SSブログ

隠れ長崎名物 紅白まんじゅう@宗家 紅白庵(長崎) [ 長崎]

観光丸

皿うどん編 (クリックで記事へ) でご紹介した大波止ターミナルの観光丸、埠頭まで近寄ってみました。

観光丸

舳先の船首像(フィギュアヘッド)は・・・大きいw

観光丸

中央にある水車のような外輪(パドル)は飾りでスクリューが主の様です。ちなみに浦賀に来航したペリーの黒船は外輪船です。

観光丸

出来れば、青い空の下で帆を張った姿が見たかったね。


  クスッと笑おうキャンペーン
客多数
  名前負けw

宗家 紅白庵

長崎は古い建物も多いのですが、この店ちょっと気になりました。

紅白まんじゅう

  宗家 紅白庵
紅白まんじゅうと呼ばれる所謂「回転焼」のお店ですね。

紅白まんじゅう

歩き疲れていたので甘い匂いに誘われて近づいてみると、てんこもりの餡子がスゲェ!しかも、色々種類がありますね。

紅白まんじゅう

注文して焼き上がりを待つ間に見ていると
おお!純粋に手焼なんですねぇ。

紅白まんじゅう

この餡子入れも懐かしい!しかも、ドサッと入れていくのよw

種類

こちら、色々な種類があるのですねぇ。

種類

おお!隠れ長崎名物 なんですね!
でも、わざわざ隠れなくても・・・・w

紅白まんじゅう

15分近く待って、焼きあがりましたので早速いただきましょう。
しっかり焼いているので回りがカリカリですね!そして、、、

紅白まんじゅう

ぶ、分厚い! 隠れ名物に納得です!
焼き上がりに時間がかかるはずですね

栗入り

  紅 栗入り 160円
大粒の栗がまるごと入って、餡子もたっぷり!
甘味はほどほどですし、小豆の良い香りで美味しい!

カスタード

  カスタード 100円
二つ割にしたら、こんな感じにトロ~~リ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:長崎
nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 11

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

ブ厚いですねーっ!
でも酒飲みの甘党の私は絶対好きね♡
by mayu (2012-03-16 08:13) 

たいへー

出来たては、格別ですからなぁ。
by たいへー (2012-03-16 08:24) 

にゃごにゃご

ほんと、大きいですね。
by にゃごにゃご (2012-03-16 13:24) 

rtfk

スイーツは苦手です・・・(汗)
建物がものすごく風情がありますね(^m^)

by rtfk (2012-03-16 13:52) 

Bigmam

回転焼、天輪焼、今川焼、大判焼、太鼓焼。。。。
いろいろ呼び名がありますが、ここは紅白まんじゅうなのですね。
栗が入ってて、さらに粒餡がおいしそう(^^)

by Bigmam (2012-03-16 15:32) 

サンダーソニア

辛抱強く待ちましたね。
by サンダーソニア (2012-03-16 20:03) 

ぴーすけ君

今川焼きが食べたくなったぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-03-16 20:34) 

うつぼ

客多数。(笑)

兄さん、ここはハートマークのチョコカスタを食べないと!
あとは、ネタ的にバナナカスタド(-抜き)とか。
by うつぼ (2012-03-16 20:38) 

大林 森

超おいしそーーーー!(>_<)!この前頂いた大判焼きもいいですけど、カスタードもいいなあ・・・。ゴクリ・・・。( ;´∀`)
by 大林 森 (2012-03-16 22:22) 

あゆさこ

同じような感じの物で、山形には、「あじまん」というのがあるんですよ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-18 23:44) 

vivian

とても美味しそう♪
餡子が苦手な私はクリームで(*^_^*)
by vivian (2012-03-26 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。