SSブログ

2010年のクリスマス2&福山雅治の・・・@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

昨夜、旅先なのに気まぐれでWindowsのアップデートしたら、どうやら失敗したようで張り付いたまま動かなくなくなくなりました orz
今朝なんとか復旧しましたので記事をやっとアップします。ああ、驚いたw

クリスマス

実は2010年のクリスマスはお馴染みデリカ セロリで過ごしました。
ええ、もちろん独りですが、なにか? (T_T)


  クスッと笑おうキャンペーン
だれパンダw
  だれパンダw

デリカ セロリ

デリカ セロリもクリスマスは特別仕様
2011年は仕事で行けなかったけれど、どうだったのだろう?

鳥の足

クリスマス特別メニュー「鳥の足」
さすがに七面鳥とはいきません。だって、280円均一の店だもの

麻婆豆腐

これも珍しいメニュー麻婆豆腐、家庭の味かな、ピリ辛で美味しい。

さつま島娘
麦焼酎

セロリのお客様へのクリスマスプレゼントは
ちょっとイイ焼酎(芋・麦) を280円でw

焼酎ロック

焼酎ロックですが、いつもながらナミナミの盛りっぷりw
常連3人くらいで芋一本空けちゃいました。ごちそうさま!

シチュー

クリームシチューもクリスマス特別メニュー
え~と、盛りすぎだから!

オムライス

この日の〆はオムライス
これの盛りもスゴイことになっていますw

ミニケーキ

でも、クリスマスですからセロリからミニケーキもいただきます。

ロールケーキ

こちらは、K藤さんの差し入れ抹茶ロール。これもお裾分けw

銀ちゃんサンタのプレゼントの数々、ありがとうね!



ここからは、ちょっとメニュー紹介

すき焼き

  すき焼き
お肉もタップリ!こんなに出しちゃダメだってば

もやし炒め

  もやし肉炒め
これも盛り過ぎだからねぇw

豚汁とごはん

メニューには「豚汁とごはん」って書いてありました。

豚汁

具たっぷり豚汁は丼ででてきました!

小鉢

小鉢もマカロニサラダと干し大根の煮物
これで、280円はダメだよねぇw



  2011年3月12日 21:23 デリカセロリ
ここで、東北大震災で影響があった話を少しだけ

この日は福山まちゃ兄のコンサートが諸事情で急遽中止になって、本人+メンバー用ケータリングがキャンセルになりました。
おかげで、普段見られない豪華なメニューが・・・

瓦そば

  瓦そば
これ、本当に焼肉じゃありませんよw 大量の焼肉や錦糸卵など贅沢な具の下には炒めた温かい茶そばが隠れています!
山口県の名物で食べる際は蕎麦ツユでいただくのですが、焦げ目のついた蕎麦が時々口当たりが変わって美味しいのよ。

福山雅治

  フルーツ
ドエライ量の果物が宙に浮いたのでメニューに登場

福山雅治

あまりの量に、常連さん達は持ち帰りも注文しましたとさ

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 7

ふぢたしょうこ

遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します。

3月11日の福山さんのライヴ
中止になりましたね。
会場へ運ばれるケータリングってこういうものだったのですね~
by ふぢたしょうこ (2012-01-10 10:08) 

vivian

ん?瓦そばが焼肉になってませんか?
瓦そばは見た事がありますが食べた事はありません^^;
セロリさんの鳥の足美味しそうですね♪
by vivian (2012-01-10 13:56) 

大林 森

おおお、懐かしい。やっぱり3/11の以降と以前では私はやっぱり見方が変わっちゃいますです。

不思議なもんでこれが他の地域の人達はあんまり意識が変わってなかったりと人それぞれ、地域ごとにも違うんだなーと。こっちでも相変らずの人もいますし。いい悪いとは別にしてそうなんだなーと思うようにしてます。
by 大林 森 (2012-01-10 15:36) 

くまら

瓦そば・・・麺が見えませんね
オムライスが〆ってある意味凄い・・
by くまら (2012-01-10 20:05) 

rtfk

いや~相変わらずですね♬
近日中に(そればっか・・・)行きます!!

by rtfk (2012-01-10 23:53) 

たいへー

クリスマス・・・何もしませんでしたねぇ。
子供にプレゼントをむしり取られた位で・・・
by たいへー (2012-01-11 07:41) 

うつぼ

イベントが中止になるとプロモーターも大変なのでしょうが、
セロリさんのようなところは、もろに被害こうむりますよね。
とはいえ、そのお陰で美味しいものにありつけるのも役得かと。
by うつぼ (2012-01-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。