SSブログ

関東ローソン限定まんま肉まん&品川駅限定ひろしま檸檬パン~美女旅 番外編 [全国チェーン]

横浜

今回の旅行の最大の目的はB787搭乗
そして、結果的に美人ブロガーさん達とのデートもありましたし
その他にコチラでしか手に入らない物も狙っていました。


  クスッと笑おうキャンペーン
おやすみニャさいw
  お休みニャさいw

ホテルウィングインターナショナル横浜関内(旧ホテルシャトレーイン横浜)

ホテルウィングインターナショナル横浜関内(旧ホテルシャトレーイン横浜)

  • 場所: 神奈川県横浜市中区不老町1-2
  • 特色: 駅徒歩2分・中華街は徒歩圏内とロケーション抜群!フロントは24H対応・深夜まで横浜満喫!朝はゆっくり11時まで滞在可能!

横浜でのお泊りは ↑ このホテル
関内駅から徒歩1分、当日限定3800円はかなりお得でした!

オサレ

さて、ホテルに荷物を預けて横浜中華街へむかう途中
オサレなホテルの片隅にローソンを発見!
こういうオサレな場所なら、アレが残っているかも?

ここで、ピンときた貴方はきっとオタクw

アマガミ

ええ、この普通の大人なら尻込みしそうなポップは
 アマガミSS+ まんま肉まん
といタイアップ商品です・・・実は元ネタを知らないのですがw

スライム肉まんは気づくのが遅れて食べられずB級グルマーとして残念な思いをしましたので、今回は雪辱戦と言うわけですね。

ちなみに、かしさんとpunchiti さんは既に記事にされています。
  かしさん→まんま肉まん、食べてみた (クリックで記事へ)
  punchiti さん→ ローソン まんま肉まん (クリックで記事へ)

まんま肉まん

  まんま肉まん 155円
普通の肉まんよりも一回りは大きい巨大な肉まん

ひとつしか買わなくて、「おっぱ*」って出来ないのが痛恨 orz

まんま肉まん

裏の薄紙に色々なキャラクターが描かれていますが、なにせ元ネタをしらないのでサッパリわかりません。

ちなみに注文する際、「まんま肉まん下さい。」って言ったら
「アマガミ肉まんですね」と冷たい視線を向けられたので、そういう奴だなw

まんま肉まん

少し甘めですが、ジューシーなお味でした。

しかし、関東って本当に カラシ をくれないのねw
関西だと「カラシ」や「酢醤油」までくれるのにね。付けないんだなぁ



JR品川駅構内のエキュート品川土産売場に「冷たいクリームパン」で有名になった「広島みはら八天堂」が出店しました。
これまでは、ずっと特設売場でしたから一軍入りという事かな?
八天堂さんは、NO14Ruggerman さんも最近記事にされていますね
 八天堂くりーむパン (クリックで記事へ)

八天堂

この品川店では、現在限定で「ひろしま檸檬パン」が発売中

檸檬パン

ちょうど発売開始直後だったので、一個だけ購入

檸檬パン
檸檬パン

普通のクリームパンとは違い、レモンの香りのするクッキー生地で覆われ

檸檬パン

レモンクリームとレモンジャムの入ったレモン尽くし

あ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 14

くまら

アマガミって知らないです
でも、先日久しぶりにカレーまん喰いました
セブンで^^;
by くまら (2012-01-15 01:13) 

punchiti

やはり「限定」に弱いですね。
「限定は」は男のロマン!!!
蒸し器のデコレーションが派手派手でさすが横浜と思いました。
檸檬の方はレトロな包み紙といい中身のヴィジュアルといい
こちらもいつか捕獲対象にしたいです。
by punchiti (2012-01-15 09:38) 

うつぼ

全然ぴんと来なかった。(笑)
こういうオタクの方々の旺盛な消費力には期待しつつ、写真を
みながら引いていたのは私です。。。
by うつぼ (2012-01-15 09:53) 

かし

今回の「まんま肉まん」はこのアニメ(ゲーム)の主人公の妹が大好物なんですよね~

肉まんにカラシ、酢醤油・・・

確かに関東では付けないなぁ。けど子供の頃母親が「醤油+ラー油」付けて食べてた記憶が・・・

ローソンといいファミマといい、オタクから搾取する方法をよく知ってらっしゃるw
by かし (2012-01-15 09:58) 

たかぼん

関西で肉まん買うとカラシや酢醤油が付いてくるんですか。
関西に行ったら買ってみたいけど、肉まんには天敵の椎茸がorz
by たかぼん (2012-01-15 11:51) 

lovin

おっと、見覚えのある風景~。
豚まんにはウスターソースでっす!(笑)
by lovin (2012-01-15 12:01) 

大林 森

おおお、兄さんがアマガミ肉まんお!(≧ω≦)b やりますねー!ワシ未食でやんす。(;´д` ) どうやら近所に私より数倍業界に貢献されている方々がいらっしゃるらしく、こういうコラボ食材と1番クジは全然拝見できませんです。(>_<)

今度品川降りたられもんパンはチャレンジしてみよう。(>_<)うらやっましー!
by 大林 森 (2012-01-15 12:23) 

mayu

へろーめさん、精力的ですね~!
実に満喫されてる様子、羨ましいです。

美女デート、これは2012年も楽しみだわ♪
by mayu (2012-01-15 12:57) 

rtfk

恥ずかしながら(?)
ぜんぜん知りませんでした(^^)
先週久しぶりにセロリ行きました♬

by rtfk (2012-01-15 13:17) 

NO14Ruggerman

小生のヘボブログをトラックバックしていただきまして
ありがとうございます。

処で一昨日へろーめさん記事「どての品川」に
行ってきました。
http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2011-10-08#comments
品川つながりですが、こちらは名古屋の品川で
どて焼きを充分堪能しました。
ただ時間が遅かったため満席ゆえホントの立ち飲み
だったので寒さが身にコタえました。
by NO14Ruggerman (2012-01-15 17:53) 

たいへー

あまがみ・・・遠い記憶でありますなぁ・・・^^;
by たいへー (2012-01-15 20:47) 

㈱八天堂 平田

㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂き、コメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は品川店数量限定商品のひろしま檸檬パンをご賞味頂き、誠に有難うございます。
数に限りがあり、ご迷惑をおかけしておりますが機会がございましたら是非またご利用くださいませ。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by ㈱八天堂 平田 (2012-01-18 12:06) 

vivian

断面がしっとりとして美味しそうな
レモンパンですね♪
これ私も食べてみたいな~(^^♪
by vivian (2012-01-19 14:21) 

あゆさこ

 コンビニで、「おにぎり、温めますか?」と、聞かれるのは、山形だけ?芋煮会シーズンには、薪が売られてます。レモンパン、おいしそうですね。(^.^)
by あゆさこ (2012-01-23 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。