SSブログ

昼間 飲む酒 何故うまい?@市民酒場みのかん(横浜) [ 横浜]

横浜

サンオリーブ (クリックで記事へ) を出て、歩いて5分ほど
橋のたもとに見えるのは、お馴染み横浜昼酒スポットのあのお店です。


  クスッと笑おうキャンペーン
1・2・3・ニャー!
  1・2・3・にゃー!

市民酒場みのかん

  市民酒場 みのかん (クリックで前回訪問記事へ)
横浜では「大衆酒場」ではなく「市民酒場」を冠する店が数多くでき、昭和13年(1938年)には横浜市民酒場組合ができています。

店内

今では数少なくなった「市民酒場」の現存の一軒が「みのかん」
午前11時頃に開店ですが、ランチなんてありませんよw

短冊メニュー

肴はカウンター後ろに貼られた短冊のみ
価格は・・・渋すぎます。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューはコチラ。今日はハードに行きたいので、
以前、学生が「うちのは濃いから、やめときな」と言われていたのに、ワシにはすんなり出てきた 「酎ハイ」をお願いしました。

ちょいと一杯

外が明るい内から飲む酒って
本当に美味しいよねぇw

お通し

無料お通しのおでん、今日はガンモと大っきなジャガイモ
さっき、たらふく食べて来たので、ちょっとツライ

煮込み

この日は珍しく「煮込み」が有りましたので、即オーダー!
お店とともに歳を重ねた七味が素敵でしょ。
煮込み

色々な部位が入った煮込み、小腸や大腸、肺も有りますね。
丁寧に作られていて、臭みもなくて美味しいです!

チューハイ

酎ハイの中だけおかわり
たっぷり目のナカに感激!

レモン

ちなみにレモン100円をお願いしたら、ふたつ割がふたつ
まるまる一個でした!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 10

NO14Ruggerman

昼前から開店する居酒屋とは驚異ですね。
昼間飲む酒って私的には背徳の香りに
酔いしれます~~
by NO14Ruggerman (2012-01-22 00:56) 

くまら

何故か、明るい時に飲むと
凄い酔っちゃいます
昼飲みに行く環境羨ましい
by くまら (2012-01-22 01:51) 

大林 森

すごい!!マンガに出てくるみたいな飲み屋さんですね!!唐辛子の瓶の年季の入り方がパネエエエエ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
by 大林 森 (2012-01-22 07:18) 

たいへー

七味のビンにも、歴史がこびりついておる・・・^^;
休みの何もないお昼はビール行っちゃいますが、
美味しいのよねぇ・・・^^;
by たいへー (2012-01-22 07:24) 

haku

「昼間っから酒を飲む」という響きが、たまりませんね♪ ^m^
by haku (2012-01-22 13:45) 

hatsune

明るいうちに飲むお酒って、いけないことをしているような
それでいて自分は昼から飲める特別な人間だとでもいうような
不思議な魅力がありますよね~。
でも、酔いがまわりやすいような気がします。
by hatsune (2012-01-22 14:41) 

ken_jp

こういう所の 中は濃いんですよね
昭和の香りが・・
by ken_jp (2012-01-22 18:27) 

うつぼ

昼酒、、美味しいけれど夜より回りやすい気も。。
焼酎の量、、おかしすぎます。(尋常でないしー)
by うつぼ (2012-01-22 20:37) 

あゆさこ

 煮込み、食べたくなっちゃいました。(^.^)V最後のレモン、見ただけで口の中が、すっぱ!(笑)
by あゆさこ (2012-01-23 01:06) 

lovin

ん?
オンザライスの後ですよね???
ぐは。。
でも、みのかんさんは、明るい時間に行きたい!
by lovin (2012-01-24 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。