SSブログ

インターナショナル ランチ&デザート ブッフェ@ANAクラウンプラザホテル福岡(博多) [ 博多-ランチ]

先出し記事ですっかり忘れ去られている初冬の湯布院旅行w
まだ〆ていませんので、とっとと終わらせてしまいましょう。

博多

珍しくキレイに山頂まで見える 由布院岳 (クリックで記事へ) に見送られて湯布院を発ち、博多へ向かいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
食べ放題?
  詰め込みすぎだからw

  2011年12月17日 12:34 博多
本来、博多なら美味しい魚を食べられる店も多いのですが、魚も野菜も好きじゃないウチの肉食系婆が食べるものがありません。
ランチでもどうしても肉系のお店がファーストチョイスにw

ANAホテル

  ANAクラウンプラザホテル福岡1F クラウンカフェ
「ここのランチブッフェが美味しいんだって!」
スポンサー  姉のお言葉ですから即決定w

ケーキ

こちらで売られているケーキなのですが、一番人気はボール型
さすがに今年の日本一になったソフトバンクホークスのお膝元です。

ランチブッフェ

さて、ランチブッフェ の価格ですが通常は大人2000円ですが、
12:45から大人1500円に値引きになります。
最初、12:30で予約を取ろうとしたのですが、「15分ほど待たれたらお安くなります。」と言われ、すぐに変更ですw

コックさん

12:45になったら即入店w
大皿のブッフェ料理の他に目の前でピザを焼き食べさせてくれます。

ブッフェ

ドリンクは別料金なのでお水をいただきますが
姉と母はビールをお飲みです・・・シクシクシク 私はドライバー

ブッフェ

ポテトサラダ・ペンネ・海鮮サラダ・ピザ・・・ワインほすぃ

パスタ

パスタは普通w しかし肉食系婆が一口食べて
「昨日のお店 櫟の丘 (クリックで記事へ) って美味しいのね!」
って、二日続けて食べたので判ったみたいw

ブッフェ

パイ・海鮮の炒め物・チキンのロースト・・・ビールでもイイ

カレー

ごはんとカレーを味見、これも普通w
料理はコレくらいにして、デザートししますかね

デザート
デザート

ええっと、葡萄が一番美味しかったです!

アイスクリーム

こちらはオーダーを受けて、目の前で作ってくれます。

アイスクリーム

  クレープアイス 紅茶ソースかけ
父が気に入ったようで、何度も取りに行っています。
あれ?確か糖尿病じゃ・・・え?「おしっこで出るから食べなきゃ!」って?
まあ、医者の姉も笑いながら見ているからイイかw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  おまけ
CA

ワシが一番気に入ったのは、ホテルロビーをチェックアウトするCAさんだったりするのは、ココダケノナイショw



nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 9

punchiti

ところどころに入る悲痛な心の叫びが......
野菜もちゃんと取って来てあるのに感心しました。
by punchiti (2012-01-23 08:55) 

くまら

我が家、ビュッフェスタイルの店へ行くと
思いっきり損した感が否めないので
行かないです><;
by くまら (2012-01-23 09:39) 

ふぢたしょうこ

ケーキが野球のボールの形ですね~
いっそ、硬球と軟球があればいいのに~
by ふぢたしょうこ (2012-01-23 14:26) 

サンダーソニア

ビュッフェって当たり障りがないことも多いですね。
by サンダーソニア (2012-01-23 17:21) 

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

お母様パスタの味がわかったんですね!
凄い味覚です☆
ハハハ~へろーめさん、運転手ってかわいそうだわぁ!

by mayu (2012-01-23 17:22) 

大林 森

おおおお!まさに食べ放題ー!(≧ω≦)b 私は最近とんとご無沙汰です。(⊃д⊂)ブッフェもお値段にもよるんでしょうか?(・´з`・)うぬぬぬー。
by 大林 森 (2012-01-23 18:08) 

うつぼ

こういうところは可もなく不可もなく沢山食べられるのがいい、
って感じでしょうかね。。
ブッフェ、、デザートばかり食べるとホテルが原価割れになり
大変ですが、兄さんの食べ方くらいなら元とれたかどうか、かも
しれませんねぇ。。(^_^.)
やっぱり「放題」ならアルコールに限ります。(笑)
by うつぼ (2012-01-23 22:29) 

つるちゃん

うつぼさんの仰る通り↑ですね~
私も年末にホテルのブッフェで食事しましたが
どれもまったく印象にありませーん(笑
私の場合はドリンクでその分カバーできましたが^^;
by つるちゃん (2012-01-24 14:11) 

萌音

こんにちは。ANAクラウンプラザホテル福岡のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-10 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。