SSブログ

仕事帰りにホッピーで流す~美女旅お二人目@旬菜 坐久丸(横浜) [ 横浜]

横浜

突然始まった旅ですが、結果的に総て美女ブロガーとのデートになりましたw と言うことで二日目の夜は横浜でデートです!


  クスッと笑おうキャンペーン
スーパーニャンw
  スーパーニャンw

坐久丸

  旬菜 坐久丸 (クリックで前回訪問記事へ)
lovin さん (クリックでブログへ) のブログでお馴染みの名店です。
美味しそうな料理を指をくわえて見ているだけで辛かったぁ
待ち合わせの9時より早めに着いて、じっくりいただきます!

生ビール

まずは、なにビー (何はともあれ生ビールw)
到着前に出来あがらない様にしなきゃあねぇw

お通し

お通しは、厚揚げとジャガイモの煮物
よく味が染みてオイチイ!

本日のおすすめ

生ビールを舐めながら、メニューを眺めてイメトレw
実はこの夜のデート相手は坐久丸の主lovin さんw お忙しい中、仕事帰りに駆けつけていただけるそうで、本当にありがたい!

冬メニュー

ちょうど冬メニューのおでんがありますので、これにしまっしょ。

おでん

  おでん 鶏つくねと青葱巾着
関西風の澄んだツユがいいですねぇ。

つくね

ふっくらと柔らかいつくねの中に軟骨が入り、時々コリコリした歯応えが襲ってきます。う~~ん、これが堪らないんだぁ!

巾着

青葱巾着は、お揚げさんの中にネギがぎっしり。
注文を受けてからネギを刻んで詰めておでん鍋に入れますので、ネギの香りが逃げていなくて新鮮!ネギ好きには堪らないねぇ!

日本酒

ああ、こんなウマイおでんには日本酒を合わせなきゃ!

酔右衛門

  酔右衛門
やはり、東北振興ですよね。今宵は岩手県へ
スッキリとウマイ!良い酒です!

おでんと日本酒でチビチビやっていると、lovin さん到着!
どもどもお疲れさまでした。かんぱ~~い!

茄子の生姜煮

今日のおすすめの中から、「米茄子の生姜炒め」
中華風にまとめるのかと思ったら、とろみをつけた和風でした!
少し想像と違ってましたが、これもイイねぇ!

ホッピー

日本酒を飲みきったらホッピーにチェンジ
lovin ちゃんのホッピー1本でナカ4杯の技を盗む  伝承w


その時、突然すーじーさん乱入!でも乾杯終わりで去っていきますw
最近、某有名俳優さんの三線技術指導に苦戦中とか、ガンバレ!

ブリの煮付け

この後頼んだ、「鰤のにつけ」もうまかった!
関東風の濃い味は苦手ですが、魚の煮付けは濃い方が好き。

ブリの煮付け

さて、残念ながら今宵もそろそろお開きの時間。
平日で明日も仕事があるからねぇ

急なお誘いに乗っかっていただいて、ありがとうございました!
次はゆっくり飲める日程で来ますから、よろしくお願いします!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 10

mayu

へろーめさん、こんばんは!

ネギいっぱいの巾着いいですね。
私も絶対好きだな!

でも今宵も美女とのデート、ふふふ♡
いいですね!
酒も進みますなぁ。。。
by mayu (2012-01-12 20:28) 

あゆさこ

横浜で美女のlovinさんとすーじーさんと飲み会だったんですね!いいですねぇ。ブログ仲間の方なんですか?(*^_^*)
 東北振興、ありhがとうございます。m(_ _)m
 葱入りの巾着、初めて知りました。おいしいでしょうね。やってみようかなぁ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-01-12 22:38) 

うつぼ

おでん、やっぱりちくわぶだなあ。(by生粋の関東人)
坐久丸さん、行けてよかったですねぇ。。
スタートが遅かったということは、その前に何軒か行ってたんで
しょうか?というか行ってたんでしょうね。。
みのかんさんとかとかとかとか。。。
by うつぼ (2012-01-12 23:32) 

lovin

兄さん、
遅くからの参加、すんまへんでした!
会社から坐久丸までも1時間かかっちゃうんで平日はなかなか。
(言い訳~~ん)
今度またうつぼ姐さんもいっしょに、ゆっくり行きたいですね!
ありがと~ございましたっ!
by lovin (2012-01-13 00:32) 

つるちゃん

巾着って好き。
何をいれようかな?っていつも思うけど、
結局はお餅か卵になっちゃう。
ネギか~~!
やられた!
by つるちゃん (2012-01-13 10:07) 

rtfk

あぁ~いつも拝見している坐久丸・・・いいなぁ(^w^)
行ってみたい~(^m^)
by rtfk (2012-01-13 10:48) 

大林 森

おおお!おいしそうですー!!それも美女二人・・・。横浜の街は遠くてここ3年くらい行ってない・・・・。(>_<)うぬぬー。時間があったらウロウロしたいのになあ・・・。
by 大林 森 (2012-01-13 18:00) 

vivian

葱の巾着って
島田洋七さんのばい婆ちゃんレシピで見てから
私もおでんの時に作るようになりましたが
出汁が染んで美味しいですよね♪

lovinさまと飲まれていたのですね♪
とても楽しそうですね♪
by vivian (2012-01-13 19:30) 

スージー

一杯だけで失礼して、失礼いたしました~!
またいつか横浜で!
by スージー (2012-01-16 15:01) 

kotobukimaru

いいなぁ、いいなぁ
by kotobukimaru (2012-01-17 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。