SSブログ

「ぶたまん 桃太呂」のぶたまん@JR長崎アミュプラザ(長崎) [ 長崎]

雨の長崎

中華菜館かたおかで ちゃんぽん (クリックで記事へ) をいただいた後、歩道橋を渡り長崎駅へ。ホテルに行く前にちょっと寄り道w


  クスッと笑おうキャンペーン
いぬ
  犬も 箱が好き? ゴミ箱でもw

アミュプラザ

  長崎おみやげ街道
長崎駅に隣接する商業施設「JR長崎アミュプラザ」の1Fに、その名の通り長崎土産が集まったコーナーがあります。

長崎角煮まんじゅう

最近アチコチで大人気の岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」
試食をいただきました・・・美味しいけれど酒に合わないな。
今回は購入してないのでレポはこれだけw

桃太呂

  ぶたまん 桃太呂 JR長崎アミュプラザ店
おみやげ街道の一番長崎駅寄りのエリアにある大人気ぶたまん屋

桃太呂

行列を作っているのは、お土産用の冷凍ぶたまんなのですがw
その場で蒸したてのぶたまんもいただけます!

桃太呂

なんと 1個63円 とお手軽!
しかも、lovin ちゃんも絶賛 (クリックで記事へ) の美味しさです!
さあ、ホテルに持って帰っていただきましょう。

雨の長崎

ああ、長崎は今日も雨だった・・・
再び歩道橋を渡り路面電車に乗り込みます。

路面電車

長崎中華街に一番近い築町電停に向かいます。

銀座川

銀座川に揺れるピンクのランタン(中国提灯)
う~~ん、夜が楽しみですねぇ!

ぶたまん

包み紙を見て、博多駅に支店ができたのを知りましたw

ぶたまん

  ぶたまん 5個 315円
長崎は他にも食べなきゃならないものが多過ぎるんだよなぁw

酢醤油

まんまの肉まん (クリックで記事へ) でも話題になりましたが、長崎では酢醤油が付いてくるのですねぇ。ワシはカラシが無くて少し寂しい

ぶたまん

ぶたまん自体は、小ぢんまりした一口サイズ

ぶたまん

でも、ジューシーな餡とモチモチの皮
これは、ウマイ!

一番しぼり

ビールにピッタリ!

酢醤油

ちょっと酢醤油をつけると味に変化が付いて
これもウマイ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(62)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 15

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

うん、観るからに美味しそうです!
ビールとも合いますね☆
くぅーっ、豚マン食べたくなってきた~(ー_ー)!!
by mayu (2012-02-28 05:43) 

rtfk

豚まん 小ぶりで食べやすそうですね^^)
ランタンフェスティバルに行かれたのかな??(^w^)

by rtfk (2012-02-28 06:12) 

lovin

おいしかったよ~~。
1枚目の写真に、去年行ったときに泊まったホテルがどどんと
写ってます。
また行きたいな。
by lovin (2012-02-28 07:36) 

大林 森

おやすい!おいしそうー!(・´з`・)!大阪の天神橋筋にあったお店のを思い出しました・・・。ううう、関東って色々なものがありますけど、全部お高いんですよー!(;_;)
by 大林 森 (2012-02-28 07:44) 

cyamy

豚まん小さくって食べやすそ~
生ビール飲みたくなってきました(^^♪
by cyamy (2012-02-28 08:34) 

haku

うわぁ、美味しそう♪
ビールにピッタリですかぁ!!
今度、博多に行った時探してみます ^w^
by haku (2012-02-28 10:11) 

たいへー

ちょっとした楽しみですよね。
それがたまらなく上手い。^^
by たいへー (2012-02-28 10:26) 

かし

小振りで『小龍包』みたい(ウマソー)

確かに関東では豚まんにはなにも付けないかも?

しかし実家では「醤油+ラー油」で食べてた記憶が・・・

関東出身なのに・・・何故?
by かし (2012-02-28 12:11) 

つるちゃん

豚まんって肉まんと同じだよね。
皮がモチモチで美味しそうです。
作ってみたくなりましたー^^;
by つるちゃん (2012-02-28 13:18) 

リキマルコ

ごみ箱ワンちゃんがたまりません(*^^*)可愛いすぎる…ρ( ^o^)b_♪♪
by リキマルコ (2012-02-28 16:30) 

もぐら

明後日から長崎に行くので参考にさせてもらいます。
by もぐら (2012-02-28 18:06) 

くまら

63円って。。。安すぎませんか??
何か、ホワイト餃子のように見えなくもないですな^^;
by くまら (2012-02-28 19:43) 

サンダーソニア

大きめの豚まんがこのみですが
おつまみには小ぶりのほうがよさそうです。
by サンダーソニア (2012-02-28 21:14) 

かずい

長期出張で東京に来てますが、
なかなか食べ歩く気にはなれず、すごいなぁと思います。
by かずい (2012-02-28 21:47) 

うつぼ

ビールのロング缶がいっしょに置いてあると5個食べられそうだけど
お茶だったら多分3個でお腹いっぱいかな。
辛子、、西だとコンビニでくれるってホントすか?
私はつけないで食べるので(というか関東はつけない人が多い)
なくても全然気にならないけどなあ。。
by うつぼ (2012-02-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。