SSブログ

2012長崎ランタンフェスティバル&ご当地グルメ~玉屋のサンドイッチ~ [ 長崎]

湊公園

湊公園のメインステージ (クリックで記事へ) の反対側には大型テントが張られ、多くのランタン・オブジェが飾られていました。

ランタン
ランタン
ランタン
ランタン

青森の「ねぶた祭」などでも電飾オブジェが飾られますが、
中華風と言うか、かなり趣が違いますね。

ろうそく

そして、その奥にはろうそくが灯された祭壇が

ろうそく

揺らめく炎がキレイです。

ランタン

港公園のランタンのご紹介はもう少し続きます。



玉屋サンドイッチ

  玉屋のサンドイッチ
佐世保では知らない人は居ない定番B級グルメ!佐世保玉屋1階のパン屋「ラビアンローズ」で販売される「玉屋のサンドイッチ」
mixi に同名のコミュニティーがあるほどの人気ぶりです。

シャンデリア
サンドイッチ

長崎市内では、長崎玉屋(佐世保玉屋長崎支店)と、新地中華街の長崎ワシントンホテル1階パン屋でも販売しています。

サンドイッチ

ただ、若干数みたいですから気をつけてねw

サンドイッチ

サンドイッチの中身は玉子とハムの二種類
甘めの特製マヨネーズがタップリと言うか、かなり大量に使用されているのが特徴で全体的に甘めの仕上がりになっています。

玉子

ほら、こんな風にタップリ・・・
箱の底にもタップリ溜まっています。

ハム

そして、具の薄さも特筆すべき点でしょうかねw
このサンドイッチは「特製マヨネーズ」の味を楽しむ物なのだと思ふ

チューハイ

ですから、酸味のきついチューハイを合わせてみました。
うんうん。想定通り美味しくいただけました (* ̄- ̄)人

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 7

大林 森

長崎はいろんなものが甘い!?(;´Д`)!マヨサンドの具が神がかり的に薄いですね。(・´з`・)チューハイのチョイスナイスデスー!(o=x=)b
by 大林 森 (2012-03-05 02:21) 

ken_jp

すっごく綺麗ですね
見とれちゃいます。。
by ken_jp (2012-03-05 10:10) 

rtfk

ランタン綺麗ですね(^w^)
このサンドイッチは非常に私好みっぽいです(^m^)

by rtfk (2012-03-05 11:41) 

つるちゃん

そうね^^
地域の特徴な味を楽しむのも旅の楽しみですもんね。
個人的には、ポケットにカラシをしのばせて行きたい気分ですが・・・^^;
by つるちゃん (2012-03-05 13:21) 

くまら

きれーーー
こんなイベント?有るんですね
サンドウィッチ、タバスコ掛けて食うの大好き
てか、どんなパンにも掛けるんですけどね^^
by くまら (2012-03-05 15:09) 

サンダーソニア

ランタンがきれいに撮れています。@@素敵やん♪
by サンダーソニア (2012-03-05 19:03) 

punchiti

是非生でみてみたいイベントです。
サンドウィッチ片手に.....マヨネーズが垂れてしまって悲惨なことになるかも知れませんね。
食べる方もしてみたいです。
by punchiti (2012-03-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。