by くまら (2011-12-31 01:05) 

Morimo

うまそう!!!
by Morimo (2011-12-31 01:48) 

大林 森

これはどれもこれも一流の旨そうーーーー!(・´з`・)

んまそうな料理ゴチソウ様でした!今年1年、ボランティアの記事とかすごく参考になりました・・・。

記事なんかもとりあげていただいてありがとうございました!今でも塩昆布キャベツ食ってます!

ではでは良いお年を!来年も期待しております!(o=x=)b
by 大林 森 (2011-12-31 04:35) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

この栗のケーキは福知山だけじゃなくって京都でも有名ですよ。
高くて(爆)
でもやっぱり断面見ると美味しそうだわ♪

この中華屋さん、絶対美味しいと思う!
私のセンサーもビビビッとなりました!
全部いいね、小龍包はアチチじゃないとね!

はろーめさん、今年最後の訪問になるかと思いますが、また来援もよろしくお願いしますね☆
ありがとうございました(^^ゞ


by mayu (2011-12-31 05:16) 

うっしー

今年も色んな記事で楽しませんていただきました。
また来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を☆
by うっしー (2011-12-31 06:47) 

たいへー

美味い餃子でキュ~~っと飲みたいですね。
さて、今夜はしらふで年が越せるでしょうか・・・
良いお年を。
by たいへー (2011-12-31 07:28) 

hirochiki

昔ながらの中華料理屋さんは、何だかほっとしますね。
今年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
by hirochiki (2011-12-31 07:34) 

rtfk

お早う御座います^^)
中華をつまみながらビール・・・至福ですねぇ(^w^)

今年も有難うございました^^)
良い年をお迎え下さい♬
来年も宜しくお願い申し上げます☆☆☆
by rtfk (2011-12-31 08:39) 

うつぼ

切干大根じゃなくて、干した豆腐のスライス?
〆が坦坦麺、、、さすが肉食系ですね。

って、本年一年美味しい記事で楽しませてもらいました。
来年ももりもりハシゴしてくださいませ。

良いお年を~♪

by うつぼ (2011-12-31 08:51) 

ritton2

美味しそうですね~!一回行ってみないといけませんなぁ(^-^ゞ
by ritton2 (2011-12-31 09:44) 

kgoto

おいしい情報満載のブログとボランティア、ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

by kgoto (2011-12-31 10:10) 

YUTAじい

こんにちは。
大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2011-12-31 10:13) 

あゆさこ

 今年も、残すところ今日だけとなりました。月日が経つのははやいもの!へーめろさん、大殺界、もう少しで終わりですね”!(笑)横に、ちょこっと書いてあるのが、目にはいっていたもので・・・。(..;)何事無く、終われそうですか?(*^_^*)
 来年も、へーめろさんにとって、佳い年になりますように。
by あゆさこ (2011-12-31 10:47) 

かし

相変わらず美味しそうでw

いいなぁ、羽根つき餃子

小龍包のジューシーさに思わずヨダレが・・・ ジュルリ

来年も美味しい内容を期待してますよ~

では、よいお年を
by かし (2011-12-31 12:05) 

niki

よいお年をお迎えください~^^
by niki (2011-12-31 12:58) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2011-12-31 13:12) 

ryuyokaonhachioj

今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-31 13:12) 

たかぼん

今年はブログへの訪問ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by たかぼん (2011-12-31 13:42) 

wattana

へろーめさん、こんにちは。
いつも拙ブログにおこしいただき、ほんとうにありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
by wattana (2011-12-31 14:12) 

punchiti

こちらでもご挨拶を。
1年間どうもありがとうございました。
へろーめさんの紹介されていた店にも実訪でき感慨一塩です。
来年もよろしく御願いします。
by punchiti (2011-12-31 14:27) 

よーちゃん

大みそかもがっつりですね~(笑)
よいお年を~~!
by よーちゃん (2011-12-31 15:00) 

ちぃのん

今年はへろーめさんのブログで随分楽しませていただきました!
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください♪
by ちぃのん (2011-12-31 15:17) 

(。・_・。)2k

今年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2011-12-31 15:52) 

nano

活動的な1年でしたね?
新しい年、より良き年になるよう
期待したいですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-31 15:56) 

かみ

今年一年、たくさんのご訪問をありがとうございました!
相変わらずおいしそうなものたくさん食べてますね~
よいお年をお迎えくださいませ~(^-^)/
by かみ (2011-12-31 16:07) 

alba0101

お世話になりました(^^)

新しい来る年が良い年でありますように
来年もよろしくお願いします(^^)
素敵なお正月を過ごして下さい。

by alba0101 (2011-12-31 16:19) 

ルーカス

羽がパリパリの餃子、ヤバイです♪♪
小籠包のスープもたっぷりだし最高◎

今年も多方面で多ジャンルのグルメレポート
お疲れ様でした☆
いつもへろーめ様の記事を読むたびに
自分はただ単に食べ歩いて好き勝手書いてるだけだと
思い知らされ、勉強になります♪

来年も変わらずよろしくおねがいします◎
それでは、よいお年をお迎えください☆
by ルーカス (2011-12-31 16:32) 

nano

お正月も美味しいものたくさん?
楽しみが増えますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-31 16:57) 

うっしい

今年もいろいろなことがありました。
来年が世界にとってより良い年でありますように。
by うっしい (2011-12-31 17:06) 

かずい

中華は大勢の人数で行って、色んな食べ物を食べるのが良いですよね。坦々麺、大好きです。

年末はどこか年越しそばとかを食べに行くんですか?

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~。
by かずい (2011-12-31 17:25) 

jirorin

コメントありがとうございました^^。
来年も、おいしいブログを楽しみにしています^^。
by jirorin (2011-12-31 17:53) 

vivian

今年1年も色々とありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年をお迎えくださいね♪
by vivian (2011-12-31 19:19) 

サンダーソニア

いろいろお世話になりました。よいお年をお迎えください。
  (@^▽^@)ニコッ
美味しいモノがあふれていて楽しいブログをまた見せてください。(*・ω・)*_ _))ペコリン
by サンダーソニア (2011-12-31 19:42) 

うたぞー

うまそうですね。来年行かなきゃ。
今年もおせわになりました。来年も楽しみにしております。
by うたぞー (2011-12-31 20:13) 

ノリパ

今年も飲みの記事、ホントに面白かったス。来年も期待してます。よろしくお願いしマス。
by ノリパ (2011-12-31 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。