SSブログ

旅の終わりはドロドロラーメン@天下一品 東雲店(広島) [全国チェーン]

博多

ANAクラウンプラザホテル福岡 (クリックで記事へ) でランチをいただいた後、姉宅で少し休憩して、明るいうちに博多を出発。
え~と、翌日仕事が急に入ったので予定より早く帰ることに orz


  クスッと笑おうキャンペーン
レゲエ犬w
  ねぇ彼女、エサくんない!

空

暮れなずむ空を眺めながら広島に帰ります。

空

  2011年12月17日 21:35 広島市南区東雲あたり
いつも寄る下松SAが工事中でしたので、山陽道を降りてから夕食

天下一品

  天下一品 東雲店
「ラーメン食べたい!」と言う母のリクエストで探していたら
国道2号線沿いにあったのでチョイス

店内

「天下一品」は京都を発祥とする全国チェーンのラーメン店で
「こってり系」とも呼ばれるドロドロの粘度の高いスープが特徴

卓上

広島市内の天下一品には、他では見られないサービスがあるのです!

ゆで玉子

なんと!ゆで玉子 無料!
持ち帰りは70円ですが、店内なら食べ放題!

唐辛子味噌

もちろんシンプルに塩でいただいても美味しいのですが、
卓上の唐辛子味噌をつけても美味しいのです!

餃子定食

  餃子定食
ラーメンと餃子とご飯のトラディショナルなセットw

餃子

小振りな餃子がジューシーで美味しいしい!
薄い皮がパリッと焼きあがっているのが堪らない。

ラーメン

ラーメンはチャーシュー、メンマ、京都らしく九条ネギのトッピング
想像以上にドロッとしたスープは、思いの他しつこくない。
これは、鳥と11種類の野菜で作られているのから?

麺

細麺にドロドロのスープがよく絡んで、なんともウマイ!
この絡み具合、ラーメンと言うより、カルボナーラなんだよね。

ゆで玉子

もちろん、無料のゆで玉子をトッピングしてもウマイ!

ラーメンライス

スープカレーの様にご飯を浸して食べるのもウマイ!

ごちそうさま

この独特の味が時折無性に食べたくなる中毒性を発揮するのよねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 2011年初冬 湯布院旅行編 終わり



タグ:ラーメン
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 12

大林 森

うお!天下一品!(・´з`・)大好きデスー!関東にもかなりあるんですけど、なんだかんだでご無沙汰ですわー・・・・。(ノε<。)゜関西に居た時に道頓堀店のたまご食べ放題で3キロ太りました。(・´з`・)未だにやってるお店があったなんて・・。うらやましい・・・。明日はゆでたまご作ろう・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-01-24 03:38) 

たいへー

ドンブリにも、商魂の逞しさがうかがえますね。
見習おう・・・^^;
by たいへー (2012-01-24 07:30) 

luckystream

玉子無料ってすごいですね。
太っ腹~!
by luckystream (2012-01-24 08:52) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

わぁ~トラディッショナルな定食!!!
食べてみたいけど組み合わせた事ないなぁ…
でも憧れます☆

テンイチ、京都では行かないなぁ。
どうもあのドロッが苦手なのーっ(ー_ー)!!
でも小ぶりの餃子は好き♪
by mayu (2012-01-24 09:59) 

つるちゃん

ゆで卵無料で食べ放題ってうちの息子が聞いたら
きっと通うな。
しかし、兄さんのお母さんはスバラシイ・・・
肉食&ドロドロもOKなんですね。
きっとお肌ツヤツヤ♪

アタシ、ドロドロも豚骨もNGだからパサパサ・・(笑
by つるちゃん (2012-01-24 10:06) 

rtfk

この店ときど~き寄ります♬
一人の時ですが(^w^)

by rtfk (2012-01-24 14:48) 

(。・_・。)2k

昨日 ニーハオに行って来ました(^^)
でも ランチのメニューが変わっていて
ちょっとがっかりでした でも美味しいですね


by (。・_・。)2k (2012-01-24 16:23) 

くまら

天下一品、最近食ってませんが
ここで喰った後は、思いっきり体を動かさねば
という衝動にかられます^^;
by くまら (2012-01-24 18:19) 

うつぼ

天下一品というと、なぜか田舎の実家近くに突如開店し、
物珍しさで食べにいったものの、あまりのドロドロぶりに驚いた
記憶しか残っておりません。(四半世紀くらい前の話)
田舎の割にはそこそこ繁盛していましたが、5年くらい前に閉店、
結局一度だけしか食べなかったラーメンです。。
ドロドロ、、コラーゲンいっぱいだよ!と勧められたら確実に
食べにいきます、今なら。(笑)
by うつぼ (2012-01-24 23:39) 

lovin

天下一品、いろんな人にすすめられるっていうか、
見かけると、あ!天下一品だ!て思うけど、
入ったことないんですよね~~。
一度行って見ますか!
by lovin (2012-01-25 00:52) 

あゆさこ

 どろどろスープですかぁ。珍しいですね!ゆでたまご、持ち帰りが70円なんでしょ!絶対店で食べていきますよね!(笑)
by あゆさこ (2012-01-25 06:59) 

vivian

天一って何年も食べてない~
唐辛子味噌のゆで玉子が美味しそう♡
by vivian (2012-01-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。