SSブログ

最近食べたものエロエロw [漢の手料理]

坂

毎月22日が ショートケーキの日 って知っていました?
なぜ22日なのか?その理由は最後でw


  クスッと笑おうキャンペーン
左折禁止
  う~む。人生も曲がり角だなw

子供の頃、よく見かけたのに最近見なくなった物に出会いました。

飾り蒲鉾

飾り蒲鉾 以前はお祝いの折り詰め弁当などに必ず入っていた縁起物でしたが、随分見ていませんでした。
まあ、結局ワシは食べてないのですけれどねw

さて、ここからは最近食べて気になったものをご紹介

松前漬

まずは、数の子タップリの豪華な松前漬!


松前漬

「北海道美味しいもの市」で人気No.1 の売れ行きを誇る、数の子とタラバ蟹入りの豪華な松前漬のセット
こんな数の子がまるまる入っていたり

松前漬

タラバ蟹もまるまる入っていて美味しいんだよ!
まあ、お高いのでウチはお正月しか買わないけどねw

焼そば

ソースを使わない、この焼そばも美味しかったなぁ。

とうがらし

この、とうがらしを練りこんだ焼そば
5個入りで35円という破格値で購入しましたので、気軽に色々試行錯誤しながら作った結果、これというレシピが出来ました。

焼そば

具はネギとモヤシ。ネギの甘味が良いアクセントになるのです。
春キャベツもいいかもしれないなぁ。

そして、ポイントはソースではなく醤油でしあげること!
とうがらしの辛味とソースがイマイチ合わないんだよね。

また作りたいけれど、どうも定番落ちしたみたいで、その後は見かけません。。。まあ、捨て値処分だったからなぁw

だし

近くのお店では定番落ちした、山形のだしを久々に発見!

冷奴

これ、本当に美味しいのに!
暑くなってきたら定番復帰を希望します!

グレープフルーツ

  本搾り グレープフルーツ
これは、最近CMでよく見かける「果汁で作ったチューハイ?」
確かに果汁28%と濃い目で、味も「生しぼりチューハイ」みたいで美味しい!

レモン

  本搾り レモン
レモンも飲みましたが、ワシ的にはグレープフルーツがオススメ!

最後は、以前から食べたかった有名マヨネーズ

松田のマヨネーズ

  松田のマヨネーズ
ウチのマヨラー肉食系婆がTVを見て食べたくなり、スポンサー(姉)宅近くの高級スーパー マキイ (クリックで記事へ) で購入

松田のマヨネーズ

エロエロ能書きが書いてありますが、要は生産者がきちんと作って、きちんと責任をもっているマヨネーズです。

ブロッコリー

ブロッコリーをレンチンして食べましたが、一言で言うと「優しい!」
刺々しさが無くて身体にスッと染み込む美味しいマヨネーズでした!

ああ、全部おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  ショートケーキの日の答合せ
カレンダーを見ると、22日の上に何がありますか?
そう、15日!いつも、15(いちご)が乗っかっているのですw

nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 10

うつぼ

エロエロ、えろーめ(笑)兄さん。
最近なんでもこじつけて○○の日、、みたいにしてますね。
って発想は面白いけど、ショートケーキの日。
by うつぼ (2012-03-18 10:29) 

rtfk

このマヨネーズ興味津々です(^w^)

by rtfk (2012-03-18 10:31) 

サンダーソニア

モラタメんというサイトから5本づつ10本届く予定です。
楽しみ♪になってきました。
醤油味の焼きそばはさっぱりしていて美味しそう(゚¬゚*)です。
by サンダーソニア (2012-03-18 19:28) 

kgoto

あ、飾り蒲鉾、懐かしいです。
子供のころ、よく食べました。
もちろん、もらい物で(^^)
by kgoto (2012-03-18 21:36) 

haku

おぉ、なるほど~ ^^;
そんな毎月ショートケーキの日があるなんて知りませんでした
それより...
やきとり食いたいヤツは、
道交法違反しても左折しろって話ですねwww
by haku (2012-03-18 22:26) 

あゆさこ

おいしそうなものばかり!食べたくなっちゃいました!(^。^)
by あゆさこ (2012-03-18 23:39) 

大林 森

トンチの世界!ショートケーキの日!(≧ω≦)b ううう・・・。そんな日なくてもショートケーキはいつでも食べたいですー!(・´з`・)

にいさんの家呑みおいしそうですねえ。おなかへるー!
by 大林 森 (2012-03-18 23:50) 

NO14Ruggerman

22日がショートケーキの日である所以
とんちクイズのようですね。
早速まわりの人に試してみよっと。
by NO14Ruggerman (2012-03-19 00:15) 

kotobukimaru

蒲鉾、ほんと最近見ませんね~
松や梅のところを歯でかじかじして食べるの好きだったなぁ。

by kotobukimaru (2012-03-20 11:24) 

つるちゃん

すぐにエロエロwに反応しないでスイマセン。。
エローめさん。
あ、ソース苦手なんで、私も醤油味の焼きそばはたまに作りますよ(^◇^)
by つるちゃん (2012-03-20 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。