SSブログ

~自己規制~ランチ@焼肉食堂 ほんまもん(東広島・西条) [ 東広島]

西条駅前

広島県東広島市の西条駅
ある美人ブロガーさんと待ち合わせです。

西条駅

ほんの2週間前にもお会いした、うつぼちゃんとのデートです!
少し遅れちゃいまして申し訳ない m(_ _)m
 うつぼちゃんの記事 → 広島旅行記2012~西条ぶらぶら編④~


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi193.jpg
  狙ってる?

醸華町

酒都、醸華町と自称するw 酒蔵だらけの町、東広島市西条
西条駅から歩いて10分程度の範囲内に八つの酒蔵があり、そのうち六つの蔵が駅の東側の狭い範囲に固まっています。

この日のデートテーマは六つの酒蔵試飲めぐりw 空腹では効き過ぎますので、まずはランチにしようと話がまとまりました。

仏蘭西屋

  仏蘭西屋 (仏は旧字です)
加茂鶴酒造直営のレストランで、1Fがフランス料理、2Fが和食です。
この2Fで酒蔵料理の「美酒鍋~びしょなべ~」が食べられるので訪問したのですが、残念ながら予約で満席とのこと
あっさりと諦めて、ちょっと困った店名の店へと案内しましたw

焼肉コンロ

入店早々、喉を潤しておりますが焼肉目当てではありません。

ほんまもん

  焼肉食堂 ほんまもん
西条駅から歩いてスグ!広島・岡山では有名な「肉のはなおか」の直営店ですが、こちらの店にはもうひとつの顔があります。

くろんぼ

  レストラン くろんぼ ~自己規制~
西条で有名な老舗の味をランチ時間のみ味わうことができるのです。
ただ、店名が放送禁止用語だし削除依頼がきたらどうしようw

ランチメニュー

どれも洋食の王道を行く料理です。私は人気No.1 のお得なメニュー!美人ブロガーさんはお得なセットをチョイス

ナイフ&フォーク

まず運ばれてきたのは、紙ナプキンで包まれたナイフ&フォーク
なんとも懐かしいですね!

Bランチ

  Bランチ 600円
ミンチカツとチキンカツのお得なセット
実は、それぞれかなりの大きさです。

Bランチ

ミンチカツは女性の握り拳くらいかな
両方とも甘めなドミグラスソースが掛けられています。

Bランチ

チキンカツは叩いて薄くなっていますが、食べ応えは十分ですね!

そして、ワシのオーダーが運ばれてきて二人とも絶句!

ビーフカツランチ

  ビーフカツランチ 1000円
で、でけぇ・・・・

ビーフカツランチ

厚みはそれほどではありませんが、お皿を覆い尽くすビーフカツの面積は言うまでも無く広く、ドミグラスソースもたっぷり!

以前ご紹介した 肉のますゐ サービストンカツ350円 (クリックで記事へ) をどこか思い出させます。

ビーフカツランチ

添えられているのはキャベツの千切り・レタス・キュウリ
そして、ナポリタンがなんとも嬉しいですねぇ。

ビーフカツランチ

肉は、ちょっと歯応えがあります・・・やはりタニタ式でしょうか?
まあ、カロリーは元からスゴイのですけれどw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  おまけ
この記事を書いていて、ふと気づきました。

Aランチ弁当

2011年秋に西条でいただいた老舗洋食店のお弁当です。
これ、間違いなくくろんぼ~自己規制~のお弁当ですね。

Aランチ弁当

ハンバーグに見えますが、衣が付いたミンチカツです。
そして、ドミグラスソースの独特な甘さ・・・うん、これだ!

Aランチ弁当

上に乗せられた目玉焼きがトロ~~リ・・・堪りません。

このミンチカツと目玉焼き、くろんぼAランチに間違いありません!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 10

hatsune

これは困った店名ですね(^^;
CMも打てなければ、人気店紹介もできそうにないですね~。
タウンページにも掲載できなかったりするのかしら?
by hatsune (2012-02-06 01:20) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

ふふふ♡
あの美女様とですね!?
凄い、しっかり合わせて、さすがです☆
酒蔵も楽しみですね~!

それにしてもこの値段でこのボリュームで…
ありえないですねーっ(~_~;)
メッチャ美味しそうです!
by mayu (2012-02-06 05:40) 

kotobukimaru

あー、こういう画像は目の毒だなぁ。
自己規制、利かすのは自分ですよね・・・
by kotobukimaru (2012-02-06 10:04) 

rtfk

確かにますいを思い出しますね~(^m^)
おお!姐さんとでしたか!(^w^)

by rtfk (2012-02-06 12:17) 

くまら

このボリュームで、このお値段は
お値打ちですな
あぁ・・・カツ食いたい
by くまら (2012-02-06 16:32) 

うつぼ

このお弁当は500円のセットですね。
兄さんがご飯残していたくらい肉のボリュームが凄かったのを
思い出しました。。
肉屋直営とはいえ、儲けがあるのか心配な良心価格。
by うつぼ (2012-02-06 21:46) 

大林 森

あああ!この茶色!(・´з`・)すんばらしい・・・。私ハコロッケ頂きましたがやっぱ肉がいいなあ・・・。( ;´∀`)
by 大林 森 (2012-02-06 23:29) 

つるちゃん

おー、姐さんでしたか。
しかしすごいボリュームですね。
きっとワタシも絶句する。
by つるちゃん (2012-02-08 13:27) 

ken_jp

1人前を2人で食べれるサイズですね
千葉にもないかなあ?!
by ken_jp (2012-02-11 09:52) 

かうぞう

私の住む東京 駒込にも同じ自主規制店名の洋食屋さんが
数年前までありました。
安くて美味しくて大好きだったんですが、店主が高齢で
お店を任せるはずの方が親御さんの介護をしないといけなくなり
お店を畳まれてしまったのですよ。

by かうぞう (2012-02-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。