SSブログ

肉豆腐の卵とじ@庄屋(長崎バスターミナルホテル) [ 長崎]

長崎

一品料理いなほかくうち良 (店名クリックで各記事へ)と二軒訪問後は長崎の街を雨の中、ウロウロ物色しながら帰ります。でも、お腹はイッパイだし、長崎の夜は  早いしで素直にホテルに帰着

さて、今回宿泊したのは築町電停前のこのホテル

長崎バスターミナルホテル

長崎バスターミナルホテル

  • 場所: 長崎県長崎市新地町1-14
  • 特色: 日本三大中華街『長崎新地中華街』そば ■長崎バス・長崎新地ターミナル隣、当館玄関前に空港リムジンバス専用のりばがあります

隣がバスターミナルなのですが、これは「長崎バス」のバスターミナルで、「長崎県営バス」のバスターミナルは長崎駅前にあります。
かつて怨念が絡むことが有ったそうで別になっているとか・・・

庄屋

ホテル1階に地場ファミレスの「庄屋」があり早朝から深夜まで営業していますが、飲兵衛には嬉しい宿泊者特典もあります。

入口

ホテルフロントからの入口を入ると、いかにもファミレスっぽい明るく清潔で無愛想な客席が迎えてくれました。

メニュー

もう食べられませんので、おつまみ・酒のみ

生ビール

  生ビール 504円  → 252円
宿泊者特典「生ビール 半額」に誘われました。
二泊もしたのだからレポしない訳にもいかんしなぁw

すくい豆腐

  すくい豆腐 399円
自家製豆腐と紹介されていますので期待高し

冷奴

そのまま頂くと大豆の香りが華やかで美味しいですね。

薬味

薬味は海苔・ネギ・鰹節と生姜。そして、甘めのツユ
やっぱり長崎は甘めの味付けですねぇ。

肉豆腐の卵とじ

  肉豆腐の卵とじ 399円
珍しい品だったので思わずオーダー

肉豆腐の卵とじ

豆腐がかぶっちゃいましたね。やっぱり九州らしい甘辛い味付けで焼酎が欲しくなりましたが、さすがに飲みすぎだよねぇ。ヤメヨ

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 オマケ
ハイボール

お替わりは辞めたのに部屋でハイボールも飲んでる orz
酔っ払っても撮影してる、ワシえらいw



nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 12

ベアトラック

肉豆腐の卵とじ、珍しい品ですね。おいしそう!
by ベアトラック (2012-03-11 13:04) 

ナッツ

肉豆腐の卵とじ。
おいしそうですね!
これ今度作っちゃおうかな~^^
肉豆腐って、甘いほうがおいしいですね。
甘い味つけってあまり好きではないのだけれど、
これだけは甘くしちゃう。
by ナッツ (2012-03-11 14:00) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

九州って甘い味付けなんですね~食べてみたいなぁ!
お酒に合いそうでいいやん♪
by mayu (2012-03-11 16:46) 

うつぼ

庄屋、居酒屋チェーンかと思ったけど、あれは「庄や」でしたね。
おつまみも結構手頃、宿泊者ビール半額、、って良心的。
で、兄さん、部屋でハイボールだけ??
by うつぼ (2012-03-11 17:16) 

lovin

兄さん、
あれ?お腹いっぱいだったんじゃ?(笑)
ま、おいしそ~だから仕方ないっか!
by lovin (2012-03-11 18:26) 

yasu

私は卵とじ系の料理は大好きです!
なんか甘くていいですよね。
by yasu (2012-03-11 19:33) 

あゆさこ

 九州は、甘めの味付けなのですね。東北に来たら、「しょっぱい」かな?(笑) 
by あゆさこ (2012-03-11 21:56) 

大林 森

ぐは!この卵とじ!ごはんにかけて頂きたいです!(>_<)
by 大林 森 (2012-03-12 00:24) 

ふぢたしょうこ

すくい豆腐が一番そそります~
ごくっ!
by ふぢたしょうこ (2012-03-12 17:02) 

つるちゃん

部屋で一人飲むの好きですよ。
ワタシ、外飲みしても必ず家で一杯飲んじゃいます(笑)
by つるちゃん (2012-03-12 22:39) 

たいへー

酒は世につれ~、世は酒につれ~~♪
by たいへー (2012-03-13 09:57) 

vivian

肉豆腐の卵とじってアイディアですね♪
是非に家の食卓にのっけたいです♪
by vivian (2012-03-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。