SSブログ

中華街にて激安ランチを喰らふ~美女旅三人目@你好(横浜中華街) [ 横浜]

横浜中華街

美女旅三日目は横浜中華街のランチでスタート

この日、写真を撮影した辺りでAKB48の前*敦子さんを発見!
「私を見て『前田敦子にちょっと似てるね』だって、笑いが止まらなくてさ~」
ギョーカイ人3人を引き連れて、喋りながら歩くのは間違いなく御本人w
でも、なんで横浜に居たのだろう?


  クスッと笑おうキャンペーン
スーパーニャンw
  スーパーニャンw

さて、この日のデートのお相手はIbucium さん (クリックでブログへ)
バリの民族舞踊を踊られるエキゾチックな顔立ちの美人さん!
町でもよく「ニーハオ!」と声を掛けられるとかw
ブログで紹介されている数々の手料理は日本では珍しいインドネシア風などもあり、料理のヒントをお探しの方には必見です!

お会いするのは、豚鳥で送別会 (クリックで記事へ) をして以来、色々お話をしながら中華街を歩き回ったのですが、ピンとくる店に出会えません。

台南小路

やがて、大通りを離れて狭い通りに入り込みます。
ああ、有った有った!ココにしましょう!

你好

  你好 ~ニーハオ~
以前ご紹介した 福楼 (クリックで記事へ) の対面のお店です。
この二軒はご兄弟が営まれているようで価格帯はほぼ同じ

ライスとスープとザーサイ

ランチを二種類お願いしたら、スグに運ばれてきました。
このザーサイが軽い味でビールが欲しくなったけどガマンガマン

ニーハオ餃子

メインの料理の他に点心も4種類から選べますので、ひとつは店名を冠した「ニーハオ餃子」をチョイス
揚げ餃子でしっかりした味です。う~ん、ビールが欲しい・・・

テーブル

メイン料理二種類も運ばれてきました。あ、アレもね テヘw

ナスみそ炒め

  ナスみそ炒め
甘み抑え目でコクのある味噌がGood Job!
これは、コレ ↓ しかないでしょう!

on the ライス

 on the ライス!

豚バラ煮込み

  豚バラ煮込み
おおっ!固まりがゴ~ロゴロ!
八角の香りも強すぎず、ワシ好みの仕上がりです!
これも、コレ ↓ しか無いでしょう!

on the ライス

 on the ライス!
こちらは、お汁もタップリ掛けていただきます!

水ギョーザ

かなり遅れて運ばれてきた、もうひとつの点心「水ギョーザ」
絶対に忘れていたなw

水ギョーザ

う~ん、厚めの皮がモチモチで堪らないねぇ。

料理は全体的に味付けが濃い目。高級店の洗練されている料理とはまったく違う家庭料理のテイストが魅力的です。
そして、なにより・・・

ランチメニュー

これだけいただいて 630円 は素晴らしい!
ただ、ビール大瓶一本730円でランチより高いのが少し納得いかんw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 11

くまら

今日の昼食、中華でした
楽しくワイワイ食えたらいいんですが
仕事での昼食だったので
喰った気がしませんでした
by くまら (2012-01-13 23:34) 

大林 森

これはおいしそうー!&安い!(・´з`・)!平日の中華街って安くておいしいランチが多いそうですねえ。(>_<)
それに前田さんに会えただなんて、なんて幸運!すごい!!
by 大林 森 (2012-01-14 02:54) 

(。・_・。)2k

1枚目の写真 カッコイイ!って見てたら
on the ライス たまりませんね~
豚バラ煮込み食べて~
明後日 濱行くから 行ってみようかな~

by (。・_・。)2k (2012-01-14 03:16) 

たいへー

巷で流行るでしょうか、「オン ザ ライス」・・・^^
by たいへー (2012-01-14 07:24) 

vivian

点心とメインと両方選べ650円?安っ!
しかもとても美味しそうですね♪
私もオンザライスですね♪
うちの旦那はんはめちゃオンザライス好きで
へーろめさま同様にお汁もタップリ掛けてます^^;
by vivian (2012-01-14 08:00) 

cyamy

お得ランチサービスなんですね
たしかに、ちょっと呑んじゃうと飲食代の
倍額になりがち、、、(*^。^*)
by cyamy (2012-01-14 09:27) 

うつぼ

大瓶がものすごく高く思えますねぇ。。
(私が青森で呑んだ大瓶は600円でしたヨ)
私も豚バラ煮込みを選ぶだろうな~。そしてオンザライス。
by うつぼ (2012-01-14 09:48) 

つるちゃん

さすがですね~。
中華街でこのようなお店を嗅ぎ付ける能力。
私、中華街は、某有名店に行って高いだけでちっとも美味しくなかった記憶しかアリマセン。。
by つるちゃん (2012-01-14 10:05) 

lovin

あら!翌日は中華街でしたか~。
たしかにそのビールは高いですな。
オンザライスはチョーおいしそ!
by lovin (2012-01-14 10:22) 

rtfk

ビール無しは実に残念でしたね・・・^^)
中華料理はオンザライスが合いますよね!

by rtfk (2012-01-14 19:37) 

Ibucium

先日はありがとうございました~。
へろーめさんのおいしい物レーダー…間近で拝見。
やっぱすごいですね。
あれから、ちょいと中華熱発症中な私です。

えっと、お好み焼きドロップ…かなりビミョウでした…。

by Ibucium (2012-01-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。