SSブログ

お持ち帰り鮨@栄寿司(東京・立石) [ 東京-立石]

青砥駅

京成立石駅前 てんや (クリックで記事へ) でサクッといった後は、注文していたお持ち帰り*を受け取ってホテルへと向かいます。

ホテルスカイコート小岩

ホテルスカイコート小岩

  • 場所: 東京都江戸川区北小岩6-11-4
  • 特色: 全室液晶TV設置(20インチ)VOD方式(150タイトル映画等1000円見放題)、ネット接続全室可能(無料)

京成小岩駅から歩いてスグ、部屋はイマイチですが成田空港に行くのも羽田空港に行くのも便利で、なにより安い!


  クスッと笑おうキャンペーン
ねこ
  似てるw でも、乗せればいいってもんじゃw

たこ焼き

京成小岩駅北口前にある「かしわや」さん
最近流行の「鳥唐揚げ屋」さんですが、たこ焼きがウマイのよね

たこ焼き

ホテルまで持って帰っても、鰹節がまだ踊っている距離ですからねぇ
ほんと、熱々とろ~~りが堪りません!

さて、天ぷらを食べながら待っていたお持ち帰り品ですが

鮨

実は、お鮨だったりするw

栄寿司

  栄寿司
京成立石駅前にある立ち食い寿司。
一貫100円からとお手軽ですが、ネタが新鮮でウマイんですねぇ。

ですから、お昼前の開店からずっと行列が絶えず、夕方には売切れで閉店しちゃうほどの人気店なんです。
この日も13時半過ぎに訪問しましたが、ネタが半分キレていました。

鯛昆布〆

  鯛昆布〆め 100円
熟成された鯛と昆布の旨味が堪りません。
松皮造りにされていてサクッとした歯ごたえも最高です!

かんぱち
かんぱち

  かんぱち 100円
いい脂の乗りです!ウマイです!

穴子

  穴子 200円
小さめの穴子でしたので二枚付け
ホワッと柔らかく煮あがっていて口の中で蕩けていきます。

〆鯵

  〆め鯵 100円
鯵が軽く〆られたことで独特の臭みが消えています。
脂の乗りもよくて、これもウマイ!

煮イカ

  煮イカ 100円
ワシの大好物のネタ!寿司屋で見かけると絶対に頼みます。

煮イカ

この日は、子持ちのちぃイカで二杯付け。サクッとした身と、もっちりした卵の歯応えと味の対比が最高でした!

鯖

  さば 100円
新鮮な鯖を軽い〆具合で、この時期ですから脂の乗りも上々
口に入れると幸せが広がっていきます!

駅前のスーパーで購入した発泡酒をいただきながら、鮨を摘む
至福の時ですなぁw
  一ネタ二貫ずつじゃなきゃ、もっと・・・って、独りで行くなよワシw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

こうして飲んだくれて寝ていて、うつぼちゃんとの デート (クリックで記事へ) に遅れそうになったのは ココダケノナイショ




タグ:たこ焼 立石
nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 13

vivian

きゃぁ~♪一番乗りだぁ~♪
しかも福が来そうなにゃんこちゃんやん!!!

リーズナブルですが美しい色の
ネタがのったお寿司ですね♪
アナゴがめちゃ食べたいです(^_-)-☆
by vivian (2012-01-19 14:17) 

つるちゃん

天ぷら食べて、たこ焼き食べて、お寿司食べて、夜は坐久ったんすねー。
食べすぎじゃないですか!と敢えて突っ込んでみたw
by つるちゃん (2012-01-19 15:02) 

へろーめ

> つるちゃん
ハズレです。
夜は、うつぼちゃんとデート、そして・・・

by へろーめ (2012-01-19 16:25) 

ふぢたしょうこ

あぁ~
おいしそう・・・・
こういうお寿司が食べたいんですよ~

by ふぢたしょうこ (2012-01-19 17:53) 

つるちゃん

く、くやしぃ~
by つるちゃん (2012-01-19 18:16) 

大林 森

オイシそうーーーー!(・´з`・)ああ!寿司もいいですけど、タコヤキのとろっとした感じに欲望ー!(ノε<。)゜粉物がたまらない!
by 大林 森 (2012-01-20 06:51) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

100円寿司ですか!?まぁなんて美味しそうな新鮮なネタ☆
久し振りに寿司食べたくなりましたーっ!
たこ焼きもたまりませんね。
by mayu (2012-01-20 07:54) 

ベアトラック

美味しそうですねぇ。写真もウマイ!
by ベアトラック (2012-01-20 11:25) 

kotobukimaru

うまそうな鮨ですね~
で、デート前にこんなに食べてw
by kotobukimaru (2012-01-20 11:37) 

サンダーソニア

ひと手間かけたお寿司・・・食べたいです。
by サンダーソニア (2012-01-20 12:51) 

うつぼ

たこやきに寿司食べて発泡酒で寝てたんですか。
このお寿司屋さんも新鮮なネタで丁寧な仕事をしていますね。
私ならワンカップ大関を呑んでいたかもしれない。

by うつぼ (2012-01-20 21:57) 

なゆ

栄寿司さんは、商店街の宇ち多゛で飲んだあとの定期コースの二軒目です(笑
いつも立食で混んでいますが、どれも美味しいですよね!
はぁ、今日は立石に飲みに行こうかしら。
by なゆ (2012-01-21 10:47) 

lovin

このあと姐さんと??
兄さん、さすが!
by lovin (2012-01-21 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。