SSブログ

2010年のクリスマス イルミネーションロードくれ(呉・蔵本通) [広島]

碇

ツイッターなどで囁いておりましたが、12月24日~26日まで
仕事で缶詰になっておりました(T_T)
クリスマスらしいことは、ファミマのフライドチキンのみで、弁当にローストビーフが入っていたのだけが心の救いだったなぁ・・・

なので、出し損ねた昨年のクリスマスをお送りしましょうw


  クスッと笑おうキャンペーン
絵に描いた骨
  絵に描いた骨w

イルミネーションロード くれ

前述の通り、昨年の呉のイルミネーション
2011年は12月16日から翌年1月15日までですから是非!

大和

  戦艦 大和 1/20サイズ
現在の呉は、やはり大和は外せません!

大和
大和

以前ほどではありませんが大和ミュージアムも頑張っています。

赤城

 航空母艦 赤城 1/20サイズ
この艦船も呉の海軍工廠で建造されたのです。

赤城
赤城

美しいと思う余裕があることを感謝せずにはいられません。

戦闘機

いつだって、泣くのは庶民なのですから


  おまけ
IMG_6893.JPG

  福住のフライケーキ 1個70円
呉の人間なら知らない者はいない名物!

フライケーキ

菜種の白絞油で揚げられているので、食感が軽くてサクサク
甘さ控えめのこし餡とのバランスが秀逸です!

呉においでの際は是非!



nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 8

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

なぬ???
この魅力的なフライケーキって!?
絶対好きだわ♡

呉も行ってみたい街です。
by mayu (2012-01-09 05:36) 

rtfk

おお!このフライケーキを年末
呉の人にいただいて食べました!!
美味かったす~(^w^)

by rtfk (2012-01-09 09:24) 

くまら

赤城に思いっきり見行っちゃいました^^;
by くまら (2012-01-09 09:57) 

YUTAじい

こんにちは。
そそられます、父が広島出身で・・・音戸の瀬戸にも親戚が・・・そして平清盛。
高校以来ご無沙汰です。(「大和」「赤城」偶然・・?)
by YUTAじい (2012-01-09 14:10) 

大林 森

フライケーキ!!これはうまそううううううう!!サーターアンダギーにアンコつめたらこんな感じにならないかしら・・・。
けど、カカカk、カロリー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


大和と赤城がカッチョええです!!
by 大林 森 (2012-01-09 15:35) 

vivian

とても美しいイルミネーションですね♪
絵になりますね♪

フライケーキ=あんドーナツですね♪
表面の皮だけ食べたい♪
by vivian (2012-01-10 13:59) 

うつぼ

昨年はあんまりこういうイルミネーションも観なかったかなあ
なんて今頃思ったりして。。(^_^.)
by うつぼ (2012-01-11 21:59) 

あゆさこ

 イルミネーション、きれいですねぇ。(*^_^*)
 フライケーキって、揚げまんじゅうのような物なんでしょうか?絶対、おいしいでしょうね!(^.^)V
by あゆさこ (2012-01-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。