SSブログ

ボール型カキフライ@大衆酒場 三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

東京

以前、東京に行った際、「空がない」と思っていましたが
最近は時折、キレイな夕陽に出会えます。


  クスッと笑おうキャンペーン
にゃ~に?
  ニャ~に?

三平

  大衆酒場 三平 (クリックで前回訪問記事へ)
京成小岩駅そばの名店です。セロリ常連のN藤氏がスグ近くに住んでいるようです。落ち着いたら一杯やりましょうね!

三平

手ごろな価格で新鮮な魚が食べられるので
いつ行ってもイッパイの人気店です。

ハイボール

東京の下町ですからハイボールでスタート
もちろん焼酎ハイボール、店独自の味が楽しい!

あんきも

  あんきも
新鮮で臭みがない!旨味の固まりですねぇ。

小肌

  小肌
光物好きなんです。特に江戸前の小肌は好き!

子持ち昆布

  子持ち昆布
どっちのケンミンショーでも紹介されましたが、広島では「子持ち昆布」は魚の卵入りの昆布の佃煮です。
これを初めて食べたのは大学生になってからでした。

もつ焼

  もつ焼 アブラ&ナンコツ
4本セットで、2本ずつのハーフ&ハーフもOKです。

アブラ

アブラは文字通り一度ゆでられた脂身。すき焼きの最後に残る脂身を思い出させる歯応えと味なのです!
でも最近、売場に牛脂があるので、脂身が残らなくなった サミシイ

グレープフルーツハイ

この夜は飲みすぎなので、グレープフルーツハイに日和ますw

グレープフルーツハイ

果肉たっぷりで飲みやすい!
なんか身体によさそうな気がしませんかw

自家製サラダ

  自家製サラダ
こちらでは絶対にはずせない野菜たっぷりポテサラ

カキフライ

今夜の〆は、この時期しか食べられない名物フライ!

カキフライ

大きさは女性の握り拳大ですかね。
それでは、箸で割ってみましょう。

カキフライ

中身は牡蠣!
普通はひとつひとつ別々に揚げられていますが、三平では数個をまとめてボール状に丸めて揚げられます。
どこから噛り付いても牡蠣が口いっぱいになる贅沢さが堪らない!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 12

rtfk

ポテサラが実に美味そう・・・・(^w^)
あっもちろんカキフライも(^m^)

by rtfk (2012-02-14 10:01) 

つるちゃん

この牡蠣フライは牡蠣好きにはたまらないですね。
えっと、個人的にはポテサラとコハダで呑みたいっす。

by つるちゃん (2012-02-14 11:40) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

牡蠣丸めてあるの???
へーっ、苦手な人には恐ろしいフライだけど、へろーめさんにとっては嬉しいフライなんですね♪
私はポテサラがいいなぁ!
とりビーと一緒に!

by mayu (2012-02-14 14:30) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!!! For You♪
by ぴーすけ君 (2012-02-14 15:20) 

t-toshi

niceありがとうございました。牡蛎は酢ガキが好みです、私は。今後ともよろしくお願いします。
by t-toshi (2012-02-14 17:27) 

ベアトラック

料理の写真もさることながら、1枚目の夕焼け空の写真が素敵ですね。参考にさせてもらいます。
by ベアトラック (2012-02-14 17:56) 

うつぼ

こぶし大の牡蠣フライ、他で見たことないですねぇ。。
これでビール呑んで、こはだとアン肝とまて貝でポン酒かな。
by うつぼ (2012-02-14 20:36) 

たいへー

アンキモかぁ・・・
山里の住人にとって、フォアグラより食べたいものです。
by たいへー (2012-02-15 08:01) 

ritton2

美味しいものを食べると幸せですよね~(^^ゞ
by ritton2 (2012-02-15 16:52) 

あゆさこ

 握り拳ほどの牡蠣ですかぁ!さすが、広島ですね!
by あゆさこ (2012-02-15 21:17) 

大林 森

この発想!すんばらしい!!(o=x=)b
by 大林 森 (2012-02-18 00:55) 

lovin

広島と東京が行ったりきたり~~。
牡蠣フライ、ええですなあ。。
吉井も好きらしい。(笑)
by lovin (2012-02-18 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。