SSブログ

ナイショ のお店で美女と お深い~誤変換~@喜よし(広島) [ 広島-和食]

川

酒蔵めぐり (クリックで記事へ) でしこたま飲んだ後はJRで広島に帰り、夜の部までしばしの休憩・・・ええ、まだ飲みますが何か?


  クスッと笑おうキャンペーン
飲みすぎ
  ああ、飲みすぎ・・・

きよし

  喜よし (クリックで前回訪問記事へ)
夜の部、うつぼちゃんをお連れしたのはナイショのお店w
今宵のラインナップも飲兵衛の心を鷲掴みですなぁ。
  うつぼちゃんの記事 → 広島旅行記2012~ナイショのお店でオフ会編~ (クリックで記事へ)

銀杏

まずは、付きだしの銀杏の素揚げ・・・秋だねぇ
セットに付いている一杯目の生ビールで乾杯です!

この夜は当ブログではお馴染みのちょびひげM氏・K藤氏を誘い、これまで食べられなかった**コースも初めていただきます。

しまあじ刺身

  しまあじ刺身
ピンと角が立った切り身が新鮮さを物語っています。

しまあじ刺身

半透明な身がキレイですねぇ。
醤油に浸すとサッと脂が広がりました。ああ、うめぇ!

亀齢

  亀齢 蔵元限定酒
毎月100本限定で提供される「蔵元にお越しいただいた方への限定酒」 月替わりで違った味わいを楽しめるお酒です。

このお店、食べ物は十分以上に満足しているのですが、日本酒は一銘柄のみで少し物足りない処です。そこで、事前に相談して酒蔵めぐりで仕入れたお酒を持ち込ませてもらうことにしました。

牛肉あみ焼

  牛肉あみ焼
うつぼちゃんも熱望していた名物メニュー

牛肉あみ焼

魅惑的なロゼ色が堪りません!

あわびバター焼

  あわびバター焼
右メニューの二品目は高級品w 一枚まるごとだな
しかし、

あわびバター焼

生だと固いアワビが熱を通すとやわらかくなり旨味が増します。
そしてバターでコクが出ますので、うまいに決まっとるわな!

さて、この日はいつもの「おかずセット」は二名分のみ
もう二人分はこちら ↓ のセットをオーダー

鍋

  なべセット
冬の間のお楽しみ鍋は、これまた高級品

ふぐ

ふぐ鍋! しかも、とらふぐね!
これで二人前ですが、量も十分ですね!

薬味

薬味も豪華!ねぎと紅葉おろし、そして、あんきも!
ぽん酢に溶かすのもウマイけれど、そのまま食べちゃいますw

白牡丹

  白牡丹 しぼりたて本醸造
このあたりで二本目、うつぼちゃんお気に入りの白牡丹
淡白なふぐの味を邪魔しないスッキリとした味がイイ!

ふぐ

とらふぐは、やはり うまい ねぇ!
実は魚が嫌いなちょびひげM氏が「うまい!うまい!」と食べていたほど美味しくて、みんな大喜びでよかったよかった!

穴子てんぷら

  穴子天婦羅
最後に運ばれてきたのは右メニューの二品目

穴子てんぷら

瀬戸内の穴子ですから小振りですがウマイんですよ。

さて、今夜の〆はふぐ鍋の最後のお楽しみ!

雑炊

ふぐ雑炊!

雑炊

最後まで少しだけとっておいたアンキモを乗せていただきます!
ぶっふぁぁぁぁぁぁぁ、うまい!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  さて、もう一軒、あそこに行かなくちゃねぇ

nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 12

リュカ

どれも本当に美味しそうですーーー!
by リュカ (2012-02-15 13:59) 

くまら

最近・・・てんで日本酒なる物が飲めなくなりました><;
by くまら (2012-02-15 15:02) 

rtfk

あぁ・・・美味そう 楽しそう 羨ましい(涙)
ふぐ・・・しばらくお目にかかっていません(泣)

by rtfk (2012-02-15 16:17) 

ふぢたしょうこ

猫が大トラに~
by ふぢたしょうこ (2012-02-15 17:57) 

hatumi30331

う〜〜〜〜
大好きな「あん肝!!」^^;

by hatumi30331 (2012-02-15 20:42) 

あゆさこ

 すごく豪華!羨ましいですねぇ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-02-15 21:13) 

うつぼ

あぁ、兄さんの写真が私のよりずっとずっと鮮明で
見ながら涎が。。。(でもきっと見習わない(笑))
このふぐ、本当に美味しくて(あん肝入りポン酢も!)、おまけに
あわびに牛肉にしまあじにアナゴに、、、また行かないと!と
思っています。。 
連れていってくれて、兄さん、本当にありがとうございます♪

by うつぼ (2012-02-15 22:17) 

mayu

へろーめさん、おはようございます!

兄さん、私も広島行きの際には是非連れて行って下さいませ!
ふぐに、あん肝♪
そして牛肉あみ焼…
はぁため息が…(>_<)
本当に美味しそうです。
お酒ススムーっ!!!
by mayu (2012-02-16 05:26) 

たいへー

揚げ銀杏・・・その手があったか。
あと少し残ってるので、試してみよう!
by たいへー (2012-02-16 09:38) 

vivian

シマアジ・あわび・ふぐ・・・
全て私の大好物だわ~♪
羨ましい~食べたい~♪
by vivian (2012-02-16 11:31) 

大林 森

ああ。シマアジ!あわびー!フグまで!!これはすんばらしいですねえ・・・。(>_<)オトナの食事です!
by 大林 森 (2012-02-18 00:40) 

lovin

ああ恨めしい、いや羨ましい。(笑)
殺意を覚えるほどですな。うき~~!
by lovin (2012-02-18 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。