SSブログ

メロンパンのメロンパン(呉) [ 呉グルメ]

呉

すっかり寒くなりましたねぇ。
まあ、ワシの場合は懐も寒いのでいっそう寒さが身にしみますw


  クスッと笑おうキャンペーン
雪国
  呉でこんなに降ったら 凍死者が出ると思う

ちなみに20年くらい前に10cm積もったことがあります
親父は三日間会社に行けませんでしたw

練乳オレ

ちょいと最近ハマっている 練乳オレ
子供の頃、牛乳に練乳を入れたあの味が甦る!

昔の練乳はチューブじゃなく缶だったから、反対の穴に息を吹き込んで早くイッパイ出そうとして、よく怒られたなぁw

メロンパン

さて、今回は呉の隠れた名物ベーカリー「メロンパン(店名)」をご紹介

メロンパン

  メロンパン(店名)のメロンパン(品名)
呉の人間にとって、一般のメロンパン(俗名)はコッペパン(品名)で
メロンパン(俗名)は、このメロンパン(店名)のメロンパン(品名)
ちなみにコッペパン(俗名)は、給食パンかな?売ってなかったw

メロンパン

ラグビーボールみたいな形で中にクリームが入っている。
だから、TVで「メロンパン(俗名)をメロンパン」と紹介されても「それは、コッペパンじゃろぉ!」といつも思ってしまう

カツサンド

  カツサンド
あとメロンパン(店名)では、このカツサンドもはずせない

カツサンド

ソースタップリの極薄の牛カツが、重ねられて食パンでサンド
子供の頃、牛カツなんてこれ以外で食べたことが無かった。
大人の味だと思ったw

野菜サンド

コールスローをはさんだ「野菜サンド」

ハムカツサンド

昭和の味「ハムカツサンド」も捨てがたい

ピーナツパン
ピーナツパン

あと、このピーナツパンも好き!
大きめなピーナツの粒々が堪らないのよ

平和パン

  平和パン
これはチョットdけ珍品

平和パン

中には、ジャムを塗られたカステラが入っている。
説明では、よく判らないだろうから一度は食べて欲しい。

ナナパン

  ナナパン
今はどこでも見かける「板チョコの入ったガナッシュパン」

ナナパン

メロンパン(店名)では、昔からあったんだよね。
ほら、呉って海軍さんの街だから、
こういうハイカラな食べ物が有ったのだと思う。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 15

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

品名なのか?
店名なのか?ん~頭がこんがりそうですがメロンパンって世間で売ってるのとは違うんですね!?
どれもザ・昭和な感じで美味しそうですよ。
私も学校給食の揚げパンが急に食べたくなりましたねぇ…

でも、ややこしくならないんですかね!?
呉のみですか!?
広島市内とかはそうじゃないのかな!?
by mayu (2012-01-08 05:36) 

rtfk

本通りのメロンパンですか~!
来週にでも・・・(^w^)

by rtfk (2012-01-08 06:24) 

たいへー

いつになったら、本物のメロンが入った
メロンパンが完成するのであろう・・・
by たいへー (2012-01-08 08:10) 

punchiti

ヨーグルトの練乳バージョンがこちらでは売られています。
牛乳版もあるんですね。
by punchiti (2012-01-08 08:50) 

cyamy

なつかし~い感じのパンですね
牛カツサンドって食べてみたいです)^o^(
by cyamy (2012-01-08 10:15) 

つるちゃん

ハムカツががんすに見えたw
がんす食べたいな~^^;
by つるちゃん (2012-01-08 11:50) 

うつぼ

俗に「コッペパン」と呼ばれるパンは、この店でどう呼ばれて
いるんでしょかねぇ。。。
で、これ、一度に全部食べたの~?(お約束)
by うつぼ (2012-01-08 14:50) 

ぴーすけ君

「バナナパン」かと思いきや「ナナパン」(笑)
by ぴーすけ君 (2012-01-08 17:57) 

くまら

ハムカツサンド、中学校の頃の
昼の主食でした
by くまら (2012-01-08 18:03) 

かずい

あの雪が乗った車の写真は実在するものですか?
すごいですね。
by かずい (2012-01-08 20:05) 

うっしー

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^0^)
by うっしー (2012-01-08 21:32) 

大林 森

これはすばらしいーーーー!(*´ω`*)炭水化物天国ですね!それにメロンパンなのにメロン入ってなーい!(o=x=)b

多分、初見だったら、中身に驚きまくりでしょうねえ。(;´д` )

うちの実家にもこういうパン屋さんがありました。懐かしい・・・。(>_<)
by 大林 森 (2012-01-08 22:49) 

Morimo

ピーナツパンに一票。。。といっても、ピーナツ(の粒)がはいっているとは!?
by Morimo (2012-01-10 01:24) 

vivian

へぇ~広島と兵庫県と同じ~♪
メロンパンと言うとこの形に白餡が入って全く同じ♪
ちなみに世間のメロンパンはサンライズです♪
by vivian (2012-01-10 14:03) 

あゆさこ

 なんと珍しいパンばかりですね!
 へーめろさんは、呉市の方なのですね。呉って、海軍さんの街なんだぁ。ほんと、ハイカラですね!(^.^)
by あゆさこ (2012-01-12 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。