SSブログ

雪ちらつく中、広島へと急ぎ帰る [九州]

広福ライナー

  2012年2月8日 9:35 九州自動車道
長崎から博多に移動後、駅亭ふう凛 (店名クリックで各記事へ) と冬の博多の味を満喫した翌朝高速バスで広島に帰ります。


  クスッと笑おうキャンペーン
閉店
  前日の全貌ですが 突っ込みどころ満載w

美東SA
美東SA

休憩は山口県の美東SA(上り)
白い点は・・・雪がちらついております サムイッス

広福ライナー
広福ライナー

広島と博多を結ぶ広福ライナー。通常で片道4000円&往復7000円、早期割引なら片道2000円と格安の高速バスです。
朝の便はJR九州のバス。真っ赤な車体がキレイですね。

瓦そば

以前、デリカ セロリ (クリックで記事へ) でご紹介した瓦そば
山口県西部の郷土料理ですが、ご覧の様に本当に瓦に乗せて焼きながら食べるのでカリカリに焼けた茶そばが美味しいのよね!

残念ながら休憩時間が短くて食べられませんでした。
ここからはバスに持ち込んだものをご紹介しましょう。

ジャムパン

  ジャムパン
玉屋のサンドイッチ (クリックで記事へ) を購入した長崎ワシントンホテル1階のパン屋「シャンデリア」で見つけた何とも懐かしいジャムパン

ジャムパン

子供の頃のパンは、こんな風にサンドされていたなぁ

ステンレスマグ
ステンレスマグ

長崎で半額以下で購入したステンレスマグ
象印ブランドの高級品で保温力がスゴイ!

ステンレスマグ
ステンレスマグ

ワンタッチで口が開くので飲みやすいね。
ホットコーヒーはもちろん熱燗やお湯割り入れるのに最適w

夏は氷を入れたいので、もう少し量が多いのが欲しい!

ポテチ

それに合わせたのは 地域限定ポテチ
博多明太子味!「かねふくの明太子使用」だそうです。

ポテチ

まあ、普通の明太子味だったと言わせていただきます。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  長崎ランタンフェスティバル編 終了

nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 8

あゆさこ

瓦そば、県民ショーで知りました。(*^_^*)おいしそうですよねぇ。
 博多明太子ポテチ、おいしそうです。食べてみたいけど、こちらでは、無理ですね。(笑)
by あゆさこ (2012-03-20 19:28) 

サンダーソニア

ジャムパンがおいしそうです。めぐり合いが少し不思議です。
by サンダーソニア (2012-03-20 22:01) 

rtfk

瓦そば 時々自宅のホットプレートでやります^^)
いいキット(?)を見つけたのです(^w^)

by rtfk (2012-03-20 23:08) 

大林 森

かわらソバもいいですけど、博多メンタイポテチが気になります!!(>_<)どれも我慢してる好物なんですごくせつないー。
by 大林 森 (2012-03-21 00:32) 

たいへー

ところ変われば・・・と申しますが、
いろいろな食べ物があるもんですなぁ。
by たいへー (2012-03-21 07:22) 

なゆ

東京でJRバスというとツバメが大きく描かれた青いバスをイメージしますが、九州のは赤いんですね。
ツバメも可愛いですが、赤いのもおしゃれですね。
by なゆ (2012-03-21 14:59) 

うつぼ

お湯割りを魔法瓶に入れる、、という発想が兄さんらしいすね。
私なら熱燗入れる?(いや入れないと思う)
by うつぼ (2012-03-23 21:56) 

lovin

>ホットコーヒーはもちろん熱燗やお湯割り入れるのに
やっぱり!(笑)
by lovin (2012-04-01 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。