SSブログ

姫アワビの踊り食い@ふう凛(博多駅前) [ 博多]

果実酒

ふう凛 (クリックで記事へ) のコース前半はお造り・焼き物と続きました。
飲み放題なので、普段は飲まないお酒も色々楽しんでみました。

ゆず酒

  ゆず酒
少し疲れているので、こんなお酒を飲むと身体に良さそうで・・・
でも、ロックで飲んじゃダメだよねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
いぬ
  お局さま?

天ぷら

揚げ物は、キスの天ぷら。開いた頭も添えられています。
食感の違いも楽しむ。そんな小さな心遣いも嬉しいですね。

牡蠣の天ぷら

そして、キスの裏には大葉に包まれた牡蠣も隠れていました。
大粒の牡蠣がジューシー!塩でいただくと香りが口いっぱいに広がっていって・・・ああ、堪らない!

ふぐ鍋

煮物代わりに鍋!ええ、もちろん河豚ですがなにか?
薬味は福岡らしく、小口葱と柚子胡椒。これもイイねぇ!

ふぐ鍋

河豚がプリプリで・・・・うめぇぇぇ!
しかし、2500円でこれだけいただけるとは・・・恐るべし!

マンゴー酒

こちらは、マンゴー酒。飲みやすい、、、危険な酒w
ここからは「本日のおすすめ」から目をつけていた料理を追加

姫アワビ

  追加 姫アワビの踊り食い 900円
一口サイズの小さなアワビ。どんなに小さくてもアワビなんだな

姫アワビ

身の下には、小さいけれど肝も隠れています。
アワビの甘さと肝の苦さのバランスが秀逸!うまいね。

梅酒

梅酒もいただきました。元気になれるような気がw

里芋の唐揚げ

  追加 里芋のから揚げ 400円
じっくりと薄味に炊かれた里芋をカラッとから揚げ。熱々を頬張ると・・・・
うわっち、あっちゃっ、うめぇ!
添えられた沖縄の雪塩のしょっぱさがよく合っています。

白ワイン

白ワインもふう凛の料理によく合うのよw

ふぐ雑炊

今夜の〆は、やはりふぐ雑炊しかないでしょう。
まさに「滋味」!身体に染み渡る旨味がホッとしますね。

デザート

最後に供される大将手づくりの甘味
最後まで「もてなしの心」を味わえる素晴らしいお店です。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 12

大林 森

すごい!本格的過ぎて味の想像がつかない!(((((>_<;)))))!オトナの味ですねえ・・・。アワビなんてここ10年くらい食べてないです。Σ( ̄ロ ̄lll) 
by 大林 森 (2012-02-23 00:02) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

スゴイなっ!!!
これで2500円なんて、ふざけてる?って京都で言われそうですよ。
河豚の煮物代わりの鍋???
プリプリですね!
あぁ行きたい♪
by mayu (2012-02-23 05:55) 

rtfk

河豚に姫アワビ・・・ゼイタクだ(^w^)
でもこれで2500円????ありえない・・・(^m^)

by rtfk (2012-02-23 07:58) 

Ibucium

これで2500円?って凄すぎです~。

最近私もゆず酒にはまっております…。アルコール分低いヤツ・・・。太りそう…。
by Ibucium (2012-02-23 10:18) 

つるちゃん

あー、とってもお勉強になるお料理。
憎い心遣いがたくさんですね。
里芋のから揚げ、大葉に包まれた牡蠣。
姫あわび900円は安いよねぇ。
by つるちゃん (2012-02-23 11:53) 

kao

どれもお酒にあいそうな、お料理ですね~。
おいしそう~♪
河豚の分厚さにも感動しました。
by kao (2012-02-23 12:45) 

たいへー

私は、これほどたしなんだら、
画像を撮ってられないほど酔ってるな。^^;
by たいへー (2012-02-23 12:47) 

サンダーソニア

 飲み放題は別料金ですよね?ね?え?
by サンダーソニア (2012-02-23 15:09) 

くまら

アワビって滅多に喰えないです
つうか・・・とこぶしはたまに喰うんですが(;;)
by くまら (2012-02-23 17:36) 

リキマルコ

やらしいくらい私の好きなものばかり・・^^;
今年は博多に行く予定なので、絶対にチェックします!!
飲み放題も魅力・・・(#^^#)
by リキマルコ (2012-02-23 20:35) 

うつぼ

このお店も超良心的。。
呑み放題だと色々試せるのもいいですねえ。。
ここは次回福岡旅行のときに寄る気満々。
by うつぼ (2012-02-23 21:12) 

vivian

いつもながらCP優良ですね♪
姫あわびって小さいけど
やっぱしっかりあわびですよね♪
マンゴー酒♪私もふう凛さんで飲みました(^_-)-☆
by vivian (2012-03-02 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。