SSブログ

氣志團 華麗なる食卓GP season2 優勝トロフィー@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

ジョッキ

  2011年12月28日 22:17 デリカ セロリ
ある方からのタレコミのあった物を確認しに年内最終営業
深夜、入口を閉めてコソッと手仕舞い中のお店に潜入w

優勝トロフィー

おおおおぉぉぉっ!本当にある!


  クスッと笑おうキャンペーン
食べ過ぎw
  詰め込み過ぎだからw

優勝トロフィー

2010年秋から2011年にかけて行われた氣志團ツアーにおいて、全国のイベンターのプライドをかけて行われた食卓グランプリ
第二回のテーマはカレーで、なんと広島代表の「デリカ セロリ」が数々のカレー専門店を押しのけて優勝を飾りました!

ちなみに最下位のイベンター担当者は激辛カレーを食べたそうですw

優勝トロフィー

2011年春にはファンクラブの会報にも掲載されましたが、イベンターの手違いでトロフィーが配達されないまま、ほぼ一年w
年の瀬も押し迫った頃、やっと配達された訳です。

セロリも最近ではすっかり人気店になり忙しくてカレーが食べられるのは、コンサートのケータリングでリクエストがあった時だけ!
すっかり幻のメニューになってしまいました。

でも、ちゃんとデータのストックがありますのでご紹介しましょうね。

ランチ

ランチ営業もしていた頃のカツカレーランチ サラダ・味噌汁付き

ランチ

お皿が30cmくらいなのよね。
これで500円だから人気あったのよ。

夜

で、こちらが夜のカツカレー

ここセロリは寸胴に数十個の玉ねぎを入れて火に掛けることから始まり、水を一切足さず野菜の水分だけで仕上げる。
食べる前に素揚げのレンコン等野菜類をトッピングして出来上がりと言う、手のかかった何とも贅沢なカレーなのです!

夜

お皿はランチより一回り小さいけれど、溢れそうでしょ。

夜

この夜は、デカイ皿だな。
銀ちゃんの気分とカレーの残りの量で盛りは変わりますw

宴会

これは宴会バージョン!
取り分けるのが前提ですから超デカイ!

カレーうどん

たまには変化球もアリ!

カレーうどん

広島風の細麺を使ったカレーうどん!
これも、なかなかウマイんだなぁ。

ドライカレー

ドライカレーもスパシーでウマイ!

相掛け

運が良ければ、カレーとハヤシの相掛けにも出会えるかも

ハヤシ

もちろん、ハヤシもあるでよぉ!

サラダ

あ、カレーにはサラダもオススメね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

一応言っておきますが、カレーは毎日無いからねぇ!
それと、サービスメニューだからカレーだけはNG!
氣志團ファンの方!特に気をつけてくださいね!
280円じゃ赤字だもん!



nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 11

ken_jp

カレーざんまい 凄い!
急速にカレーが食べたくなりました。。
by ken_jp (2012-01-07 07:13) 

mayu

へろーめさん、おはようございます☆

凄いね~ホンマにカレー三昧ですね。
でもメッチャうまそーっ☆
いいなぁ、たまにカレー食べたいっ(>_<)

毎日のメニューじゃなくて良かった、絶対、赤い字になるわね~。。。(>_<)
by mayu (2012-01-07 08:31) 

rtfk

今夜はカレーだな。
夕べはハヤシだったらしいが家族しか食っていない(涙)
セロリ 近々寄らせてもらいます~(^w^)

by rtfk (2012-01-07 08:32) 

大林 森

すごいカレー三昧!!(>_<)たまらーん!!カレー食べたくなってきましたー!しかし安い!!これと一緒に飲んだり食べたりなんですねー。(・´з`・)飲めない私としては更に贅沢!うらやましい!
by 大林 森 (2012-01-07 09:21) 

haku

氣志團ツアーで、そんなのやってたんですね
知りませんでした ^^;
しかし、カレーのお祭り状態ですね!
どれも、とっても美味しそうです~♪ (^0^)ノシ
by haku (2012-01-07 10:05) 

くまら

昼飯はカレーにします
ここのカレー喰ってみたい!!
by くまら (2012-01-07 10:32) 

lovin

セロリのカレー写真、何度見てもキョーレツ!(笑)
見たら食べたくなっちゃうんだってば、、カレー。。
優勝おめでとうございます!!
by lovin (2012-01-07 11:04) 

つるちゃん

セロリさんの優勝、おめでとうございます。
なぜかワタシも嬉しいです(笑

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
しかし、お正月も欠かさず記事upはマネできませんです。。
by つるちゃん (2012-01-07 14:05) 

うつぼ

これだけでお腹いっぱいになっちゃうでしょ。
盛る量と値付け、ぜったい間違ってる、このお店。
by うつぼ (2012-01-08 14:54) 

vivian

セロリさんて凄いお店だったのですね♪
幻のカレー食べたいです(^_-)-☆

by vivian (2012-01-10 14:07) 

あゆさこ

 グランプリとは、凄いですよね!カレー食べたくなっちゃいました・・・よ!(^.^)V
by あゆさこ (2012-01-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。