SSブログ

珍品づくし チロルチョコパン?&たくあんサラダロール?&お好み焼き鯛焼き? [B級グルメ]

空

データ整理中に見つけた珍品をどうぞw


  クスッと笑おうキャンペーン
ペンギン
  わ、冷てぇ!

ティラミス

以前にご紹介した チロルチョコパン (クリックで記事へ) のニューテイスト
時々、ファミマで見かけるんですよね。

ティラミス

あくまでも「ティラミス」ではなく「チロルチョコ ティラミス」の味をイメージしているところが味噌かなw

ティラミス

パンの形は、まっ四角のチロルチョコですねぇ。

ティラミス

中に挟まれているのは板チョコとクリーム
まあ、味は確かにティラミスっちゃあティラミスかなw

岡山駅

岡山には データを飛ばして (クリックで記事) 以来の宿題がありました。

たくあんサラダロール

  たくあんサラダロール
岡山木村屋さんが誇るロールパンシリーズの一品

たくあんサラダロール

マヨネーズで和えられた刻みたくあん!
パンの新しい世界が垣間見える逸品ですw

しまなみ海道

こちらは、しまなみ海道を渡った先の今治市

たいたい

  鯛焼き屋 たいたい
今治銀座アーケード内にある鯛焼き屋さん
持ち帰りだけではなく、イート・インコーナーもあります

たい焼き

最近流行の羽付ではない、ノーマルタイプの鯛焼きです。

たい焼き
看板

もう夕方で閉店間近、残っていた三種類ほど持ち帰りしました。

あんこ

普通の「あんこ」の鯛焼き。ちょっと身が厚いね。

チョコ

「チョコっと鯛焼き」チョコ生地で中にもチョコ
オーブントースターで焼き戻しましたので、チョコがトロ~リ!
これは、なかなかうまかった!

お好み焼き

「お好み焼き鯛焼き」 これまた珍品w
要は「鯛焼き」の形をしたお好み焼き

鯛の形をしていれば、それは全て「鯛焼き」なのかという、「鯛焼き」の根幹を揺るがす問題を提起する逸品でもありますw

たい焼き

ちなみに、コチラのお店には「鯛入りの鯛焼き」という問題作もあり
コレを食べられなかったのだけが心残りw

ああ、おもしろかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:今治 岡山 パン
nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 11

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

お好みに似た鯛焼き、これなら一杯いけるかも?
美味しそうだわーっ!
もちろん、あんこもOKだけど♪

たくあんロール、これ食べてみたーい!

by mayu (2012-01-26 05:48) 

たいへー

最近は、白いたい焼きもあるんですよね。
時代は変わった・・・
by たいへー (2012-01-26 07:26) 

punchiti

チロルパンの新作食べてみたいです。
第一弾は捕獲した覚えがあります。確か5種だった記憶が。
パンも意外と地域性があって面白いですよね。
by punchiti (2012-01-26 12:39) 

くまら

お好み焼き鯛焼き、有りそうで無かったですね
その内、餃子鯛焼きができたりして^^
by くまら (2012-01-26 13:54) 

大林 森

あああ!素晴らしき炭水化物の世界!(・´з`・)!もうずっと甘みの中で泳いでいたいですー!(ノε<。)゜チロルチョコパン食ってみたいです!たくあんパン!!有名ですよねー!(・´з`・)ネタとして・・・・。なら・・・・。(;´Д`)ウハハハ・・・。

チョコタイヤキはおいしそうですー!(⊃д⊂)
by 大林 森 (2012-01-26 18:00) 

vivian

チロルチョコパンの中ってザックリですね^^;

最近は本当に色んな鯛焼がありますね・・・
先日、私は苺クリーム鯛焼を食べました^^;
by vivian (2012-01-26 18:01) 

サンダーソニア

地元県西部では たくわんを刻んでお好み焼きに入れることが
ごく普通なのだそうです。歯触りはいいかも?
by サンダーソニア (2012-01-26 19:35) 

rtfk

たくあんサラダロールは食べてみたい(^w^)

by rtfk (2012-01-26 22:07) 

ふぢたしょうこ

ペンギンの動画
何回みても爆笑しちゃう~
by ふぢたしょうこ (2012-01-26 22:53) 

うつぼ

たくあんサラダロールだったらビールと合わせられるかも。
by うつぼ (2012-01-28 15:15) 

あゆさこ

 たくあんサラダロール、テレビでみたことあります!斬新ですよねぇ!
by あゆさこ (2012-01-29 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。